PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劍爛舞刀~華麗なる闘技の園~

劔爛なりし舞刀台

そこは劇場の舞台。
通常の何十倍も広く造られたそれは、舞台と言うよりも古の”闘技場(コロッセオ)”を彷彿とさせる。
否、事実そこは闘技場であった。

俳優の堂々たる演技、歌手の美麗なる歌声は今はなく。
代わりに舞台に響くのは剣戟の音色。

絢爛なる舞台に集いし戦士たちよ。
己が実力を以って、最強を証明せよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【ルール】
・先攻後攻を決め、先攻順にダイスを振る。
(ダイスを振る際RPをする。複数回に分けてRPしたい場合、【演出中】と最後に表示。終了する場合は【演出終了】と表示)
・ダイスの目が大きい方が勝ち。相手HPにダメージを与える。
・ダメージの値は1の位の数字×100ポイント(何故かって? 派手だからよ!)
・ダメージ計算をしたらターン終了。次のターンは勝った方が先にダイスを振ってRPする。
・以降相手のHPを削り切った方が勝ち。
【例】
先攻レジーナ
【HP3000】
(相手に向かい剣を一閃!)
57
後攻大罪女王
【HP3000】
(盾を召喚し、それを防御しようと)
84
先攻レジーナ
【HP3000-400=2600】
(剣は弾かれ、体勢を大きく崩す)
後攻大罪女王
【HP3000】
(体勢を崩した相手に向かい、さらに踏み込んでシールドの角で顔を横殴りにしようと)
39
先攻レジーナ
【HP2600】
(崩れた体勢を無理に直そうとはせず、勢いを利用してそのまま体を逸らして攻撃を避けようと)
44
後攻大罪女王
【HP3000-400=2600】
(シールドバッシュは回避され空振りに終わる)
(劇場の真ん中で一振りの剣を床に突き刺し、杖のように握る少女)
(どこを伝って来たのか、部屋の隅からひょっこり顔を出す)
来たか(剣を引き抜き、横に払うように一閃してから下段に軽く持ち)
ルールは確認できたかしら?

無茶はしていいけれど、お互い死なないように注意しましょう。
………大丈夫、把握した。間違っていたら言って。(こくり、と)

……死ぬほどに動けるかはわからないけれど…。
その前に止めるわ。
さて先攻後攻を決めるわ。
じゃんけんで勝った方ね。

じゃーんけん
………おうけい。じゃあ、どこまで動けるかわからないけれど……始めよう。(まずはこれ、と言わんばかりにダーツを数本、纏めて投げつけながらふわりとバク転で後退)
19
小手調べと言うわけね。いいわ、蹴散らしてあげる。
(ジャラッと両の手を振れば、その軌跡に沿って数本の剣が現われ、それにてダーツを弾こうと)
66
【HP:3000-600=2400】
‥……む。(身体が重いのか着地で少しふらつく。ダーツは綺麗に弾かれてしまった)
(ソフィー、HPは1000でいいわよ? 3000は結構かかるから)

動きが鈍いのではなくて?
(剣を更に召喚し、それを自身の周囲に展開しながら)
さぁ、今度は此方の番かしら?
(剣を弾くように投擲しながら、床を踏みしめ、ソフィーへ間合いを詰めようと)
9
(いくつか分からなかった。了解)

………はやいところ、魔力を取り戻したいところ。(弾かれた剣をしっかりと目で追って)
89
(飛んできた剣を正確に繰り返す)【演出終了】
【HP1000-900=100】
(一直線な投擲の軌道はしかし同時に読みやすい。相手の踏み込みも速くはあるが見切れぬほどではない、とソフィーは感じるかもしれない)
………(相手の踏み込みと同時に、自身も1歩、踏み込んだ。その一歩は数メートルあったが)(相手の方が間合いが長い。であれば、どうするか。迎撃、回避の選択肢があるが‥‥相手に付き合わないのであれば、流れを変えてしまおうと。無理矢理に自身の間合いへと入り、手に現れた刀を振り抜こうと)
48
!!
(強引な間合いの入り方。周囲に展開した剣の刃でもって刀を迎撃しようと)
54
【HP:400-400=0】
(キィン、という音と共に刀が弾かれて、間合いの外へと大きく後退する。足がもつれてふらりと)…………ん、ダメ。(ピリピリ痺れる手を振って)
ふむ……ここまでね。
(相手の得物を弾いたのを確認し)
今回は大分運が良かったのだわ。

大丈夫かしらソフィー?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM