PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

惑いの花酒亭

【酒場/RP-6】

世の中にどれほど不条理が溢れていようと混沌にも春がくる。
幻想でも薄紅色の花が咲き、温かな陽気が眠気を誘う。

そんな最中、いつもの酒場に見慣れぬ看板。

『店内改装中、テラス席あり〼』


見れば店の前、丸テーブルと椅子が置かれているようで。
虫よけの香が焚かれているのか涼しい香りが風に流れている。

昼下がりの酒場外、先客の黒豹が呑気に欠伸を零した。



==========


珍しく昼時、人通りのある酒場前のテーブルです。
それほど治安が良いとは言えぬ地区ですので行き交う人も様々。

野良犬が餌を投げて欲しそうに見て来たり。
気まぐれな野良猫が我が物顔で膝に乗り上げたり。
時に道を尋ねられたりナンパされたり。
場合によっては酔っ払いに絡まれたり。

そんな訳でダイス判定のお時間です。

◆01~69
奇数なら野良猫、偶数なら野良犬が現れる。
結構遠慮なく懐いてくる。

◆70~99
偶数なら通りすがりの商人に道を尋ねられる。
たまに物を売りつけられるかもしれない。
奇数なら通りすがりにナンパをされる。
強引な手合いもいるかもしれない、ご注意を。

◆ゾロ目
酔っ払いが現れた!やたら絡んでくる!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうね、必要な柔軟性はあるって感じ。
ある程度ローレットのサポートがあるからでしょうけど、それでも十分よ。
ほんと、異世界から来るヒト達ってタフねェ。

あらあら、じゃあお母様は大変だったでしょうねェ。
小さい頃なんて何処に行くかもわからないし。
誰かを乗せて歩くのって難しいわよね、重心が自分と合わないから余計に。
それだったら荷車にでも乗せて引いた方が良さそう。

つまり馬よりも効率的、ってことなんでしょうねェ。
砂漠でも動いてくれるかしら、そういう機械。
(砂食んじゃいそうだけど、と首を傾げ)

(己に纏わりつくような濃い酒の臭いを払う)
よくあるわよ、夜だともっと遭遇率は高いわね。
ただほら、今は昼間だし。
(あまり大事にせず終わらせてきた、と肩を竦めて)
お断りのコツ、ねェ?私のスタイルで良ければだけど…。
カオスシードであれば耳の真下からもう少し下のあたりかしら。
(言いながら両手を宙に浮かせ、人の頭を支えるような形を作る)
少し頭を上向かせて適当に口を塞いで、そのままゆっくりそこを圧迫するの。
慣れると数十秒くらいでオトせるようになるわ。
今回は酔っ払いだったし、楽だったわね。多分明日の朝には起きるわよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM