PandoraPartyProject

ギルドスレッド

武闘派無銘堂

イベシナ『ローレット・ワークス』相談場所

イベントシナリオ『ローレットワークス』で何処かに行こう。
そんな時一緒に行きたいとか、目的場所が一緒だからすり合わせしようぜとかそういう相談を行う。

シナリオは此方。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/67

誰でも気軽に相談、利用して良し。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
という訳で相談場所を勝手ながら建てさせてもらったよ。
私と上谷君は練達へ行くぞー!
でだ、プレイングは300文字まで。
1行目に国名、2行目に同行者かグループ名を書く事。これ注意な。
まぁシナリオにも書いてるけど一応ね。
目的地【新緑】
僕此処の出身なんだけど、
何故か知識が全然なくて……
風習とか風土とか普段の暮らしとか雰囲気とか、
土地がどうなってるのかとかを聞いたり見たりする感じだよー!
最悪ラサに聞けば分かるしねー。
(つまりは設定補完が目的)
あ、でもハーモニアに会えると良いな……
一番重要なことを書き忘れてたよ。
で、ね、良かったら一緒にいこ……?
……来てくれると嬉しいな?
 卓立て、有難う。助かるよ。
 私が気になっているのは、鉄帝か練達の二つ。どちらにするかは、まだ決め切れていない所なのだが……。
 他の面子の動向も見ながら、決めてみようかね。
 
私は鉄帝! 普通に観光する予定だよー。
俺も鉄帝だ。猛者の国の猛者達を見ておきたい。
っと、来るのが遅れた。というわけで俺は練達だ、一応マッドハッターに会いに行く予定だけどそれで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。具体的にはマッドハッターに会いに行って何をするかな……。
個人的には量子コンピューターとか売って欲しいけど。
俺はフランスパンを寧ろ売ってみたいかなとは思ってるぜ、出来れば常連になってほしいけども…
量子コンピュータ…有ったらすごそうだな、売ってもらえるといいなー
マッドハッターにマザーについて聞きたいし、他、何かやりたいことあるか?
他にか…なにがあるかねぇ…、あんまりたくさん入れると採用されづらいだろうし、結構悩むな…
やりたいことは
・マッドハッターにフランスパンを売り込む、セフィロトに関して聞く
だし…後は…何か仕事がないか聞くか、とか純粋に練達を回ってみるとかかね?
おひとりさまになっちゃう感じ。
誰か鉄帝武器市巡りしないー?
鉄帝に武器市なんてあったんですか。
ないかもだけど、強い人がいる国なら強い武器も売ってるはずでしょ?
そーゆーの見て回りたい!
ああ、闘技場があるくらいですからね。質のいい武器はまず売ってそうですね。
僕はサンド・バザールの武具を見に行ってきます。
 お、鉄帝武器巡りか。
 鉄帝には行くつもりだったが、どうするかはまだ決めていなかったからな。付き合おうじゃないか。
遅れたけれど私は傭兵を巡るつもりよ。バザールにも興味がある
やったー!
ありがとー!
じゃあプレイングの頭に
行先:鉄帝
同行:無銘堂
って書いてね!

それでそれで、具体的に何して遊ぶ?
私は武器見ながら装備した時の自分を想像しながら歩くよー
 コメントで支持された書き方を見るに、【】は必要そうなので――
行先:【鉄帝】
同行:【無銘堂】
 という風にしておいたぞ

 んー、どうしたものかね。
 個人的な目的は、『良い刀が無いか見て回る』といった所なのだが。
 ――何となく、武器談義になりそうな予感がしてきたな。
 武具の試着等が出来るところがあると面白そうではある。
プティエミニョンの試着は面白そうだ。
が、見ようによっては武器が変異してるわけだから、勝手に装備しない様に見ておこう。

俺は取り回しと破壊力、何より手に馴染むかを気にするが、
その分刀などの構えや振るい方が独特なものの知識は浅い。
試着させて貰えたなら汰磨羈に教えを乞うのも良さそうだ。
私も私も―!

かっ勝手には装備しない…ヨ?
 ふむむ。互いの知っていることを教え合う――それもまた良しだな。
 では、その方向で着手してみよう。
こんな感じにしたよ!
汰磨羈君は依頼でもよろしくね!
(すごい偶然!)

行先:【鉄帝】
同行:【無銘堂】

強い人はね、強い武器を使うんだよ
つまり強い人が集まる鉄帝には、強い武器を売るお店がたくさん有るはず!
そんなわけで武器屋さん巡りだー!

装備収集は私の趣味だしテンション爆上がりだよ!
ギフトの効果で装備したものがデフォルメされちゃうから、
それを説明してから試着させてもらえないか頼んで回るよ
勝手に装備はしないよ…ちょっと手に持ってよくみるだけ…(ふらふら)

汰磨羈君に刀のあれこれを訊いて、雷霆君にはより実践的な武器の取り回しについて訊こう
私はこれっていう得意分野がない分、色々知って使えるようになりたいんだー

あとね、お金は少ないんだけど、お土産探す!
なにか良いものないかなー?
 私は、以下のような感じにしてみた。
 プティは、依頼でも宜しくな。いやはや、良い偶然もあったものだ(


行先:【鉄帝】
同行:【無銘堂】

個人的な目的:良い刀を探す

鉄帝には、前から興味を抱いていた
強者が支配する世界――その空気は、私に良い刺激を与えてくれるだろう

む、プティが武具に興味を示しているみたいだな?
団長殿(雷霆)も来るようだ
よし。ここは、三人でウィンドウショッピングと洒落込むかね

にしても、プティのギフトは面白いな
こう、色々と着せてみたくなる(和む

団長殿は、並の武器では物足りなさそうだ
ここなら、豪快な武器の一つや二つ、あると思いたいが

おや。二人とも、刀の扱い方に興味がある模様
なら、そこは私が教えよう
団長殿からは、破壊力のある武器の扱いについて学ばせて貰う
プティは可愛い
んむ、ギブアンドテイク
一応プレイングで来たから貼っておくなー
ジークのもあるなら、合わせられるようプレイングを弄るぜ
=========================
行先:【練達】
同行:ジーク・N・ナヴラス (p3p000582)

今回はジークと一緒に練達へ行く事になったんだ

・マッドハッターに会いに行く
実はずっと気になってたんだが…、叡智のセフィロトって結局何なんだ…?もしかして、実は既にその情報言ってたりするか…?(震え)
後マッドハッター、君ってフランスパンを食べた事は有るか?
有るならあるで構わないが、折角ならこのフランスパンを食べてほしいんだ……気に行ったら、後でうちのギルドに買いに来てくれると…嬉しいなーって!(ギフトでフランスパンを出して渡すよ)
後出来れば、練達の仕事を俺にも一部でいいから回してもらえない…??

性格:割と慌てやすい子
アドリブ歓迎
================================
では私のも載せておくか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【練達】
上谷・零(p3p000277)と一緒に練達へマッドハッターに会いに行く。
「此処が練達の都市か……」
「マッドハッター君、実は私はギルドで研究所をやっていてね。
練達から量子コンピューターを取り入れたいと思っているんだよ。
もしあるなら、売ってもらえるかな?研究に必要なんだ」
「練達に行ったら技術力を見に行く事と
マザーというコンピューターがどういう物が知りたいと思っていたんだ」
「私の想像ではマザーとは人間の脳の集合並列分散処理システムとかじゃないかなとか
思ってるんだけど、マザーとは一体何なのかな?」
「いずれは練達の研究者からフットワークだけでなくデスクワークでも頼られる様になりたいね」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
295/300文字
こんな感じ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM