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古戦場跡地
……(「チッ…気が付きやがったか…」)
(相手の言葉で自分の”主な武器”を理解されたことを悟る。石礫を投げた後に即立ち上がり、バックステップで一度距離を取って相手の戦い方を見るつもりだったのだが――…)
……!!(次の相手の攻撃に「コイツは戦い慣れをしている」と悟る。先ほどの剛の剣戟に対して細かなフェイクを交えた細かな突き。利き腕である右手で懐からナイフを取り出して器用に捌き始めるが左肩が思うように動かないせいでバランスがとり難い…)
遣り辛ぇ…、……!!(フェイクも含め捌ききれないと判断すると左腕を身体の前に持ってきて徐に相手の剣の下の方の刀身を掴みにかかった)
あ、ぐっ…!!(此方にダメージは大きいがこれで…) 捕まえたぜ…?
(…一瞬だけの殺意。色の違う両の眼が鋭い眼光を闇夜に映すと右手に握ったナイフを相手の大技を使う際に必ず支えにするはずの左肩へと突き立てようとする)
(HP:1)【攻撃判定】
(相手の言葉で自分の”主な武器”を理解されたことを悟る。石礫を投げた後に即立ち上がり、バックステップで一度距離を取って相手の戦い方を見るつもりだったのだが――…)
……!!(次の相手の攻撃に「コイツは戦い慣れをしている」と悟る。先ほどの剛の剣戟に対して細かなフェイクを交えた細かな突き。利き腕である右手で懐からナイフを取り出して器用に捌き始めるが左肩が思うように動かないせいでバランスがとり難い…)
遣り辛ぇ…、……!!(フェイクも含め捌ききれないと判断すると左腕を身体の前に持ってきて徐に相手の剣の下の方の刀身を掴みにかかった)
あ、ぐっ…!!(此方にダメージは大きいがこれで…) 捕まえたぜ…?
(…一瞬だけの殺意。色の違う両の眼が鋭い眼光を闇夜に映すと右手に握ったナイフを相手の大技を使う際に必ず支えにするはずの左肩へと突き立てようとする)
(HP:1)【攻撃判定】
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。