PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

惑いの花酒亭

【酒場/RP-6】

世の中にどれほど不条理が溢れていようと混沌にも春がくる。
幻想でも薄紅色の花が咲き、温かな陽気が眠気を誘う。

そんな最中、いつもの酒場に見慣れぬ看板。

『店内改装中、テラス席あり〼』


見れば店の前、丸テーブルと椅子が置かれているようで。
虫よけの香が焚かれているのか涼しい香りが風に流れている。

昼下がりの酒場外、先客の黒豹が呑気に欠伸を零した。



==========


珍しく昼時、人通りのある酒場前のテーブルです。
それほど治安が良いとは言えぬ地区ですので行き交う人も様々。

野良犬が餌を投げて欲しそうに見て来たり。
気まぐれな野良猫が我が物顔で膝に乗り上げたり。
時に道を尋ねられたりナンパされたり。
場合によっては酔っ払いに絡まれたり。

そんな訳でダイス判定のお時間です。

◆01~69
奇数なら野良猫、偶数なら野良犬が現れる。
結構遠慮なく懐いてくる。

◆70~99
偶数なら通りすがりの商人に道を尋ねられる。
たまに物を売りつけられるかもしれない。
奇数なら通りすがりにナンパをされる。
強引な手合いもいるかもしれない、ご注意を。

◆ゾロ目
酔っ払いが現れた!やたら絡んでくる!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(何だかんだ言って猫には懐かれてるわねぇ、みたいな顔)
猫も分かっているんでしょ、一番甘えやすいのはダレかって。

信用はお金で買えたりもするけど、人情は難しいわよねェ。
そういうもので商売ができるヒトがいればきっと、本当の天才なんだわ。
ま、今のところ見たことはないんだけど。

私、味は認めるけどあのビジュアルがどうも…。
海辺での調理は少し技術が必要そうだし、簡単にできそうな調理法があればいいわね。
……捌くのはヨシヒロに任せるわ。
(なんか捌いてくれそう、と無責任にも頷いて)

一部のおバカさんは酒ならなんでもいい、とか言うしね…。
薬酒なのにエールみたいにパカパカ飲まれたら困っちゃうわ。

あら、なら良い酒場を知ってるわよ。
(ふ、と笑って店内を見遣る。そろそろ内装工事が終わるようだ)
お茶や軽食も用意できるステキなマスターに、美味しく一緒にお酒を飲める常連もいるの。
『惑いの花酒亭』っていうのだけど、御存知?
(悪戯っぽく笑って片目をつむった。
 明日からまた、いつも通り酒場が開かれるのだろう)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM