PandoraPartyProject

ギルドスレッド

武闘派無銘堂

【模擬戦】ファレナvsクロバ

知り合いの人との模擬戦です

【ルール:ハイロー戦】

【ファレナ】
フィジカル :9
メンタル  :9
テクニック :5
キャパシティ:10

【クロバ ザ ホロウメア】
フィジカル :11
メンタル  :9
テクニック :4
キャパシティ:10

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、挨拶はしておいたから存分に場所を借りるとするか。
ちなみにだがオレのキャパは9だぜ(
(いつもの水着姿で槍を持って現れる)

さて、多分初めての外部の人との模擬戦ですね
9でした……が、修正は難しいのでそのまましましょう。

(回復剤の入った箱を置いて)
ルールは目は通したが……まぁちょっとオレとしては不慣れなルール故にグダったら許せ。

んじゃ、良ければいつでも初めてくれ。(腰に差した刀は二本。愛用の打刀と短刀である)
【先制判定】
ご安心を、私もまだ二度目ですのでグダるかもです(胸を張る)

それじゃあ開始です。よろしくお願いします
56
【先制判定】
応、んじゃこちらもよろしく頼むぜ。
12
【後攻】

(その場で軽く二度、ジャンプして槍を後ろ手に構える)
42
【先攻】
さてまぁ――クロバ=ザ=ホロウメア、推して参る。
(抜刀の構えを取り、間合い、そしてファレナの動きを見切らんとする)

【攻撃】【←ハイ&ハイ→】
98
括目せよ、我が抜刀の閃きをッ!!!! 斬ッ!!!
(深く座した状態から右手で鞘を滑らせ、刀を握る左手を同時に突き出す。
交互に行われる動作により、槍が繰り出されるよりも早く、一閃を叩き込む!!)

【的中&的中】【フィジカル11ダメージ】【パス】
【50-11=39】

あれ、思っていたよりも攻撃が早……
(あっさりと間合いに入られ、咄嗟に槍を盾に斬撃を受け止めるも、押し切られてお腹を刃が掠めた)
やりますね……(槍の間合いを取るべく下がって)

【攻撃】【←ハイ&ハイ→】
87
あなたを魅せる戦いが出来ればいいのですが……
(突進と共に右手で持った槍を真っすぐに突き出す)

【外れ&外れ】【キャパシティ10ダメージ】【パス】
【50‐10=40】
(抜刀の後の不覚を取られるような形となり、突進に対応はできたものの短刀を抜くのが一瞬遅く右肩を浅く裂かれる)

魅せる魅せないは良いのさ。
ただ闘うのならば己のすべてを出し尽くす気で仕合うだけの事、だ!!
【攻撃】【←ロー&ロー→】
63
ま、要は楽しめって事だ!!!
(二刀で槍を挟むような形のまま、上に押し上げ、クロバ本人はそのまま前進。
一閃の間合いに入ると共に槍を押し退け、回転しつつの斬撃を与えんとする!)

【的中&的中】【フィジカル11ダメ―ジ】【パス】
【39-11=28】
わっわ……
(片手と両手ではかなわない、槍は押しのけられ、前進を阻むものはなく、回転からの斬撃を出来るだけ浅くしようと後退するも切り刻まれ、血がまき散らされた)

ううむ、血まみれです(槍を引き戻し)
【攻撃】【←ハイ&ロー→】
41
ちょわー!
(一喝と共に横薙ぎ。穂先で斬るのではなく、長柄の遠心力を加えた打撃だ)

【外れ&外れ】【キャパシティ10ダメージ】【パス】
【40‐10=30】
チィッ……!!(避けきれないと即座に判断し、すかさず右手を盾にするような形で打撃を受ける。骨にヒビが入るような衝撃を受けたが、構わず次の一手を仕掛けんと踏み込む)

【攻撃】【←ハイ&ハイ→】
7
右手に力が入らないか……だったら!
(左手から魔力を刀に纏わせ、威力の底上げを狙い逆袈裟による一閃を放つ)

【外れ&的中】【メンタル9ダメージ】【パス】
【28-9=19】
片手に力が入らないのはお互い様です
(柄を横にして受けるも、血でぬめって肩口が裂ける)
まだまだ……

【←ロー&ハイ→】
78
(傷だらけの腕の血を目つぶしに使い、鋭いローキックを放つ)

【外れ&的中】【メンタル9ダメージ】【パス】
ぐぁッ……!!(素早く目を瞑り血が入るのを防ぐ、だがその代わりに無防備をさらけ出す事となってしまう)

(素早く目元の血を拭う。身を低くした体勢で素早く距離を詰めようと駆ける)
【攻撃】【←ロー&ロー→】
33
(「右手の痺れが消えた、なら行けるな!」と、腕の感覚を確かめつつ右手の短刀を繰り出すと同時に左手の打刀で斬り込まんとする。
敢えて防がせ、その無防備となった隙を狙いにかかった!)

【的中&的中】【フィジカル11ダメージ】【パス】
【19-11=8】
うう……!?
(殆ど力の入らない左手で右手を掴み、刃を阻むも、左の打刀には斬られ、よろめく、がまだ勝負は捨ててない目でクロバさんを見つめ)

【←ロー&ロー→】
30
(しかし失血からかよろよろと後退して石突を地面につけ、杖代わりにする)

【同値&的中】【ミス】【パス】
(体勢を崩したのか、攻撃を仕掛けてくる様子はないが、相手は今だ闘う事を止めてはいない。
ならばこちらも手を止める事はするまい。と、クロバは構えを解かず。
”その眼”に応え、次なる一撃を決めんと構える!)

【攻撃】【←ハイ&ハイ→】
70
ぐっ……!(右手の痛み、そして蹴られた衝撃が今になって現れる。踏み込もうとした瞬間に集中力が削がれ、攻撃をし損ねてしまう)

【的中&同値】【ミス】【パス】
勝機……!
(柄を強く握り、振り上げ)

【←ハイ&ロー→】
93
(思いっきり叩きつける)

【的中&外れ】【テクニック5ダメージ】
【21‐5=16】
ぐぅっ……!(抵抗せずに柄による攻撃を受ける)

【攻撃】【←ロー&ハイ→】
6
(しかし槍の柄はクロバに当たったまま、動く事はなかった)

……はっははは。
つーかまーえー……た!!!(右手で柄を掴み、ファレナの動きを止める)
(ニッと笑って見せ、今度こそ左の打刀を構える。勝負を分かつべく、一閃を繰り出す!!!)

【的中&的中】【フィジカル11ダメージ】【パス】
う……あ……
(狙いに気付いた時にはもう遅い。一閃の軌跡をスローモーションで見て、遅れて深く切られた傷から血が噴き出し、ファレナは倒れた)

【HP0】【決着】

【勝者:クロバ】
(血を払い、静かに刀を納める。一呼吸置いた後にファレナの方へと近づく)

応、良い戦いだった。
まぁその前に手当なんだろうがな。(ファレナを仰向けに直してから回復剤の入った箱を漁り始める)

うむ、そういえば医術そこまで詳しくなかった。
ちょいと運ぶぞ、急所は外したつもりだが寝るなよ。(嘆息してファレナを担ぎ手当してもらいに走るのだった)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM