PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

古戦場跡地

モンスター図鑑(魔物を登録する場所)

冒険の場(洞窟等)で登場する、魔物を登録する場所です。
御自由に登録して頂けたら助かります。
そしてご自由に登場させて下さい。

【冒険において魔物は華!冒険のお供にできそうな魅力的なお相手をどうぞ】
【戦士系・魔術師系・属性系・動物・ゴースト・他色々】
【ある程度分かりやすい魔物の方が、登場させやすいかも?】
【勿論独創的な魔物もOK。説明文を添えて教えて下さい】
【ドロップアイテムの設定はお任せします】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【相変異水晶イナゴ】

生息地:紫水晶の洞窟

元からバッタに近い蟲である。基本的に、水晶イナゴと変わらないが同一種の変異である。
こうなると捕食対象が鉱石だけではなく、物体全てに向くようになる。
つまりタンパク質、肉も例外ではない。
発生原因は不明だが、バッタの相変異は密集状態で起こると昆虫図鑑にはあった。この辺りの環境によるものだろう。
そもそも水晶イナゴは、滅多にいないものである。フロア一面を埋めるような凄まじい数の水晶イナゴには要注意だ。
通常の水晶イナゴか、相変異したものかの判断を誤ると、食い尽くされて哀れな姿を晒す事になる。
この状態の水晶イナゴは、翅が長くなり、足が短く、体色も赤黒くなる。暗闇では咄嗟の判別が困難。
外骨格が石のように硬化して食用に向かない。スケイルメイルのスケイルのように用いる事を考えたが、少々気持ち悪いな。
燃料以外の用途があれば教えてほしい

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM