PandoraPartyProject

ギルドスレッド

海鮮屋「シースー」

一階魚売り場兼小料理屋

扉を開けば、そこは小さな魚市場。
鮮度を保つ為、水槽がいくつかあったり、干物だったり。
棚に並ぶのは、ザルの上。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
流石に開店は明日から、と。(未だ空っぽの棚や水槽を眺めながら、頭をがりがりかく。早朝から仕入れや、釣りに出掛けたほうが良さげだ。───尤も、儲ける気は、あまりないが。)
さて、明日は何の魚があるやら────。
─────────(翌日)─────────
(昼間は儲けはぼちぼちであったか。小料理屋という概念は、この世界はどうなのか。──────なんて、酒を傾けながら、過ごす夜。)
すまないがやってるだろうか?(ひょっこり現れて声をかける)
おやん?人が居たような───?(リアルタイム稼働ができない身、肩をすくめる。)
こんにちは。アルエット探検してたらここに来ちゃった。
ここは、料理屋さんなのかな?
おっと。────いらっしゃい。(思わぬ来客に、目を丸くして。)魚の販売や、料理を出しているよ。
お魚の料理が食べられるの?
アルエット、ちょうどお腹がすいてたの。今日のオススメめにゅーは何ですか?
オススメか。(少し考えた後、奥から銀のトレイに入った赤身の魚を取ってくる。それを火で軽く炙り、切り分ける。酸味のある果実を絞り、黒い甘辛い調味料と合わせて、小皿に入れ。)───なら、こいつかな。魚市場で見たんだ、名前はわからん。鰹みたいだが、この世界ではそれで通るのか?……あ、ギフトで安全、味は確認済みだ。(どうぞ、と。鰹に似た、その魚をタタキで出す。)
邪魔するぜ。
店主、生きのいいタコは入っているかい?
店でタコのカルパッチョを出したい。新鮮な奴を探しているんだ。
あいよ、らっしゃぁイ?活けで良いかい?(水槽の中にある壺を引っ張り出し、其れに疑似餌を突き出し。タコがそれに絡みつき、姿を現して。それを水のはいった発泡スチロール箱にぶちこみ。)
おお! いいタコだ。こいつならとびきり美味いカルパッチョが作れるぞ。
ありがたくいただいていくよ。
お代はいくらだい?
そうさね、初顔はオマケして…、こんなもんで。(す、と値段を書いて出す。相場の2割から3割引いた値段だ。) ───と、いらっしゃ、…………。(目を細める。はて、何処かで。スカイウェザーな知り合いは、と考えたのち。)なんにする?
寿司はやっぱり旬のが良いからねー...大将のおすすめで!あ、お金ならあるよ。(丸投げである)
おお! 初回サービスとはいえ安いな。
ありがたい。
なにせこれから制服を作ったり、部屋のインテリアを揃えたりと金が出ていく一方だ。
遠慮なくその値で買わせてもらうよ。
ジャマするわよー!
あーお腹減った! ねぇ、ここお魚あるんでしょ?
貝ない? 貝。
(唐突に入り込んできて、早速の注文。空腹らしいが、やけに元気に笑っている)
(寿司。そう言われたら、無難に赤身の脂の乗った部分、卵を甘く焼いたもの、そしてイカやタコを引いて、シャリと一緒に握り、出す。) 飲み物は茶でよいか、────とと、いらっしゃい。見ての通りだが、貝ならあるよ。アワビや、トコブシ、あとは煮はまぐりなんかも。
 先刻は団子屋を見つけたと思ったら、今度は寿司屋があった……はて、シースー? 寿司とは違うのでござろうか? 何にせよ、今の拙者の懐具合では厳しいでござろうなぁ。というか、こっちに来る前でも数える程しか食べた事ないでござるよ(トホホ;)。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM