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古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

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…っ、……(刀身を掴み。切っ先が触った程度で血飛沫を飛ばすだけあってやはり相手の刃はかなりの切れ味だ。皮手袋をしては居るが既にその刃は自分の掌の肉を裂いていた)

(内心激痛に歯噛みしているが眉を顰める程度に抑え、骨を断たれたらそれこそ困る。これ以上刃が喰い込まぬように、力の入れ具合を考慮し、どうこの状況から抜け出ようかと模索する)

……ハハッ、乗った。(相手にナイフを持った腕を掴まれ、「泥仕合」言葉に本来の獣の思想が頭を過り、火が付いた。)

―――…ア”ァ”!!!(ナイフを手放すともう一度握り拳を作って自身も応えるように一度頭を後ろに引き、思い切り打ち付け…)


……――やっぱ、向いてねえわ…(「俺には静かに殺るほうが合ってる…」)(かち合った額。先に負けたのは自分の方で、脳みそがぐらぐらと揺らぐ感覚に立つことがままならなくなりそのまま相手の方へと身体が傾いた)
(HP:0)【敗北】

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