PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【おあそび】真剣カプリチオしゃべり場

ある世界の旅人はいいました

人は例えその宇宙に手をかけてさえ真にわかり合うことはできない

あるいはその通りなのかも知れない
それでも思う。想い、思う

人が言葉を手に入れたのは
きっとわかり合うためなのだと


と、云うわけでなんか議論しようぜ!
って趣のスレです。
ルールとかは特に細かく決めません
なんか議題を出すので適当に言い合いましょう
適当なとこで適当な結論をだします
その後も思い出したように議題を出したり出さなかったりします

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
では最初の議題ー。ドドン!

『人が生きる意味とは?』
人生に意味なんて無いよ。誰しも皆垣根の上にいる何処かの誰かが書いた下らない台本をなぞっているだけさ
生きる意味ねー。食べて寝て楽しんで抱き合って、遺伝子情報を未来に伝えるとか?
魂を研鑽し、神のおわす高みへと一歩でも近付くこと。これに尽きるのではないかしら?(カンペを閉じる)
日々の糧を得感謝 趣味と惰眠を貪り ちょっとの仕事
言い出しといてアレだけどあんまり話広げられる気がしなかったので締めまーす
結論は生きとし生けるもの皆違って皆いいとかそういうなんかふわっと美しい感じで
では次の話題、ででん。
たけのこときのこどっちが好き?
異教徒には死を!!(遠くからシュールストレミングを投げる)
これが妾の答えなのじゃ-。(きのこをかかげながらAK-47を構える)
この不毛な争いの陰でひっそりと滅んでいったすぎのこ村に黙祷なのだ
(海から巨大帆船アルフォート号と共にやってくる)
収集がつかなくなる気配を感じたので締めまーす
結論は皆違って皆いいってことで(カメラ目線)
次のお題はどうしようね。次発言する人がどうぞ
しばらく出なかったら私が改めて出します
それでは、次のお題!じゃじゃーん!

『このギルドで、最も知性に溢れているのは誰?』

まあ、改めて議論するまでもない事なのだけれど!なのだけれど!(さりげないアピール)
知性…?(何度か2人の方を見ながら
溢れとるということはつまるところ垂れ流し…まあ…よかろ。まあよい。
隠しきれない知性ってことですね(メガネクイッ
ちょっとフニクリ、知性派は私の担当でしょう?
個性的な全自動メガネ掛けマシーンは、黙っていて頂戴!(喧嘩を売り始める)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM