PandoraPartyProject

ギルドスレッド

知りたがりクラブ

とりあえず雑談

てすと #2
(館の一室の真ん中にちゃぶ台が置かれ、そこにティーポットと飴の入ったカゴが置いてある)
(部屋を見回すと机と椅子、それにたくさんの本が収められた本棚があり、奥のベッドがある部屋はカーテンで仕切られている)

…とりあえず立ててみたけど、誰かくるかな?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いつのまにか入団申請が…
遅れたけど承認しといたからね!
チャロロさん、ありがとうございますの。とても面白そうなギルドでしたから、足を運んでみましたの。
いったい、どんな秘密を知れるでしょうか……?
秘密…ねぇ。
オイラもこの世界のことまだよく知らないから、みんなで調べてみようってこのギルド立てたんだ。
とりあえず、オイラの世界の話でも聞く?
はいですの。お聞きしますの(ちょこんと空中に座って)
承認ありがとうございますです、遅くなってしまいましたが…しかし、来たなりに興味深いお話ですね
ちょっと間があいちゃった、ごめん…
まずオイラのいた世界は、古くから伝わる魔法と、それで動く機械「魔動機」が発展したところなんだ。
氷の術式で食べ物を冷やして長く保存しておける冷蔵庫があったり、炎の術式でエンジンを動かす乗り物だってあったんだ!
この幻想の国よりはちょっと便利だったかな?
練達の国にはそういうのありそうだけど…
はーい、新入りのココ・コヨト・ベルナールドでーす
気軽にお姉ちゃんって呼んでね!
ここ、幻想に住んでいるから……
そうね、便利な世界には興味があるし練達の国なら…あるかも
でも、鉄帝も負けてないんだからね!

お、お姉ちゃんなんて靴下食べれるし
鉄騎種なら、身体にドアついてて加熱する人も居るはず…
相手を体内に入れて爆破させる発想だけど!

でも、魔法かー…憧れだなぁ…
靴下っ…!?
鉄騎種の人も、体にいろんな機械がついてるのかなあ…
オイラは後天的なものというか、もともとは生身の体だったんだけど。
おおっと同族かな?

元々生存力に優れた種族だからね
オールドわんっなので、靴下ぐらい食べれないと…!という使命感1割
妹と弟への愛が爆発したのが9割かな

さてさて、情報はどれぐらいあつまってるかなー…

(ふんふん)
オイラは異世界から召喚されてきたウォーカーで、体の構造とかは鉄騎種の人たちとはちょっと違うかも。
情報…まだあんまりお話できてないし、集まってないなぁ…ごめんよ。
え、そうなんだ?
同じ鉄騎種かと思ってた…ごめんね?靴下いる?

情報が集まらないのは仕方ないよ、こればかりは…
自分でつかみ取りに動かなきゃいけないのと
こちらからも情報を出さなきゃいけないもの。
出せる情報を得るためにも、レオンちゃんからの依頼が重要になるかしらねー……

(うーん…)
鉄騎種の方も、旅人の方も、とにかく、不思議でいっぱいですの。
けれど、きっと皆様にとっては、海種のわたしが不思議だと思いますの。
ただ……わたしは、自分では、何が不思議なことで、何がそうでないのか、よくわかりませんの。何のお話から、してゆけばいいでしょうか……?
そだね、依頼が始まればいろんなことわかるかもしれないし…

海種の人みたいなのはオイラのいた世界にはいなかったから興味深いな。
とりあえず、普段どんな生活をしていたかあたりから話してみるとか…
はいはーい!
海種に興味ある!あっちの政治方面についても…
幻想よりは穏やかって聞くけど、気になるわよね。
普段の生活は、人の姿で紛れてるんじゃないかなとも思うけれど
海にいる方が長い…?

(わくわく。ちゃきっとメモとペンをもって、聞く姿勢)
海種、といっても、いろんな方がいますの。わたしの場合は、海をふわふわと漂って、たまに、気が向くと、いろんな場所に泳いでゆきましたの。
降ってくるマリンスノーを食べながら、海流の向くままの生活でしたの。

陸は、遠くから見ることもありましたけれど、少しだけですの。たまに、船と出会って、いろんなお話を聞いたりすることは、ありましたけれど……。
ですので、わたしは、海洋王国のことは……実は、あんまり知りませんの。
海から出たのも、召喚されたときが、初めてでしたの。
時間が空いてしまいましたが初見の方はよろしくお願いします、エリア・アトラス・サンシール、ウォーカーの者です

海種ですか、なかなかまた興味深い
へぇ、船乗りさんとかとは会ってたんだね。
マリンスノー…どんな味がするのかな?
今思えば……全然美味しくありませんでしたの。そんな感じですの。
マリンスノーはプランクトンの…まぁ、食した事がありませんから断言できませんが、今の食生活の方が味つけなどあり美味しく感じるかもしれませんね

自分は旅人ですが、意外とあちらにある食べ物がこちらにもあり馴染みやすかったですね
まぁ、こっちのほうがいろんな食べ物あるもんね。
お米や醤油まであるって聞いたときはびっくりしたよ…
旅人さんたちが持ってきたり、レシピを教えたりしたのかな?
米や醤油?確か…自分の世界にも極東の島国にあったと文献で見た気がしますが、多世界にも存在しているのは何か因果関係でもあるのでしょうか?
まぁ、故郷の味は懐かしくなるのは分かりますし、そう言ったかたが作った、伝えたんでしょうね
いろんな世界に共通であるのかなぁ…>米や醤油
オイラも種とかもとになるもの持ってこれればよかったんだけど、この世界に飛ばされたのが戦いのさなかだったからなぁ…
よくわかんないけど、ギルドハウジングってやつを設置してみたよ。
権限は全開放してあるはずだからなんか置きたい人はどうぞ。
とりあえずマメに育てていたもやしをショップアイテムにしたよ。売れるかなぁ…
(こっそり同人誌をショップに追加しておく)
これはあの子にはナイショだわよ…

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM