PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ラックアラック

【雑談1】小さな湖畔に彩りを。

……うむ、入り口を閉鎖してしまっていたようだ。
こちらが正式ということで一つ、お願いできると嬉しい。

さて、それでは小さな花壇でも作るとしよう。
……ああ、むやみな乱獲はするものではないぞ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あらあらまぁ、花壇を作るの?なんて素敵なのかしら!……まぁ、私としたことが……!突然お邪魔してごめんなさいね?素敵な提案が聞こえてつい、入ってきてしまったの。えぇ、そうね、今日の私はどうぞ、ミルテと呼んでくださいませ、素敵なレディ。よろしければ、お手伝いさせて貰えないかしら?
おや、思いの外早く事が進んだのだね。……おや、新しい客人かな?
私はセオドア ラングフォード、セオドアと呼んでくれて結構だよ。

しかし、花壇なんて作るのは随分と久しぶりだね。
以前なら杖を振れば花が咲いてくれた物だけれど──こういった趣も悪くはないね。
おや、さらなる客人か。いらっしゃい、ミルテ。ハクウェルと言う、宜しくお願いするよ。

急いては事を仕損じる、が思い立ったが吉日とも言うものでね
ああ、是非二人とも手伝って欲しい。それぞれの想いの花で彩るとしよう
(まずは石を積んで、小さな段を作り始める
おっと、こんなところに人が!
何をなされておるのですかな?
(もっきゅもっきゅと何かを食べながら)
あらあら、気が付いたら、たくさんの方が……!ラングフォードさん、それに、ハクウェルさんとおっしゃるのね!改めて、どうぞよろしくお願いしますのよ?
……まぁ、新しい方だわ!ここは今、小さな花壇を作ろうとしているの。あなた、お花はお好きかしら?(目をパチパチさせながらも、食べている何かを熱心に見つめながら)
!?いつの間に……!!
いや、簡単な花壇でも作ろうとしていたの……だが
た、食べるだけでもあれだ、良ければ手伝っていかないか?
新しい人が訪ねて来るのは良いことだね。私はセオドア ラングフォードだよ。よろしく。
ふむ……とりあえず私はどうするべきか。土と堆肥でも用意すれば良いかな?
そうだな……あまりにも突然すぎて間諜か何かだと一瞬構えてしまったが。

ああ、お願いして良いかな?セオドア様
ラングフォードさんが土を用意してくださるなら、そうね、私は何をしようかしら……?う~ん、整える程度に草むしりなら、お手伝い出来そうね!よろしいかしら、ハクウェルさん?
うんうん、任されよう。
肉体労働は苦手なのだけれどガーデニングくらいはこなして見せようとも。

さて、随分昔に農夫の方に教えて貰ったやりかたで良いのかな……?
(少し離れた場所から土を掘り返して、石を取り除いたりしている)
ああ、好きにしていただいて構わない、ミルテ様。宜しくお願いするよ?

セオドア様も無理はせず、程よくでいこう。
ああ、終わったらおいしいものが待っている。きっとね
 おぉ、ここは居心地の良さそうな場所でござるな。人混みにいささか気後れしていたところ。少し休ませて貰うでござる。
(水辺で陽当たりの良い場所を探してうとうとしている)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM