PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

秘密基地

3日目 おてつだい

それは、ちいさな冒険者たちのちいさな冒険譚。

ある森の入口にある、ちいさな秘密のポスト。
そのポストに困りごとを投函すれば、
『ギフト』を宿したちいさな冒険者たちがどこからかやってきて、
困りごとを解決したり、『おてつだい』してくれるとか。

『ほうしゅう』はなんでもだいじょうぶ。
でもでも、あまいお菓子だったらうれしいな。

**このスレッドのあそびかた**
1.最新レスの『依頼』をどのように解決したか、
  または、解決できなかったかをロールとして書き込みます。
  ギフトやスキルをどのように活用したか表現しても面白いかもです。
2.続けて、次の発言で新しい別な『依頼』を書き込みます。
  形式は依頼者からのお手紙、という形が自然かもしれません。
  『依頼』の内容は自由ですが、
  あまりむつかしいものは『ちいさな冒険者』の手に余るかも?
3.別な人が1.を遊びます。以下、くりかえし。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
**『冒険』の例**

街の中をいっぱい探検して、魔女さんのお店をやっと見つけたの。
けれど、お会いできて安心したのもつかのま。魔女さんが言うには、
「譲ってもやってもいいけれど、掃除やら雑用を手伝ってくれたら考えてやる」ですって。
だから、わたし、はりきってお手伝いしたのだけど。
しばらくしたら、「悪かったよ、もう手伝いはいいからさっさと持ってお行き」って……。
うーん、どうしてかしら?

そうそう!依頼人さんがお礼にって、
チョコレートをくださったんです。ねぇねぇ、チョコレートですよ?
みんなでいっしょに食べましょうねっ。

【報酬】
カラフルなチョコレート玉いっぱいの小瓶

【被害】
魔女のお店の、お皿3枚、びしょ濡れふきんでみずびたしになったテーブル、
焦げ焦げになった黒いやかん……など。

(注:【被害】は必須ではありません。……それでは、よい『冒険』を!)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM