PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

惑いの花酒亭

【酒場/RP-4】

夏も過ぎ、和らぐ暑さに微かな秋の気配を感じる。
海洋で聊か賑やかな夏の一時を堪能し、久しぶりの酒場カウンター。

ちょっと複雑な顔をした黒豹がハーブ香るムニエルを食べていた。
その他にも山盛りのフライなどがカウンターに置かれている。
なんでも、海洋に行った折に珍しい魚を仕入れたのだとか。

ずいぶん大きな魚で鮮度もすぐ落ちてしまうらしい。
今夜はサービスだと温和に海種のマスターは微笑む。
ところで、なんという魚だろうと問いを投げれば心底釈然としない顔の黒豹が口を開いた。

「マンボウよ」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あれ、タコもマンボウも釣って獲るんじゃないのか?
海の罠は私も分からないな。
海種の知り合いも、ここで知り合った面子くらいだし。

(マスターも含め釣りとは無縁そうなイメージである。
 そもそも海種はわざわざ釣らずに直接獲りに行くのかもしれないが)

私も鳥やウサギなら別にいいと思うけれど……
亘理のところじゃ、肉捌く所あんまり見かけないものだったのか?
何かの時には、目の前では捌かない方が良さそうだな。

(苦笑しながらフライを摘むと、ヤシガニという単語に首を傾げた。
 何だろうかとマスターに視線を送ると、簡単な説明が返ってくる)

…大きいヤドカリ? ヤドカリってあの貝殻背負ってるカニだよな。
考えただけで殻を割るのが大変そうなんだがな、食べられるのか。

なるほど、祭の屋台みたいものか。
そういえば今年の夏はカキ氷を食べ損ねたな。
まだ暑いからどこかで売ってるだろうと思ってる内に、すっかり収穫祭の季節だよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM