PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

宿屋【金色流れ星】

一周年記念特設スレッド

PPP一周年記念ということで作ってみました!各自が自分について語るのもよし、イベントを催すのも良しな比較的自由度が高いスレッドです!
簡単なSS(ショートストーリ)等や設定について語って頂いても問題ありませんのでどうぞお気軽にご利用くださいです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【リディア・ヴァイス・フォーマルハウト(p3p003581)】
『深緑でお世話になった人たちへ伝えたいこと』

 「何でどこも人工の物ばかりなんでしょう」
 「何でこんなに緑が少ないのでしょう」

 リディアは幻想の街の中をうろうろと歩き回っていた。
活動の拠点とするための場所(住処とか塒とか人によって言い方は違うと思うが)を探していたのだ。
少しばかりの自分の荷物が置けて、寝る場所があって、なるべく静かで緑が多いところかその近く。条件なんてそんなもんだ。
まぁ、部屋があれば最初の二つはクリアしたも同然なので実質条件は一つだ。

 結局、宿代の兼ね合いもあり王都メフ・メフィートの都心部から少し外れた路地にひっそりと佇む宿の一室を借りることに決めた。
自然が多いところ、とは言い難いが静かだしお値段が安かったのだ。イレギュラーズとして駆け出しの身ではあまり贅沢も言えない。

それでも、その宿に同じように部屋を借りるイレギュラーズがいて、話をしたり一緒にひと時を過ごすようになったり。

「何とかうまくやれてるでしょうか?」

 幻想種の店主が営む花屋さんから少しばかり花を買ってきては部屋に置いてみたり。

「この前ハーブティーを頂いたんですよね。美味しかったなぁ……」

 ローレットの依頼で知り合った方が住む別の宿に顔を出すようになったり。

「声をかけてくださった方以外にも仲良くしてくれる方達がいて。一緒にお仕事をすることもあったりして。最近、引越しも考えています」

 街角でイレギュラーズたちのたむろする酒場に行ってみたり。

「賑やかなところは苦手ですけど、情報収集のためですからね?おかげで最近賑やかなのにも慣れてきましたけど」


 いつかまた、深緑に戻って私のことを送り出してくれた人たちに出会えたらお礼を言わないといけませんね。

「自然を守ってくれてありがとう」と。

 まだまだ駆け出しイレギュラーズだけど、私は元気に過ごしていますよ。

-完-

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM