PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

惑いの花酒亭

【酒場/RP-6】

世の中にどれほど不条理が溢れていようと混沌にも春がくる。
幻想でも薄紅色の花が咲き、温かな陽気が眠気を誘う。

そんな最中、いつもの酒場に見慣れぬ看板。

『店内改装中、テラス席あり〼』


見れば店の前、丸テーブルと椅子が置かれているようで。
虫よけの香が焚かれているのか涼しい香りが風に流れている。

昼下がりの酒場外、先客の黒豹が呑気に欠伸を零した。



==========


珍しく昼時、人通りのある酒場前のテーブルです。
それほど治安が良いとは言えぬ地区ですので行き交う人も様々。

野良犬が餌を投げて欲しそうに見て来たり。
気まぐれな野良猫が我が物顔で膝に乗り上げたり。
時に道を尋ねられたりナンパされたり。
場合によっては酔っ払いに絡まれたり。

そんな訳でダイス判定のお時間です。

◆01~69
奇数なら野良猫、偶数なら野良犬が現れる。
結構遠慮なく懐いてくる。

◆70~99
偶数なら通りすがりの商人に道を尋ねられる。
たまに物を売りつけられるかもしれない。
奇数なら通りすがりにナンパをされる。
強引な手合いもいるかもしれない、ご注意を。

◆ゾロ目
酔っ払いが現れた!やたら絡んでくる!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(カッチカチで日持ちがよさが美点のゼシュテルパンは猫のお好みではなかったようだ。
 その様子にクツクツと笑いを零す)

私は、自分で食い扶持稼いでる方が生きてるって感じがするけれど
ああでもこうやって貢がせるのも、自らの売りを理解してるが故かな。
生存戦略。嵌められてるのは私達か。
(どうだ、と背中の猫に語りかけても、昼寝中の猫からは欠伸ひとつ返ってこない)

ああもちろん、当家は働いた分はしっかり払うとも。
さもないと賃金以上の損害を与えられたりするからな。
商売相手になったら、なお関係は大切にしないと。

……新鮮なサシミといえば、やはり海洋あたりだっけ。
私も魚でも獣でも鳥でも、肉は火が通ってるのがいいな。
焼いたのでも揚げたのでも。マンボウのフライはまた食べたいし。
(だが珍しい部類の食材だったか、懐かしむようにそう口にして)

ワインってスパイス加えたりするよな?
その要領でマタタビ入れてみたらどうだろうな。
味の保障は全くできないが。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM