PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

惑いの花酒亭

【特別雑談】今度は夜!海洋の浜辺【RP】

季節は夏、時は夜。
毎年恒例となった花酒亭のバカンスであるが、今年は聊か赴きが違う。

しっとりとした夜の海、静かな波音。
吊り下げられた花のランプに、ほのかに匂い立つ虫よけの香。
昼間とは表情を変える浜辺では焚火が揺らめく影を砂の上に落としていた。

ふと、気付けば不穏な平たい魚族の影が過るやもしれないが……。
それをどうするかは、各々の判断に任されるべきだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは、毎年恒例夏の特別スレッドです。
マスターのパトロンから借り受けた、海洋のプライベートビーチ。
椰子の木に囲まれた浜辺と、端には岩場。
それほど広くはありませんがのんびり過ごすには十分でしょう。

波打ち際に足を浸したり、焚火で釣った魚を炙るのも良いでしょう。
思い思いにお過ごしください。

浜辺には今年も色々なものが流れ着きます。
美しい貝殻、宝石みたいなシーグラス、瓶詰の手紙。
タコ、クラゲ、ウミウシやナマコにカツオノエボシ―――…。
もちろん忘れちゃいけません、今年もちゃんと「彼」は居ますよ。
とりあえずは乱数にチェックを入れましょう。

ダイスの29↓は少しご注意を。
ヒトデにウミウシ、ナマコ等が気付くと傍に居ます。
うまく投げ捨ててきてください。

ダイスの30↑から89↓までは素敵なものが拾えるでしょう。
シーグラスや貝殻、手紙入りの瓶や古びたコイン。
綺麗な星座が見えることに気付くかも。

90↑が出た場合やたらデカいサメが襲ってきます。
砂浜に居ても襲ってきます、最近のサメは飛ぶらしいですし。
一発殴っておけば帰っていきます。

ゾロ目が出たらマンボウが打ち上げられます、海に返してきなさい。
尚ゾロ目が出る度に打ち上げられるマンボウは同じ個体です。

ただし、00が出た場合背筋に寒いものが走るでしょう。
白い何かが見えてしまう……かも。

どうぞ、油断されず良い夏を。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
でも毎年この調子ってことは、あの鮫も特別駆除されてないって事だろう?
一体何を考えて残してるんだろうな。
……いやジルは角もだけど怪我はないか。たんこぶとか。

(すあまは干し肉の存在に気づくとピンっと2本の尻尾を伸ばして受け取った。
 お礼にと言わんばかりに先程追いかけていた珊瑚を置いてにゃぁと鳴く。)
知性なら人間に近い知性はあると思うぞ? 喋れないけど。
YesNoで答えられるようにして希望聞いたりとかよくするし。
74

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM