ギルドスレッド スレッドの一部のみを抽出して表示しています。 古戦場跡地 月明かり照らす大地(ダイス制戦闘) 【白獅子剛剣】 リゲル=アークライト (p3p000442) [2017-10-06 14:08:31] 静寂に包まれた、開けた平野。月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。------------------------------------------------------------【例1】勝敗はダイス制。【偶数で成功。奇数で失敗】○回成功を収めた方が、勝利です。(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)戦闘の流れ1.【残HP:3】からスタート。 戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)【庇う】は宣言をしていたら、 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)------------------------------------------------------------【例2】【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772------------------------------------------------------------他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。 →詳細検索 キーワード キャラクターID 検索する 【優心の恩寵】 ポテト=アークライト (p3p000294) [2017-10-12 16:12:41] もう一回だけ頑張って、ダメなら魔術師呼ぶか……99 キャラクターを選択してください。 « first ‹ prev 1 next › last » 戻る
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
------------------------------------------------------------
【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
------------------------------------------------------------
【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
------------------------------------------------------------
他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。