PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

惑いの花酒亭

【酒場/RP-5】

年が明けた。
古い時間の皮を脱ぎ捨て、混沌は今日もまた滅亡へ駒を進める。

それは兎も角として過ぎゆく日常に変わりはなく。
ただ新年という祝い事を喜び騒ぐばかりである。
幻想の薄暗い路地にある花薫る酒場もまた例外ではなく……。


年明けから数日後の、そんな夕暮れである。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お、ニホンでも浴衣は着るんだな。
というかあの服、帯以外もどうなってるのかサッパリだよ。
一度脱いだら助けなしでは二度と着れそうにない。
……で、亘理は着方知ってたりするか?

リノはああいう服を着るのはあんまり好きじゃないか?
普通に歩くのも辛そうだから、私も祭の時以外は着る気もないけどな。
ああ、仕立て屋に頼めたらな。一緒に祭を回るのも良さそうだ。
(マスターから礼と共に茶を受け取ると、ゆっくりと冷ましながら口をつけ)

段々体が慣れていくって聞くと、酒もほぼ毒だな。
私も、酒を飲みすぎて死んだ人は身近にはいなかったが。

――なるほど、天義。大体の民がお行儀良いって事か。
それなら確かに混沌の、天義や深緑以外の国は合いそうだ。
(こちらも納得したように続いて頷く)

いなかったんだろう、あの様子だと。
それに三貴族がそれぞれ跡継ぎ候補を担ぎ上げてたら、幻想はもっと混乱してたろう。
だからある意味「まだマシ」なんじゃないか?

お、そうなのか。
何か面白いものが見つかって、あわよくば市場に出てくると楽しいんだが。
明日ちょっとローレットに行って聞いてみるかな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM