PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

惑いの花酒亭

【酒場/RP-2】

黒豹がたっぷり惰眠を貪ったその夜、酒場に降りてみれば人気がない。
カウンターにはこの酒場の女主人からの置手紙。

『帰省します、お代は使った分だけ』

簡潔に過ぎるそれを読んで黒豹はひょいと肩を竦めた。
つまり、ここの女主人が戻るまで飲み食いするものは自分で用意しなければならないらしい。
本当に商売をする気があるのか、首を傾げながら黒豹はカウンター内に入っていった。


------------------

女主人が帰省してしまいました、しばらく戻ってこないようです。
食べたいモノ、飲みたいモノは酒場の中から自分で用意しましょう。

料理をしない、できないキャラは調理の際にダイス判定。
偶数で成功、奇数で失敗。
出来上がったものは責任をもって処理しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(熱いチーズに息を吹きながら齧る。溢れそうなそれを半ば啜るように食べた。
 熱さに眉を顰めるも美味そうに目を細めて)

練達ねぇ、あんまり行ったことないわ。何となく肌が合わない気がするのよ。
でもあぁいう所の方が引き籠るのにも便利で良いのかもしれないわねぇ、旅人も多いって噂に聞くし。機械のことなんてさっぱりだけど。

子供は庇護されるもの、なぁんていうのが普通だけどこんなご時世じゃ寝言でしかないのかもしれないわね。というか、見た目だけじゃ大人か子供か…ましてや性別すらわからないヒトが多いし。
少なくとも仕事を選べるっていうだけ幸せかもしれないわね。
(特異点で良かったわよね、と薄く笑いながら口の端のパン屑を舐めとって)

あら、ヨシヒロは孤児なの。なるほど、だからヤクザっていう共同体がある意味家族みたいなものなのね。
なんだか納得だわ。
(次は腸詰を食べたい、が熱くて手を出せず未だ待ちの姿勢)

ラダの所は予想通りって感じねぇ、何番目くらいなの?なんだか末っ子くらいのイメージだわ。当たってるかしら?
そんなに家族が多いんじゃ確かにいきなり一人でご飯は味気ないわよねぇ。

私のところはー…上が3人に、下も3人だから7人かしら。
母親が同じなのはそのうちの1人だけだけどね、あとはラダのところと似たような感じだと思うわ。親戚の数なんて数えるのも面倒なくらいよ。
(今はお爺様が頭目、と話しながらフォークで腸詰めを突く。まだ冷めない)
たまに会合に出ると知らない顔が増えてて名前を覚えるのも一苦労だわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM