PandoraPartyProject

ギルドスレッド

イデア総合技術研究所

【会議室】どんな研究室にしようか【要望】

各メンバーがあらゆる分野の研究をする為の研究室を設置するのだが、
各分野に必要な機材がわからなくてな…。
そこで理想の研究室にする為に外部の人やメンバーで意見を出し合って
最高の設備を整えたい。協力してくれ。最終的に当人との確認の元、研究室を建てる。

ちなみに原則研究室は外部への公開、見学を可とする。
外部の人に見学されるのが嫌な者、極秘に研究したい者は申し出てくれ。

~備考~
スレッド名は
【RP】(人名)の研究室
とする。

説明文は4000文字以内(1スレ目上限)とする。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、メンバーにそれぞれ1室ずつ建てる予定だから、
欲しい機材とかあったらここで発言するように。
研究素材は死体とかモルモットとか生きた人間を捕まえても構わないよ。
ただし、人間関係までは責任は取らないからそこだけは注意してくれ。
部屋の大きさは考えなくていいよ。必要に応じて研究所を拡張するからね。
他に何か質問があったら言ってくれ。
ボクの研究に必要なモノはボクのギフトだけだからなー、本棚と机があれば十分だよー
あー、でもここって旅人比率高いからこっちのこと聞かれる機会も多そうだし、応接セットもあると嬉しいかもー

そんで質問ー
部屋名に入る名前はファースト?ファミリー?それともフルネームかなー?
ボクはファーストネームだけが良い感じー
エーベルヴァイン君は本棚と机と応接セットだけでいいのかい?
何だが書斎みたいになっちゃうな…

部屋名に入る名前はファーストネームだけだよ。
フルネームにすると長いからな。
電力さえあれば魔力と鉄屑で大抵の物は作れますかね。工具は練達から調達できますし。
部屋が広ければそれで……そうだ、作業中は煩いので部屋に防音機能が欲しいですね。
換気が良ければ、なお良し。と言った所ですかねー。
ロウ君は防音設備だね?電力は電動機か発電機どっちがいい?
雰囲気としては工房に近いのかな?
旋盤とかアーク溶接とか必要なら設置するけど要るかな?
いや、発電所を建てた方がいいかな…?コストがかなり掛かるが…。
小さめの工場と言った方が正しいですかね? 僕の場合は発電機がいいですね。
大掛かりな物を作る場合は普通の発電機だと足りませんが、作る予定は今のところないので。

発電所は…あればとても捗りますね。
ですが、使う人の人数によって建てるかどうかを決めた方が良いと…。
折角建てても使う人が少ないと、色々と無駄が出てきますし。
僕の世界と他世界では機工技術は結構違うと思いますので、備品の方は大丈夫ですよー。
俺様ちゃんは培養槽と量子コンピュータがほしいんだがこっちの世界にゃねえのかな?
あとこっちの世界特有の動植物の剥製や標本や解剖図……こっちは裏市にでも行きゃ自分で手に入れられそうだが

おっとそうだ、手術台がほしいな。一個ありゃ便利だし、いろいろと
む、機工技術が違うのか。では後は作業机か製図台ぐらいか。
>ロウ君

量子コンピュータは流石に調達は難しいかな。
培養槽と手術台ぐらいならなんとかなりそうだ。
混沌世界生物の標本、解剖図はまだ何とも言えないな。
>ギーク君
コンピューターは部品なら手に入るかもしれないね、何せ僕らがくる以前より異世界の連中は来てたそうだし

あーそうそう、僕の研究室だが、とりあえずある程度の広さは欲しいかな、熱に強ければなおよし、工具関係は自前で何とかなるから大丈夫だ(言いながら、尻尾のように尻の方から伸びているロボットアームを持ち上げさせると、先端部がスライムのように波打ち形がドライバーのようになった)溶接溶断etc、現状でもいろいろできるし、もし必要になったら適時自分で調達するよ
ハイゼル君は広めで耐熱性がある部屋がいいんだね?
調達してくるならコストは掛からないから必要なのは部屋だけか。(メモメモ)
へぇ…研究場所の調査でもしてるのかい…?ヒヒヒッ…それじゃあアタシもいくつか機能を伝えようかね…?
まず重要部分として欲しいのは換気設備、防音かねぇ…?換気は言わずもがなだが…ギーギーと鳴く動物を捕らえることもあるし…防音があった方がいいと思ってね…

あぁ、あとできるなら小さくてもいいんだが…室内にビニールハウスのようなものも数個お願いしたいね…
気温に敏感な動植物の管理が大変でね…まぁこれは可能なら、ってことだね…ヒヒヒッ…

とまぁアタシからの注文はこれくらいかね?
ヒッヒッヒッ…あとは可能な限り頼むよ…所長さん…ヒヒヒッ…
ロザリー君は換気空調設備に防音、ビニールハウスか…。
それぐらいなら大丈夫だよ。
必要な物品を揃えてもらえるのは、有り難いな…。
俺は壁一面のみ本棚と、ある程度作業が出来る広い大きな机が一つと。
後は軽く水が使えるシンクと薬剤瓶が収納出来る棚が有れば嬉しい処。
その他の器具は持ち込ませてもらう感じだから、どうにかなるかね。
…ぁ、空調設備もないと駄目か。
俺は平気なんだが…、多分見学に来た人に毒の影響が出るかも知らん。
私も、そろそろお願いしようかしら。

まずお願いしたいのは、植物と薬品の保管場所ね。
なるべく広く……部屋の半分ぐらい使っても良いから、温度・湿度が正確に管理出来ると嬉しいわ。
種子を保存できる冷凍室のような場所も、その中にあると良いかしら。
後は資料類を収納する本棚と、広めの作業台。
換気設備もお願いしたいわね。何かあるといけないから。

……これくらいかしら。
器具は使い慣れているものを持ち込むことにするわ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM