ギルドスレッド
古戦場跡地
Q1.
この場所は何ですか?
A.
戦闘RPを演じる場所でございます。
死力を尽くし時には命を懸けて戦う姿はとても貴き美しいもの。
逆にまた、軽く打ち合いじゃれ合う姿も楽しげで素敵じゃぁないですか。
傷つき倒れる貴方様もとても魅力的ですよ。フフフ。
街角では見せる機会が叶わない、秘められた貴方様の個性を惜しみなく、
見せて魅せて下さいませ。
この場所は何ですか?
A.
戦闘RPを演じる場所でございます。
死力を尽くし時には命を懸けて戦う姿はとても貴き美しいもの。
逆にまた、軽く打ち合いじゃれ合う姿も楽しげで素敵じゃぁないですか。
傷つき倒れる貴方様もとても魅力的ですよ。フフフ。
街角では見せる機会が叶わない、秘められた貴方様の個性を惜しみなく、
見せて魅せて下さいませ。
Q2.
ダイスが無いのにどうやって勝敗を決めるの?
A.
全てフレーバーでございます。
敢えて申し上げるならば「戦況の変化に合わせて勝敗へ繋げる」ことになりますでしょうか。
フレーバーのみの戦いは、リゲル様の受け売りですがお互いの裁量に委ねられています。
貴方様ご自身と同様に、お相手様の「魅力的なRP」を尊重し
双方の個性を引き出しながら、戦闘RPを楽しんで頂けたら。
このデルタ、とても嬉しく思います。
【勝ち】【負け】が自然と決まるならばそれも良し。
決まらなければ【引き分け】で手を打つのがよいのではないかと思いますね。
ダイスが無いのにどうやって勝敗を決めるの?
A.
全てフレーバーでございます。
敢えて申し上げるならば「戦況の変化に合わせて勝敗へ繋げる」ことになりますでしょうか。
フレーバーのみの戦いは、リゲル様の受け売りですがお互いの裁量に委ねられています。
貴方様ご自身と同様に、お相手様の「魅力的なRP」を尊重し
双方の個性を引き出しながら、戦闘RPを楽しんで頂けたら。
このデルタ、とても嬉しく思います。
【勝ち】【負け】が自然と決まるならばそれも良し。
決まらなければ【引き分け】で手を打つのがよいのではないかと思いますね。
Q3.
勝敗で、PCとしてのランクは決まるの?
A.
全く決まりません。ええ、全く!……この場限りの戦いを楽しまれて下さいませ。
むしろ勝敗を引きずる事は、思わぬ禍根に繋がる事がありますのでお勧め致しませんね。
勝敗で、PCとしてのランクは決まるの?
A.
全く決まりません。ええ、全く!……この場限りの戦いを楽しまれて下さいませ。
むしろ勝敗を引きずる事は、思わぬ禍根に繋がる事がありますのでお勧め致しませんね。
Q4.
スキルの表現はどうするの?
A.
御自由に、如何様にも。現在は貴方様の能力に合わせて
フレーバーで演出されるのがよろしいでしょうか。
スキルが正式に確定致しましたら、そのスキルに合わせて戦うのも良いかもしれません。
この古戦場には最低限のルールは設置しておりますが、
実際に戦う時のルールは、双方で随時決められるのがベストかと思いますね。
スキルの表現はどうするの?
A.
御自由に、如何様にも。現在は貴方様の能力に合わせて
フレーバーで演出されるのがよろしいでしょうか。
スキルが正式に確定致しましたら、そのスキルに合わせて戦うのも良いかもしれません。
この古戦場には最低限のルールは設置しておりますが、
実際に戦う時のルールは、双方で随時決められるのがベストかと思いますね。
Q5.
戦いの流れは?
A.
・挨拶
・勝敗条件を決める(気絶するまで、降参するまで、等)
・戦闘
・勝ち・負け・引き分け を導いた後、和解
・負傷したら保養所等で、怪我を完治させる
このような流れになりますでしょうか。無論、例外もあるでしょうが。
戦いの流れは?
A.
・挨拶
・勝敗条件を決める(気絶するまで、降参するまで、等)
・戦闘
・勝ち・負け・引き分け を導いた後、和解
・負傷したら保養所等で、怪我を完治させる
このような流れになりますでしょうか。無論、例外もあるでしょうが。
Q6.
闘う相手がいないけれど、戦闘RPがしたい!
A.
そういう状況下でこそ生かされる場所が「黒き樹海」「紫水晶の洞窟」でございます。
魔物を相手に、存分に腕を振るわれて下さいませ。
貴方様の素晴らしき武闘、楽しみにしていますよ。フフフ。
ちなみに出現モンスターの設定は、お好みで増やして頂いても問題ありませんよ。
現時点で「出尽くし」とのことですからね。
闘う相手がいないけれど、戦闘RPがしたい!
A.
そういう状況下でこそ生かされる場所が「黒き樹海」「紫水晶の洞窟」でございます。
魔物を相手に、存分に腕を振るわれて下さいませ。
貴方様の素晴らしき武闘、楽しみにしていますよ。フフフ。
ちなみに出現モンスターの設定は、お好みで増やして頂いても問題ありませんよ。
現時点で「出尽くし」とのことですからね。
Q7.
団員は募集しているの?
A.
どなたにでも門は開かれております。
とはいえ当ギルドは今現在、特に団員活動はしておりません、とのこと。
ギルドに入るも入らないも自由。ご自由にご活動ください。
団員は募集しているの?
A.
どなたにでも門は開かれております。
とはいえ当ギルドは今現在、特に団員活動はしておりません、とのこと。
ギルドに入るも入らないも自由。ご自由にご活動ください。
Q8.
NG事項はあるの?
A.
健全でさわやかな活動を維持すべく、エログロは程々に。
(例:【流血吐血はOK】【切断は機械や機兵はOK、生命体はNG】
【内臓ぶちまけもNG】)
(エロは一般的な全年齢対象少年漫画レベルまで)
また、下ネタもいけません。
そしてPC様同士の因縁は素晴らしく素敵なものではありますが、
PL様同士の喧嘩はいけませんよ。
いつも明るくそして楽しく。これがモットーですよ。
NG事項はあるの?
A.
健全でさわやかな活動を維持すべく、エログロは程々に。
(例:【流血吐血はOK】【切断は機械や機兵はOK、生命体はNG】
【内臓ぶちまけもNG】)
(エロは一般的な全年齢対象少年漫画レベルまで)
また、下ネタもいけません。
そしてPC様同士の因縁は素晴らしく素敵なものではありますが、
PL様同士の喧嘩はいけませんよ。
いつも明るくそして楽しく。これがモットーですよ。
Q9.どうしてギルド外で、観戦したり怪我を引きずってはいけないの?
A.
拘り部分なのに説明を忘れておりました。
簡単に言うと「街角が古戦場の話題のみで埋まる可能性がある」からですね。
街角は、いつでも新規の方を受け入れられる場所であることが望ましいのです。
逆に言うと、街角以外ではご自由にして頂いても問題ないといえば無いのですが
怪我RPは周りに心配をかけてしまいますので、ほどほどが良いでしょうね。
初めて街角に訪れる方は、緊張している方が多いのではないかと思います。
街角もギルドもそうですが、「次もまた来たい」と
思って貰えるような場所にしていけるといいですね。
A.
拘り部分なのに説明を忘れておりました。
簡単に言うと「街角が古戦場の話題のみで埋まる可能性がある」からですね。
街角は、いつでも新規の方を受け入れられる場所であることが望ましいのです。
逆に言うと、街角以外ではご自由にして頂いても問題ないといえば無いのですが
怪我RPは周りに心配をかけてしまいますので、ほどほどが良いでしょうね。
初めて街角に訪れる方は、緊張している方が多いのではないかと思います。
街角もギルドもそうですが、「次もまた来たい」と
思って貰えるような場所にしていけるといいですね。
Q10.
古戦場メダルって何?
A.
古戦場メダルは、提携先(古戦場メダルを使用できるギルドの場所)で
使用可能な古戦場跡地の仮想通貨システムです。
古戦場メダルを使用して【アイテムガチャ】を回したり、利用券と交換したりと用途は様々。
獲得条件は以下の通りです。
1.模擬戦→勝者・敗者共に、1枚獲得
2.黒紅の洋館→参加者全員1枚獲得
3.黒き樹海戦闘終了後に1枚獲得
4.恵み多き森探索終了後に1枚獲得
5.水中洞窟探索終了後に1枚獲得
6.紫水晶の洞窟探索終了後に1枚獲得
7.銀灰の谷間探索終了後に1枚獲得
他、模擬場のルールに応じてメダル獲得。
古戦場メダルって何?
A.
古戦場メダルは、提携先(古戦場メダルを使用できるギルドの場所)で
使用可能な古戦場跡地の仮想通貨システムです。
古戦場メダルを使用して【アイテムガチャ】を回したり、利用券と交換したりと用途は様々。
獲得条件は以下の通りです。
1.模擬戦→勝者・敗者共に、1枚獲得
2.黒紅の洋館→参加者全員1枚獲得
3.黒き樹海戦闘終了後に1枚獲得
4.恵み多き森探索終了後に1枚獲得
5.水中洞窟探索終了後に1枚獲得
6.紫水晶の洞窟探索終了後に1枚獲得
7.銀灰の谷間探索終了後に1枚獲得
他、模擬場のルールに応じてメダル獲得。
キャラクターを選択してください。
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当ギルド「古戦場跡地」の案内役として遣わされました。
何かわからない事はございますか?
気掛かりなことがありましたら、このデルタにお気軽にご質問下さい(深々と辞儀)
もしもここで聞き辛い事がありましたら
ギルドオーナー(p3p000442)へ手紙を送ると良いですよ。