PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

古戦場跡地

銀灰の谷間(干渉可)

どこか、他の洞窟や街などへ通じる近道であり行商人が多く通っていたが
空からの魔物の強襲により、廃れてしまった道。
商人たちの間で呼ばれた「銀貨への道は廃れた」から【銀灰】の名がついたのは何年も前の話だが
今も無謀な行商人たちの売りものや馬車であっただろうモノが転がっている。
この土地は崖と崖に挟まれてはいるものの十分な距離はあるので動きに支障はないだろう。
だがしかし、それは空飛ぶ相手に有利となり得るかは疑問である。
何故ならば彼らは常に高い崖の上から「あなた」を見降ろしているのだから。

要注意個所として、この場には飼いならした【キャンディーヴォイス】が警戒を行っているため
救助を願う場合は彼女たちが手助けしてくれるだろう。
…運悪く先に始末されなければ。

【主な魔物】
■グール(下級モンスター)        
ここのグールは倒れた商人の姿をして、人を騙して襲い掛かる
狡猾なアンデットと化している。
■ハンド(下級だが強襲判定時の判定は中級モンスターとする)       
蹴り飛ばせる程度の弱小モンスター
商人たちの妄執によって生まれた、アンデット。
彼らの襲撃は地面からのため、空からの強襲を警戒するこの場所では強襲されやすく
足を掴んで行動を阻害してくるため、うざったい。が、上手く使えば足場にもなる。
■ガ・ガアー(下級モンスター)      
会話の通じるとても賢い鳥。
ここから離れる様にと警告し、【メンタル10以上】の場合は、宝石を一つもってきて
谷を抜けるまで連れ添ってくれる。面倒見のいい鴉。
■ルフ(中級モンスター)        
鳥としての能力しかないが、その怪力は象3頭を持ち上げ、飛行能力も随一の巨鳥。
倒しても解体しなければ持ち歩けない不便さがあるが、内臓に宝石を溜め込んでいることがある。所謂、砂肝。
【ボス格】(上級モンスター)
■ドラゴン【三つ首】  ※出現中他のモンスター出現不可
通称【三つ首】…正式名称【ゴルィニシチェ】
ドラゴン特有の硬い鱗に12の尾を持ち、2つの羽で轟音を立てて飛ぶため他のモンスターは近寄らない。
もしも轟音が聞こえたなら即座にその場を離れるか、覚悟をするといい。
攻撃方法はシンプルな炎のブレスと詠唱を妨害する砂のブレス。
だがしかし飛行能力と三つ首と言う組み合わせは最悪退路を断たれる可能性すらある。
意外なことに彼らは知能を持ち、対話が可能であり、尚且つ約束を守る誠実ささえ持ち合わせているため
欲を出さずにいれば、見逃してくれることすらあるだろう。
弱点はどこかにある逆さの鱗と、聖別された剣など神聖なもののと言われている。

--------------------------------------------------------------------------------------

空飛ぶ敵を相手とした、アクロバティックな戦闘を行える場所です。
自分が今後飛行する相手と戦う時のための訓練にどうぞ。

※険悪ロールをしても背後は仲良く!
※うっかり壁を破壊しつくすような行動はやめよう。一部はいいです!
※怪我は完治させてみんなで生還しよう!
※緊張感を出したいときは【強襲判定】とつけて発言
【反応】+【投稿時間下二桁】で、
【20以下】で下級モンスターの強襲を受ける。
【40以下】で中級モンスターの強襲を受ける。
【50以下】で上級モンスターの強襲を受ける。
【70以上】で上級モンスターへ、先手を取れる。
 レベルが上がるほど攻略が楽になるので、レベルを実感していきましょう。

(リゲル君にいいよって言われて作っちゃいました。
 空中戦用モンスターはモンスター図鑑にどんどん投稿してくれるといいと思うな!)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
回復する手段は一応あるよ!
といっても、包帯で巻くだけだけど…。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM