PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ローズ・クラウン

資料保管庫

いろんな情報を保管しておく場所よ!庭園を見た感想でも、思い浮かんだ歌詞でも、依頼の活動内容でも、何でも書いて頂戴ね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【共通項】目標:魔種撃破。困難なら撤退。その際、ボス同時戦闘時のみ撤退前にボス撃破を試みる

【以下個人】
・探索及び道中戦
【エコーロケーション】で周囲の音を聞き取り、異変がないか確認しながら進むわ
別の何かが近寄って来たりしたら、それでわかるわね

時間感覚がおかしくなってしまっているから、何度も休息をとると思うのだけれど、その際の見張りとかも私がやるわ
食事も睡眠もいらないこの体はちょっと寂しいけれど、でも役に立つのは嬉しいわ

あと、死体を見つけたときはギフトで意志疎通を試みるわ
もし霊魂が無くても、その死体とともにある装備や死体そのものからどういった状況で死んだとか、どこで何があったかとかみたいな、迷宮に関する情報が聞けるといいのだけれど

道中、敵に出会った場合は【マリオネットダンス】で敵の行動を封じることに主眼を置くわ
傷ついた人がいたら【ヒールオーダー】で回復することも視野に入れておくわ

【メルカート戦】
基本は変わらず【マリオネットダンス】で行動阻害狙いよ
他の敵がたくさん出てきて密集してしまうときや、メルカートの宝玉から靄が出てきたときは【薔薇に茨の棘遂げる】で吹き飛ばせるように頑張るわ!
んん……あれね。やっぱりぷれいんぐ?って、難しいわね。
パンドラ可
アドリブ可

【共通項】目標:魔種撃破。困難なら撤退。その際、ボス同時戦闘時のみ撤退前にボス撃破を試みる
他、共通項に従うものとする

【以下個人】
・探索及び道中戦
移動時は後ろの方で、【エコーロケーション】で周囲の音を聞き取り、異変がないか確認しながら進むわ
別の何かが近寄って来たりしたら、それでわかるわね

時間感覚がおかしくなってしまっているから、何度も休息をとると思うのだけれど、その際の見張りとかも私がやるわ
食事も睡眠もいらないこの体が役に立つのは嬉しいわね
あ、でも疲れ自体はあると思うから、適宜おやすみはさせてもらうわ!無理は禁物よ

死体を見つけたときはギフトで意志疎通を試みるわ
もし霊魂が無くても、その死体とともにある装備や死体そのものからどういった状況で死んだとか、どこで何があったかとかみたいな、迷宮に関する情報が聞けるといいのだけれど

道中、敵に出会った場合は【マリオネットダンス】で敵の行動を封じることに主眼を置くわ
傷ついた人が増えてきたら【ヒールオーダー】で回復することも視野に入れておくわ

【メルカート戦】
基本は変わらず【マリオネットダンス】で行動阻害狙いよ
他の敵がたくさん出てきて、獣がマーク等で前衛を阻害した際や、魔種を庇う際、メルカートの宝玉から靄が出てきた際なんかは【薔薇に茨の棘遂げる】で吹き飛ばせるよう頑張るわ!
目的
ストレリチアを無事に送り届ける

妖精さん……この世界の者じゃないってことは、彼女もイレギュラーズということになるのかしら。でも、精霊種なのよね?よくわからないわ。
ともかく、ゲートが魔獣に襲われるというのは穏やかではないわよね。頑張って助けてあげましょうね!

探索
私のギフトを用いて探索のお手伝いをするわ!
森に棲んでいる動物さんや木々、草花……吹く風にだって尋ねてもいいかもしれないわね?
魔力のある場所、魔獣の脅威……そういった、目的地と思しき場所や脅威について知りたいわね。

戦闘
皆に定期的に【赤の熱狂】を付与しつつ、私は自分の短剣で魔獣にBSを付与しながら攻撃していくわ。
咲耶さんと一緒に呪殺を撒く形ね。
あまりにも数が多いようなら、味方は巻き込まないようにしつつ【薔薇の茨に棘遂げる】で吹き飛ばして一度にぶつかる数を減らしましょう。ゴリョウさんたちの負担も減らしてあげないと!

ゲート調査
ゲートについて私ができることって、あまりないのよね。
皆はストレリチアに尋ねると思うし……そうね。周りにある植物や、もし討伐できていたら魔獣の霊魂に聞いてもいいのかもしれないわね。返答が返ってくるかはわからないけれど。
……ゲートに直接あなたは何かと問うたときは、何か返事が返ってくるのかしら?やってみるだけなら、良いわよね。

パンドラによる強制復活:使用する
目的
歯車兵団を後方へ通さず、撃退あるいは撃破すること

いろんなところに、鉄帝の軍人さんたちやいろんな人が攻め込んできているのよね?
……悲しいわね。想いも、諍いも。全部すれ違った結果がこれなんて。
でも、そうね。とりあえずまずは……眼前の目標を、頑張って処理しましょう!

行動
私は後ろの方をメインに、戦場全体を潰せるように動き回るわね。
戦場は……そうねぇ。できるだけ村に被害を出さないようにはしたいのだけれど。
兎角、【エネミーサーチ】で接敵を察知したら戦闘態勢に入りましょう。
メインは【魔砲】による砲撃になるかしら。使うときは、できるだけ多く巻込めるようにしたいわね。特に、狼さんを。
逆に寄られた際は、多いようなら【薔薇の茨に棘遂げる】でふっ飛ばすわ。
二体以下なら片方を【ショウ・ザ・インパクト】で吹き飛ばしてもう片方を処理、とかになるかしら。
一応、それなりに避けれるし防げるとは思うから、敵が通り抜ける前に抑え込んで処理してしまいたいのだけれど。
通常攻撃は、呪殺まで込みでの攻撃力で考えているから、相手の抵抗力を抜けないようなら消耗が重くても【キルザライト】に切り替えましょう。
あくまで私一人で戦っているわけではないのだから、私は『誰も通さないこと』をメインに考えて動くことにしましょう。

「おいたはだめよ?オシオキが必要みたいね……!」
「まったく、だれかれかまわず傷つけちゃいけないのよ!」
目的
闘技場の成功

あら、危ない人たちが来てるのね……丁重におもてなしして、観客の皆には安全に帰っていただかないといけないわ!
ううん……私自身は取り立てて強いわけではないのだけれど、がんばりましょう。

行動
私はそうね……ムスティスラーフさんが賭けの胴元をやるみたいだし、私はチップの回収をしましょうか。
ついでに飲物も売って回るわ。私の方はお酒は無しよ!レッドさんは確か取り扱っているはずだからそっちを待ってもらうわね。
そうやって観客席を回るわね。いろんな人とやりとりしたり、試合前には回収したチップを渡しに行ったりするわね。
それと、『おいた』をしちゃうようなお客さんは当然止めるわ。
ちょっと気が大きくなっちゃった程度の人は、持ち前の技術で組み伏せたりできると思うのだけれど。
力技とかで押してくる人がいたら、あまり得意ではないのだけれど……そうね、【ショウ・ザ・インパクト】で行動不能にしたりとか、傭兵団の人なら他のイレギュラーズに任せたりとか。他のはちょっと、あまりお見せできない技術ばかりなの。
これも大道芸ってことにならないかしら。そんな技術が私に会ったらいいわね。
逆に私の持ってるチップや商品を狙って来る人もいるかもしれないけど、そういうのは【エネミーサーチ】に引っかかると思うからあまり問題ないと思うわ。

「さぁ!皆さんはどなたに賭けるのかしら!」
「あら、オイタはだめよ……大人しくして頂戴ね?」
……厄介な世界に迷い込んでしまった、のかしら?
それとも、私が変になってしまっているだけなのかしら。
不思議な場所なら以前にも体験したことがあるけれど……妖精さんが関わる依頼は不思議がいっぱいだわ!

・行動
私の役目はアーカンシエルまで皆を送り届ける事……殿を請け負うことになるわ。
道半ばでウィズィさんと共に離脱して、暴れる予定よ。
私たちより前に離脱するかんなさんやフィーネさんがどの程度引き付けられるか、また引き付けていられるかはわからないし、私たちも派手に行った方がいいのかしら?
数が少ないときは【白い代に城の跡】からの通常攻撃や【離れずの端に咲いた華】で節約しつつ戦うわね。
増えてきたときは【薔薇の茨に棘遂げる】でまとめて吹き飛ばしましょう。
時間が経過すればするほど寄ってくる敵は増えるみたいだけれど、上手く反動や回復を調整して可能な限り長く引き付けられるようにしたいわ。

それと、通じるかはわからないけれど私のギフトが通用するかも確認しておきたいわね。
襲い来る住民もそうだけれど、この場所自体にも声をかけてみましょう。
壁にお店、道に空気。多くのものがあるようね……バベル関係なくお話はできるはずなのだけれど。
それでもだめだった時は……困っちゃうわね。これも魔種の仕業なのかしら。

それと、以前から体の一部を狙ってくる敵が確認されているから、そちらも注意をしておきましょう。

「さぁ、遊んであげるわ……!!」
【季彩】

願いが叶う塔を探索するのね!
きっとステキな場所なんでしょうね……物語に出てくるような願いを叶えるっていう人たちって、基本的に『おもてなし』が大好きだもの。

周囲に警戒して進みましょう。
戦闘があまり発生しないならその方がいいのだけれど……敵の数が少ないなら味方に近づけないようにしつつ【AKA】を纏いながら速攻で対処、数が多いようなら【薔薇に茨の棘遂げる】で散らして逃走、といったところかしら。
壁や天井、床もそれなりに気を付けておきましょう。【罠対処】、上手くできるといいのだけれど。
あとは……ギフトによる意思疎通。なにかとできたりするのかしら……この塔自体とか?
「……会話する気はないわよね?」

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM