PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劍爛舞刀~華麗なる闘技の園~

応接室-9【相談】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
やぁ。無事に帰れてなにより。
ともあれ勝利を喜ぼうじゃないか。

シュペルタワーなら知ってるよ。
こいつの為に境界に潜ってた頃もあったからね。
ああ…そうじゃな……この戦いで亡くなった人達は多い…大勝とは言えど、ワシらの方も死傷者が少なくなかった…
最も死の女神は死を食らう存在じゃったから何とか生き残った…薔薇十字機関も守り抜いた…
とにかくここは勝利を喜ぼうかね…

それにしてもワシらと戦ったアタナシアと言う魔種…ワシに似ていて…レジーナ様にも似ていた…
それ故にアタナシアが反転するとしてワシとレジーナ様が選ばれやすいと思った…
レジーナ様は旅人種だから反転する心配は無いがのう…だから狙いやすいのはワシじゃな…
(恋敵だが皮肉にも)レジーナ様はワシの反転を抑えるにも十分な力になるのもまた事実じゃな…

>シュペルタワー
むむ…準備は万全と言った所かね…「ワシは行けない」とだけでも伝えておこう…
どんな願い事をするか次第でレジーナ様を応援できるかはわからないからのう…
誰と組むかは聞かないでおく…(採用まで楽しみにする方針)
まぁイレギュラーズにはある程度の呼び声に対する耐性があるから……そうそうはならないとは思うけれども。
魔種とは死だ。
くれぐれも注意だぜ?

シュペルタワーもそうだけれども
そろそろ同人誌即売会の準備に取りかかろうと思うよ。我が同胞もこちらに注力すると言っていたからね。
そっちは対応可能かい?

それと……いつだったか。
チケットありがとう。
使いどころがあるか分からないけれども
コレクションとして受け取っておくよ。
ああ…魔種は相当強いから死を覚悟するのは確かじゃな…特にイレギュラーズで無い者はのう…
反転してもまた死か…PPPの奇跡で少しの間、戻った話は聞いてるが魔種から完全に戻った話は聞いてないのう…

>同人誌即売会
いつでも対処可能じゃ!
是非ワシも呼んで欲しい!

>チケット
ウム…どういたしましてじゃ…
フラーゴラ殿にも感謝しないとのう…
戦勝会についてじゃが…

今回は同行(または絡み)は出来るが、多分目的は同じじゃからする必要は無いじゃろう…
もし同行したとしても軽い会話程度じゃしのう…

まあともかく、戦勝会(とクラルス殿の同人誌即売会)で会おうかね…
そうだね。
まぁ考えることがこの時期多そうだし

お互い自由に行動しよう。
ああそうじゃな…
レジーナ様の言うとおりに同行は無しで自由に行動しようかね…

四周年やらサマフェスやらシュペルやら忙しくなるワイ…
サマフェスが来たようじゃな…
ライバル視してる事もあり…投票に悩んでいる…
でもレジーナ様から投票を頼んだら投票しようと思うが…

まあお互いどこまで行くか、競争しようかね…
おや。投票してくれるのかい?
それなら遠慮はしないぜ?
今は一票も貴重だからね。
わかった!全部投票して来た!
貴重な一票じゃしのう…すまないが感想はまた後じゃ…

ちなみにワシの浴衣姿じゃ…
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/49211
おやこれは浴衣っていうか。浴衣は浴衣だけれども貫禄が相撲のそれだね。
ガタイがいい。
堂に入っている感じだ。
ほう…なるほどのう…レジーナ様にライバル心あるとは言え、褒めてくれてるとは嬉しいのう…
(メタ:発注文に『柄は「リーゼロッテが称号の時のようにこっそり考えた。オウェードはそれを知らない」と言うイメージで』と注文)

では、レジーナ様の感想と行こうかね…
一つ目の水着じゃ!相当冒険したセクシー系じゃな…日傘は勿論じゃな…
後ろの武器の倉庫は「善と悪を敷く天鍵の女王」と言うカードキャラだった事を強調しているのう…

二つ目、白く和っぽいと思えばアラビアな一面も密かに見える感じじゃな…
白い傘は洋と三種を混ぜた感じじゃな…見事…でもワシも負けてられん…

三つ目、二つ目と違い完全にアラビアンダンサーをイメージさせるようじゃ…
その花飾りは見栄えがいいのう…踊ったら結構いい線行くと思うのう…

最後に浴衣じゃな…いかにも黒の似合う少女と言った感じじゃな…
その小さめの鎖のアクセサリーは「善と悪を敷く」と言うイメージをつなぎ易いのう…
シャツでさらに可愛らしさを強調する…

武人ゆえに感想は不得意じゃが…まあそんな感じかね…

(ROOモード)
『緑色が何とも似合うね!肩付近の腕に巻かれてるも良い所だ!
ガハハハ!今のREINA殿は南国に踊り子の様に輝いてるぜ!まあ後で会う事もあるから宜しくね!』
ひとまず、サマフェスお疲れ様じゃ…
今回はワシの負けじゃ…レジーナ様に勝ちたかったが…
まあ実際にレジーナ様は可愛かったしのう…感想通りじゃな…

宣伝に関してワシも「リーゼロッテ様への投票も呼びかける」と言うレジーナ様に見習う所はあった…
だから終盤、真似した…
お疲れー……いや本当に……
ボクは先駆者の動きを真似したけれども
限界はあるねぇ。

いやさ
お嬢様への投票の呼び掛けは戦略的なものじゃなく
あまりに今年低すぎて純粋に上げたかったからかなぁ。
そんなに持ち上がってくれなかったけれども。
まさかレジーナ様に逆転されたしまったのう…
ワシも結構宣伝に貸部屋やギルドなど使ってたせいか、善戦してて驚いたのう
手伝って貰った事もあったのう…
それと、レイリー殿がレジーナ様の水着褒めていたぞ…

まあワシも、ふと自分ばかりじゃと思ってのう…
そうなんだ。
もしかしたら見かけたかな?
レイリーさんの浴衣は見て回った中にあって、感想付で投票した気がする。
戦勝会お疲れ様じゃよ…それと大量召喚から四周年もおめでとうじゃよ…

これで今回もまたロレトレが行われるらしいのう…
そこで今回のロレトレはレジーナ様も誘おうと思ってのう…
もし良かったら一緒にタグ付きでどうかね?目的は大体、同じだと思うからこそ誘ってるワケ…
仲間も呼んでいい…もしダメなら別行動をするのう…

(ここで真剣な表情になる…)
…戦勝会で思った事がある…少し質問してもいいかね?
(確かにワシとレジーナ様は恋敵じゃが、依頼では協力する事があるのう…
アタナシアの件だって、ワシとレジーナ様との相性良かったしのう…)
お疲れ。お疲れー。
四周年ね。もう四年も経つと考えると感慨深い……というか感じないのが不思議だなぁ。

んーまぁ、そのお誘いは予測通りなんだがなんでまたタグ付きで?

ん?
ないだい改まって。
>四年も経つ
まあワシは召喚が遅かったからのう…とは言えもう半年か…
時が経つのは早い物じゃな…

>タグ付き
まあまだ諦めきれないとか…そう考えてしまってのう…
流石にしつこいと思ったら謝るつもりじゃが…

>少し質問
ありがとじゃよ
ワシは結構レジーナ様に嫉妬しているからのう…実際にレジーナ様が羨ましくなる所もある…
戦勝会では長く居たいと思っていたが、侍女に言われて…でも今回は何とか嫉妬はしなかったと思う…
だからこそ聞きたい…
『逆にレジーナ様がワシに嫉妬した事はありますか?』
答えたくないならそれでも良い…
んー……いや、いまいちタグを付ける意味がね……。
今まで一人でアプローチしてたから馴染みがないというか。他のメンバーも個別に挨拶してるものだしね。
寧ろボクはいつも一人だ。
恋する乙女同盟とかに誘われて活動する方が珍しい。

はぁ……嫉妬ねぇ。
ない、と言えば嘘になるか。
勇者選挙の時はまったく票が集まらなかったしね。
称号も獲得できなかったし、それは心底残念だった、かな?
>付ける意味
まあ確かに言っている意味はわかるのう…単純に普通に接すれば良いだけじゃな…
タグ付きなのは、「他の交流者との絡みながら挨拶する」の意味が強いのう…
例えワシがレジーナ様に挨拶したりされたりする作戦(プレ)を立てやすくするとか…

>いつも一人、誘われて活動する方が珍しい
フムフム…
依頼で協力する事はあるが、一人だけで以来を受けるとまた違う情報を手に入れると聞くのう…

>嫉妬
なるほどのう…まあワシもまたそんな感じも多かったのう…
勇者選挙でもライバル視していた分、レジーナ様は序列を狙えると大きく予想していた…
実際レジーナ様は強くて頼れるイレギュラーズの先輩じゃ…

質問に答えてくれてありがとうじゃよ…複雑な心境になってるのはしょうがないものの…
イレギュラーズの一人としてのワシから言葉として伝えよう…

【シュペルタワー第一層攻略おめでとう】じゃよ…
>タグ
挨拶か。
うーん、他の事なら兎も角として
すまないが同意はしずらいな。
お互い自由に動けた方が気が楽じゃないかい?
後、ボク……でいいのかな? は、気分屋で更にその日の調子(思い付き)に左右されやすい。
要すればプレイングを書くのが苦手なんだ。依頼相談とかなら調子の良いときに纏めて考察や予測を立てたりするけれども
こういう、自由度が高すぎる依頼だとダメだ。色々考えてしまってね。ロレトレともなると結構身内(同背後)だけで動くことが多いんだよ。
無理矢理合わせることはできるが、お嬢様関連で粗い事は正直避けたいかなぁ。

EXシナリオ、というか30人シナリオかな。
うん。そういうとき大概ボクは一人だね。
後々合流することはあるけれども。

祝辞、感謝するよ。
なるほど…残念じゃな…
調子か…確かに色々と事情があるからのう…突然中止とか…やっぱりコレが良いとか…
迂闊じゃった…

ワシもプレイングに気をつけやすいからのう…
通常依頼で多少心配してる事もあるしのう…

共に声を掛ける事もあったら、その時は宜しくじゃよ…
では、ロレトレで会おう…
褒めていいのかよくわからないが悩ましいが…
ひとまず一言…アナザーサマーセレクション2nd・某ファンド賞受賞おめ…いやアレはその…複雑じゃな…
何故かワシが嫉…いや心…その何か変な感じじゃな…

まあそれを引き受けるかどうかはレジーナ様が決める事じゃのう…

それと手紙で送ろうか悩んだが…
ワシの公認設定で『レジーナ様との関係』を考えているんじゃが…少し相談に乗ってもいいかね?
まあ申請はまだしないとは言え…
ありがとう。
まぁ、賞は賞だ。
誰かの目に留まるというのは素敵な事だと思うよ。

ふぁんどについては良くわからないけれども。

んー?
公認設定できるかな?
NPCとの関係はジャッジできるだろうけれども、PC同士は民事不介入みたいなことになりそうだな、なんとなく。
まぁ、それはそれとして
関係ね。
別に良いけれども、どんな相談だろう?
まあ…そうじゃな…賞を得て目にとどまる事は確かにいい事じゃな…
改めましておめでとうじゃよ…

ファンドと言えば…
リーゼロッテ様がアーベントロート・ドライバー、シャイニング・ブルーローズ、ローズビット×6、点稼を眼鏡に繰り出す様な写真じゃな…
レジーナ様はファンド初めてじゃから、挑むとなるとリーゼロッテ様がワシに振り向…(焦り出す)ここまでにしよう…
(一瞬で正常状態に)とにかく、新田殿には要注意じゃな…領土防衛や雷撃巨熊とかの通常依頼ではかなり頼りになるんじゃがのう…(少し相談してしまったが…)
後、「オウェード調査委員会」と名乗る集団も

>公認設定
…まあ『たまに行く串カツ屋』(マリア殿)とかフラーゴラ殿の公認設定にPC同士の話があるからのう…
関係について話そうかね…予定としてはこんな感じかね

『レジーナ(p3p000665)とは同じ暗殺令嬢に片思いする。つまり【恋敵】であり、レジると嫉妬する仕草を見せる
マジックトリート時に一緒に踊る姿を見た事がオウェードの初めて味わった【恋の嫉妬】である
ライバル視しているゆえに対抗心もある

陰険な仲と思われがちだが意外とそうではなく、「恋バナを除けば」仲は良好であり度々会食にする姿も…
依頼は勿論、利害一致で協力する事も少なくはない

(ここにレジーナ様への感謝の言葉)』

以上じゃ…まあマジックトリートの部分は裏設定みたいなものじゃしのう…
こっちはワシがレジーナ様をどう思ってるかよく分かる台詞(「<ヴァーリの裁決>巨人は青薔薇の地を踏むか?」から引用)じゃ、参考に…
「リーゼロッテ様のために戦いたい……レジーナ様に、嫉妬もしておる。
じゃが、それでも、レジーナ様にはなにか友情のようなものも感じておる。
それ故にこの地を守りたい……純粋な正義感だけではない。
ワシは……どろどろとした何かを抱えて込んでいるのやもしれぬ」
??
あぁ、関係性の話ね。

いいんじゃないか?
極端に外れてないと思うよ。
ウム…どうもじゃ…
ひとまず前準備をやって、気が向いたら公認申請しようかね…いつになるがわからんが…
https://rev1.reversion.jp/guild/1192/thread/14350?id=1442977
「レジーナさん、許可と監修ありがとうございます」

気が向いたら、また来ようかね…
とまあ早いうちにまた来てしまったのう…
ROOで騒動が起きてる内に「混沌音楽祭」とやらが…レジーナ様は参加するのかね?
ワシも参加しようか悩んでいてのう…

それはともかく、本題と行こうかね…
ヴィーグリーズ会戦で出会った魔種アタナシアの事じゃが…設定委託(ペア)で考えてるが…
「嘘ピンで融合ネタしたら、本当に融合した様な雰囲気の魔種(アタナシア)が現れた件」じゃな…
共通の敵じゃしのう…RCを均等割りかワシが全額支払うか…
均等割りならワシから注文しようと考えてるが…
金(RC)がない(切実)。

ここに来てクリエイターの活動が活発になってるから色々やりくりしてるところなのよね。
それがとうとう尽きたのだわ。
予備もあるにはあるけど、闘技場用とシナリオ用のものだから厳しいわね。
なるほどのう…まあ結構浴衣やら水着やらで活躍したからのう…
歌は1000RCじゃし…アタナシアもしばらくは大事件が無い限り、落ち着いてるしのう…
それに設定はペアでも150RCじゃから、頼めばワシが全額支払えるし…

クリエイター活発なのは大量召還から四年目だからと思う…
闘技場では「冒険」とやらが気になる所があるし…
まあのんびりと楽しんでおこうかね…
ひとまず第二階層はお疲れさまじゃ…第一階層同様、うまく解説はできかった事と嫉妬心の件は先に謝っておく…
次は第三階層じゃな…これまた結構難しい予想じゃのう…
誰に投票したかは後に提出する報告書で読むから答えなくていい…

さてと…魔種アタナシアの設定委託(ペア)じゃが…
ひとまずワシが全額支払おうとか考えている…どうしようかね?
返事が遅れたわね

ところで、どんな委託にするのかしら?
うーん…どんな委託かと言うと…言ったように「アタナシア視点のレジーナとオウェード」じゃな…
仮発注文

・登場リプレイ:<ヴィーグリーズ会戦>ne vivam si abis.(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6055)
・キャラクター名:『享楽』のアタナシア
・PCとの関係性(レジーナ):敵対
・PCとの関係性(オウェード):敵対

アタナシアから見たレジーナとオウェードを希望します。

-アタナシアと二人(レジーナとオウェード)の共通点-
ルクレツィアが好き←→両者ともリーゼロッテが好き
リュシアンに嫉妬←→オウェードがレジーナに嫉妬(一応、レジーナもオウェードに嫉妬してた事有り)
銀色の髪←→レジーナ
男性のような口調←→オウェードが男性だから?
巫山戯た雰囲気ですが実力者←→若オウェード?
前線で戦う←→どっちも前衛ができる(レジーナは両面アタッカー、オウェードはアタッカーも出来るタンク)
無数の死霊騎士←→レジーナがカードで召喚する
騎士の正装←→オウェードもレジーナも騎士らしい格好をしている
不滅←→オウェードのイモータリティ?レジーナも不滅らしい所有り
「若オウェード?」の部分は要らなかった…そこは省略じゃよ…

まあとにかく指摘があればして欲しい…
ふむ。
敵側からの視点を描いて貰うなら
印象を問いかけるよな発注文の方がいいかもしれないね
フム…

『アタナシアから見たレジーナとオウェードを希望します』だけじゃ足りなかったかね…
印象を問いかけるよな発注文か…むむむ

『騎士救援を優先していた為、アタナシアとあまり絡めなかったオウェードとレジーナ。アタナシアはこの二人をどう思っているのか?』
まぁそう書くのが確実かしらね

あと
共通点はこっちが勝手に感じている事だから、書かなくてもいいかもね
わかった…ひとまず共通点は外して、発注してみようと思う…
支払いはワシが全額支払う予定じゃ…150RCじゃしのう…
反応が遅れて申し訳なかった…
共通の敵じゃし、設定委託(ペア)で行けると思ったがあっさり断られた…
ひとまず協力に感謝する…また何かあれば宜しくじゃよ…(まさか某SSでアタナシアが登場するとは思わなかった…)

最後にファントムナイト、今回もまたワシも衣装発注させて頂こうかね…
まあRC都合で多くの衣装は出せないが…
まぁそういうこともあろだろうさ。

・・・・・・?
某SS?
何かあったかな?
少しメタになるが…「救世主なんて消し炭だ」(GM・夏あかね様)
カムイグラの決戦でイレギュラーズが魔種になった者の話じゃな…>某SS
お久し振りです!去年のシャイネンナハト以来のオウェード調査委員会です!
ROOでもオウェードさんについて少し調査中であります。
最近はROOではログアウト不能現象がありますね…。ユリーカさんに聞いた所、レジーナさんは無事でありますね。
そこで少しお聞きしたい事があります。

何やらROOのオウェードさんは「レジーナ(p3p000665)は先輩であり「複雑」な感情であるが、協力すると嘘みたいに仲の良いコンビである」と噂があります。
(つまりキャラ設定スレの許可申請ですね…)

また最近では『オンネリネン』の活発化の噂もお聞きします。
その事で何やらオウェードさんは依頼を出す噂(リクシナ)があります。
二つありますがその内の一つですね…。興味があれば、後で私がオウェードさんに伝えておきます。
オンネリネンて
実はよく分からないんだよね。
ディストピアに関連したものだったと記憶してるんだけれども。
はい!説明させていただきます!
オンネリネンと言うのは、天義のアドラステイアからの傭兵部隊です。
アドラステイアはレジーナさんの言うとおり、ディストピアであります。

オンネリネンはカムイグラ以外で活動しており、イレギュラーズの邪魔をしています。
奴隷問題や勇者選挙の時の様にアーベントロート領で略奪する可能性は少なくともあります…
オンネリネンが進入する前に念入りの準備は必要ですね。まあ私達の言うまでもないのですが…
ローレットの保護施設に送るか、レジーナさんの所で引き取るかは考えたほうが良いですね…

(オウェード調査委員会)
「そろそろ、オウェードさんが来る予感がしますね…
レジーナさん、何かオウェードさんについて困った事があったら手紙とかで私に言ってください。
オウェードさんとは少し共通していますので『調査委員会へ』と手紙を送ると届くと思います。
オウェードさんに言っておきますので…では失礼いたします…」 (オウェード調査委員会)

(入れ違いになるかのように交代する)

こんばんはじゃ…ROOやらとローレットは忙しそうじゃ…(令嬢の誕生日は恋愛事情絡みの為に語れない模様)
言わなくても分かると思うが、最近はオンネリネンが色んな領土を襲撃しているらしい…まるで勇者選挙みたいにじゃな…

ROOのワシに関する事の調査もそろそろ終盤じゃな…
情報屋は何故か詳しく言わなかったが…ROOのワシは確か「ROOのレジーナ様の先輩」じゃったかね?(先程の許可申請について)

(そう言えば、報告書を見ると「レジーナ様とコルネリア殿は会った事が無い」のが意外じゃのう…)
ウム…
ではこれからシャイネンナハトの話と行こうかね…

シャイネンナハトと言えば、色々とあるからのう…
レジーナ様と何をしようか悩むのう…

会食するとしても、場所によっては他PCを誘う場合もあるしのう…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM