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古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

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(アルクの獰猛な笑みを見て、さらに獣の咆哮のような雄叫びを聞き、気分が最高潮になる)

オオオオオッ!!!

(きっとこれで決着となるだろう――いや、むしろ決着にするつもりで全身に力を込める。こちらも負けじと闘争本能全開の雄叫びを上げ、渾身の力で額を打ち付けた)

……俺の勝ち、だな。

(……決着。フラフラになりながらも何とか踏ん張り、倒れそうになったアルクを支える)

……何が向いてねぇ、だ。アンタのパワーもハンパねぇじゃねぇか……。

(どちらが勝ってもおかしくはなかった。今回勝てたのは最初にアルクの肩に攻撃が命中し、血を失ってパワーを少なからず失っていたのが大きいだろう。ソレがなければ、最後の一撃で勝っていたのはアルクかもしれない)

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