PandoraPartyProject

ギルドスレッド

超混沌式ゴッド神殿

ゴッド願い箱(オリエンテーリング)

うむ、折角のビジターをゲットするチャンスに
何もしないという事はあり得んな!

ゴッドミラクルを起こす事は難しいかもしれんが
諸君のちょっとした願いをここにライティングしていくがいい!
ちなみにゴッドは明日の朝食に納豆をイートしたい!
そんな感じだ!書きたまえ!無論、そこのちゃぶ台でディープにトーキングしてもよい!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
願い、願いか。願いはアレだ。金。金が欲しい。あ?俗物的すぎる?いいだろ別に
>レオナルド
金か!ゴッドは俗物的だなどとは思わんぞ!ユーは通貨の重要さをわかっているという事だな!
しかしながら、マネーを手にすることが目的なのかそれで何かを為すのか。
使い方、目標はユーの心の中にスタチューを立てておくのだぞ!
失礼しますっすー。お願いごと、っすか…。
(少し悩んだ後、「直感がおいらを導きますように」と記していった)
>Bernhard
ふむ、直感とな!そういったものは鍛えられないと思われがちだが
エクスペリエンスとスタディによって強まるものである!
ユーの力がより良きセレクションを選び取れるよう努力せよ!
『願い事…少し書いていこうかしら』
「良いんじゃないか、カルラ。何かあるのか」
『私ではなく彼にね。ええっと…』
「ふむ。ふむふむ…楽しく過ごしたい。平凡だな」
『それでも素敵な願い事よ。叶うようにしなきゃね』

(そうして、二体と一人は去っていった)
おねがいごと、聞いてくれるのか?
じゃあ書いてくぞ!
(ちょっと汚い字で「もっと強くなりたい、アタイもがんばるから!」と記していく)
お願い事かー。
日々充実とかかな?
でも、一度満足するとハードルは上がるからね。
毎日充実ってどれくらい充実すれば死ぬまで不満ないかな。
>レオン
なるほど、ささやかながらも良き願いだ!
ゴッドと共にこのワールドで生きることはきっとその願いの一助となるであろう!
ユー達が楽しい、それはゴッドも楽しい!皆で楽しもうぞ!

>モモカ
うむ、努力は人を高める!目標がある事は善いことだ!
ユーは強くなったその先で何をする?
ゴールもそうだが目的も定めておくとよりゴッドだ!

>アルバート
ふむ、確かに一度満足すればその先へ…となる事はわからんでもない!
それがより高みへライズする事に繋がればさらにワンステップ先へ進む!
立ち止まらず更に進むもよし、立ち止まって己をシーイングするも善しだ!
あら、なんだか独特な雰囲気な神殿ね。(クスリと笑い)
元気なのは良いこと……それはそれとして願い事ね…。
安眠できるアイテムとかないかしら。あ、別に私は使わないのだけどね。
>セレナ
ふむ、先だってゴッド子守歌を披露したところだが…同じでは芸がない。
ここはゴッドアロマのゴッドフローラルな香りをお届けしよう!
ちなみにマテリアルが何かはシークレットとさせてもらう!
うっひょー☆なんだか超ーぅ御利益ありそうなトコロ!!
モモちゃんもお願いしていこっかな!!!
「☆こっちの世界でも超ーぅかわうぃいピンク色のものに囲まれて過ごせますように☆」
願い事っスか……うーん、そうっスねえ。自分で考えることを減らせますように!
なかなか自分で考えて行動するのって疲れるッス。
お邪魔しますよっと、
ふうむ、他の世界の神様の神殿か……興味深い。

それはそうと、願い事か……うーん。そうだな……
美味い珈琲が飲みたい。かね。
>風詩美
ほう、ファンシーなピンクカラーを好いているのだな!
好きなものがあるという事はそれだけでハートが豊かになる!
ユーのハピネスがより善きものとなることをゴッドも祈ろう!

>イルミナ
ふむ、それはつまり信の置けるフレンズを得たいという事だな!
そして減らすという事は考えがないという事ではない!
人はロンリーでは生きられぬ!良きフレンズと共に助け合えるようにあれよ!

>J
ふむ、ゴッドなコーヒー!このワールドには様々なアイテムが流れ込んできているらしい!
必ずやユーのお好みに合ったコーヒービーンも見つかるであろう!
出会いはラックオブタイム!その一瞬の為、善き日々を過ごすがよい!
……ええっと、家内安全お願いします(ぺこり)
お邪魔するわね。…ふふ、何だか楽しい方ね。

願い…そうねぇ…
今日一日、平和に過ごせますように…とか?
盛り上がってございやすねぇ。お願い言えばええんでっしゃろか…
ほな、腹いっぱい高級な肉食いたいわぁ、霜降りもええなぁ…
(箱にお賽銭をちゃりんして柏手を打ってから手を合わせる)
大きな怪我もなく研鑽をつめますように。
>塁
ふむ、ファミリーセイフティとな!
ユーのファミリーが何人いるのかはわからんがゴッドのファミリーはエヴリワン!
つまりユーもゴッドのファミリー!ラッキーとセイフティを祈る!

>胡蝶
ウップス、ゴッドとしたことが…残り4時間しかないではないか!
ここはゴッドサービスという事でトゥデイ一日に限らずエヴリデイ!
毎日をラヴ&ピースに包まれて過ごすがよい!

>虎太郎
ほう、ハイグレードなミート!ユーは肉が好きなのか!
全てのライフのサークルに感謝し、善き日々を過ごすがよい!
さすればゴッドミートとの出会いも必ずやユーをウェイティングするであろう!

>アヤメ
うむ、怪我は良くない!そして研鑽を積むとな!
その為にはノーレッジとアッレンジメントが必要だ!
よく準備運動を行い、正しい修行を行いたまえ!ゴッドも応援しよう!
く、ふふ…!
はじめまして、明智と申します。よろしくお願いいたします、ふふ…!

願い、ですか…そうですねぇ…(悩みつつ)
『素敵なご主人様に従い、罵られたい』
ですね、ふふ、ふふふふふふふふふふふっふふふ…!(妄想に耽る)
……?
したいなーってことをかくの?

うーんっとね、クルリは……『面白いものを食べたい☆』かなっ☆
んーっと…こ、ここに、お願い事してもいい…?
なら…ボクは、「色んな景色を見たい」…でも
食事も、ダイジですし…『明日も無事に食べられるパンが欲しい』
でも、いいでしょうか…?
なんてタイムリーなお題なんだ。
「昨日買った宝くじが当たりますよーに」
外れたらなんか、空からお札の雨が降るとかそういうゴールドゴッドなお願い叶えてプリーズ。
……いや、マジな話そろそろカジノで全部スッちまいそうでさ。
>珠輝
罵られたいとはずいぶんと変わった趣味だな!
だがゴッドは他者を貶めるワードを知らぬ!
ユーのデザイアを満たすロードと出会うその日まで、放置プレイというやつをさせてもらう!

>ミナサキ
ほう、デリシャスではなくファニー…なかなか面白いことを言うな!
やはり食事は楽しく、ユーの好みはわからんが見た目や食感も大いに関わるであろう!
ファイブセンシズ…いや、シックスセンスに至るまで震わせる料理との出会いを祈る!

>クロジンデ
ふむ、要は自由にホリデーを過ごしたい…されどリビングにはマネーが必要、と。そういう事だな!
方法はいくつか考えられるが、ユーの力でノーワークでも生きていけるシステムを作り上げよ!
楽をするための努力…矛盾して聞こえるかもしれんが、これは実にゴッドな事よ!
>レッド
ふむ、景色にパンとな…実に善き願いだ!
多くの景色を見るにはディスタンスばかりを望むわけにもいかんが、食はライフの糧…
ここはひとつ、パンを焼く技術を学びつつ旅をするのはどうだろうか!

>晴明
ゴッドはスロウスを悪徳とはしないが、テンパランスは美徳である!
ユーの行いが善きものであれば結果は必ずついてくる!
宝くじが当たるならばそれはゴッドの力ではなくユーの力、行動の結果であるぞ!
そういえばオリエンテーションのことをすっかり忘れてたぜ。俺の願いはもちろん『超かっこいい勇者であり続けること!』これしかないな!
願い事、願い事……そうっスね
「輸血パックのストックが欲しい。B型RH-のヤツ。」
これに限るっス
>エルド
うむ!善き願いだ!
そのロードはロングでハードではあるがそのハートを、ソウルを忘れずに歩め!
共に進むゴッドロードに祝福あれ、だ!

>葵
ふむ、輸血パック…しかも型も指定か!ヴァンパイアというのも大変だな!
ゴッドのブラッドがそのB型RH-とやらかどうかはわからんが
ゴッドテイストのゴッドブラッドを少し与えよう!ワインの味がするらしいぞ!
願いというよりは、宣誓になろうが……。「我は今日も筋肉(愛)をたたえ、筋肉(美)を振りまいている」であろうな。
願い、いやこれは決意ですね。
「触手道を極める」
吾輩の存在意義ともいえますかな。
明日晴れますように。
あと狐が狩れますように。3匹くらい。
願い事っすね、おっきくなれますようにっす!
毎日牛乳飲んでるんすけどなかなかおっきくならないんすよねー
 願い事を言えと言われては、この機械人形にはお約束として一つしかございませんでしょう。
 ゴッド! わたくしは人間の身体が欲しゅうございます! そしてイケメンで性格が良くて年収一億を超える素敵な主様とキャッキャウフフ(記録はここで途絶えている)
願い事、というとこれしかありませんね。
ご主人様が見つかりますように。
神に願いか。クク、錬成魔術に使用する材料が足りない。神の力で用意してもらえないだろうか。
必要なものは…
金属製の鍋と
米、水、玉ねぎ、牛の肉、カレー粉だ。
>リリー
ゴッドは今日もゴッドを讃え、ゴッドを振りまいている…つまりはユーもゴッドでありたい!
先にも言ったが願いは言葉とすることでパワーとなる!
ユーの中のマッスルゴッドをより輝かせていくがよい!

>ダゴモンド
ふむ、触手道とな…聞き慣れぬワードではあるが道を極めるはゴッドな事!
エキスパートへの道はハードなる時もあろうが諦めずにすすめ!
ユーのソウルに強き光のあらん事を!

>レ
ふむ、ユーは狩猟者、ハンターであるかな?
ライフのサークルを感じ、ライフに感謝を。
そのソウルを忘れなければユーのハートにもサンシャインが差すであろう!

>リモー
ボディーがビッグである事も善いが、ビッグなソウルである事もまたよし!
願いが叶うようゴッドも祈るが、見た目だけでなくあらゆることでビッグであれよ!
なお、ミルクは体に良いので引き続き飲むようにな!
>ラブクラフト
ほう、人間の身体とな。ゴッドはユーのボディは今でもビューティフルであるとは思うが…
残念ながらゴッドの体は一つしかないが、キャッキャウフフはウェルカムである!
ユーのいう年収一億の価値はわからんが、ゴッドはすごいぞ!

>ヘルモルト
ユーの主たるものは、いわゆるギャグコミック補正が必要そうであるな!
出会いはラックオブタイム、しかしながら善き存在には善き出会いがあるものよ!
ユーのソウルにゴッド在れ!ユーと相性バッチシな主と出会えることを祈る!

>ディエ
ほう、錬成魔術とな…なるほど、マテリアルは意外と一般的であるな!
ゴッドの力がなくともマーケットで揃いそうな気もするがよかろう!余り物だが与えようぞ!
ところであちらに一晩寝かせたカリーがあるが食べていくかね?
願い事、でしょうか。
……そうですな、神、となれば、旅の無事を祈って頂けるだけでも。
(左手の石に手を添えて目を瞑る。元の世界の祈りらしく、其れ以上の言葉は心中のみで語られた)
……明日のご飯が少しでも豪華になりますように。
クク、助かるよゴッド。
(革袋に頂き物を詰めながら語る)
ふむ、一晩寝かせたカリーとな。神自らが作ったものか?
もしそうならば天界の味と称するほどに美味いのであろう。
折角の機会だ、頂いていくとしよう。
・・・ナニこの変な箱
願い事?そうだなぁ・・・「この世界でも面白いアーティファクトに出会えますように」
ふふ。よもや、この身が願掛けをする事になる日が来ようとは……そう、ですね。
あなたとあなたの友人が過ごす一刻一刻が、幸に満ちたものであります様に。どうか。
願掛けをする場所という認識でいいんですよね?
そうだなあ、神様ならレベル1でも本当に叶えちゃうかもしれないな。

世界が平和になりますように。
興味深い薬草が見つかりますように・・ふふ。
>ファルナンド
うむ、ゴッドジャーニーを祈ればよいのだな!
ユーにはユーの神がいるのだろうがゴッドの加護は他神の信徒だろうと届く!
汝の旅にセイフティとハピネスがあらん事を!

>ヴェイル
うむ、おかずが一品増えるという事は小さな幸せ!
少し豪華というのがどの程度かはわからんがアジフライを届けさせよう!
これはハッピー、かつカジュアル!

>ディエ
うむ、ゴッドが信徒より教わった、マザーの味である!
ポテト多めでとろみが強い!

>アミ―リア
ほう、アーティファクトとな。この世界には様々なワールドからアイテムが流れ込んでいるという。
必ずやユーにもゴッドな出会いが待っているであろう!
ゴッドもアザーワールドのカルチャーとの出会いが楽しみである!

>訫宮
ほう、ここでユー自身ではなくゴッドの幸を祈るか!
面白い!ならばゴッドはここにゴッドとフレンズのエヴリタイムがハピネスに満ちることを宣言しよう!
そして、ユーにも幸多からんことを!
>アルプス
うむ、このワールドは今のところピースそのものではないようだが
ユーと、ゴッドと、数多くのフレンズたちの力を合わせれば
必ずやその願い叶うであろう!共にゴッドタイムを過ごそうぞ!

>エイヴァン
ふむ、度を過ぎた怠惰はゴッドではないが…その口ぶり、他者への信頼から来るものと見た!
ユーの仲間はさぞや優秀なのであろうな!愛想をつかされぬ程度にサボるがよい!
そして為すべき時が来たならば躊躇わぬようにな!

>シアン
ほう、薬草とな…効能は様々あろうがユーの求めるものに出会えることを祈る!
薬とは人をヘルプするものであるが、時に過ぎればポイズンとなる!
何のための薬であるか、ガイドを怠らぬようにな!

>ルーダ
むう、ゴッドレスポンスをもってしてもその時間では難しかった!
いや、これはオリエンテーションではなく別のものへの願いか…?
ユーが間に合うべき時に、間に合う事をゴッドは祈る!
と、いう訳でオリエンテーションは終わったがゴッドはユー達の願いを待っている!
今後も遠慮なく願うがよい!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM