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古戦場跡地
……(殺気は元々内に潜めて静かに殺る事を暗殺者としてやって来た。それを表へと出すのは攻撃の瞬間だけで――…)
(自分が投げたナイフを叩き落とした相手に顔色を微塵も変えずに、互いに走り、近づいていくが相手の斬りかかる動作の少し手前。剣を自分の身体へと向けた時点で左脚で地面を蹴り、右へと身体を逸らす)
…ッ、…!!(寸でで躱そうとしたが相手の剣劇の速度は異常だった。左肩を刃は裂き、鮮血が散っり、体制がぐらりと崩れる。)
――…(無理な体制のまますかさず負傷したほうの左腕を鞭のように振るい、相手へと向けるは人差し指、中指、薬指の計3本の銀糸の先の5センチほどの刃だ)
(HP:2)【攻撃判定】
(自分が投げたナイフを叩き落とした相手に顔色を微塵も変えずに、互いに走り、近づいていくが相手の斬りかかる動作の少し手前。剣を自分の身体へと向けた時点で左脚で地面を蹴り、右へと身体を逸らす)
…ッ、…!!(寸でで躱そうとしたが相手の剣劇の速度は異常だった。左肩を刃は裂き、鮮血が散っり、体制がぐらりと崩れる。)
――…(無理な体制のまますかさず負傷したほうの左腕を鞭のように振るい、相手へと向けるは人差し指、中指、薬指の計3本の銀糸の先の5センチほどの刃だ)
(HP:2)【攻撃判定】
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。