PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

【メタ】天下の悪童サンディ・カルタ【置き設定:SS等用】

ルーム #1
【閲覧専用】

サンディ・カルタと、それに付随する諸々の設定を書き連ねていくところです。
諸々は具体的には出身地域、関係者、ギルド、アイテム等を予定しています。もしかしたらアトリエ発注文の定型要素とか入るかもしれません。

適宜更新したり改変が入ったりするかもしれませんが、ご了承お願いします。


スペースの目的としましては、
MS様・NM様等がキャラやギルドのイメージを掴むべく
裏設定などにアクセスしたいと考えた時に、
一応ギルドの外から見える場所に置いておこうという算段です。

発注文の文字数等の制約をぶち破ったり、
此方から強引に参照してもらうためのスレッドではありません。
設定チェック等も基本的に審査を受けていませんので、
このスレッドと矛盾するような記述・描写・マスタリング・アレンジ等があっても一向に構いません。
(NG要素等は『リク文に記載したもの』のみです)
(関係者採用は関係者スレッドの文のみが希望になります)

他PLの方で、
もしここの設定を使いたい・共有したい(同郷のキャラということにしたい・関係者のほうと仲良くなりたいetc)という奇特な方がいらっしゃったら、一応お手紙等で一声かけていただけると幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【カルティアグレイス領ケーティルア】
外せない要点:
サンディの出身地(残っている記憶~召喚前)
正史登場:ペールグリーンの姫君 https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/191

雰囲気概要:
・幻想南西部、ラサ寄りの山中のどこか。ラサの行商人が通ることがある。
(知名度が低すぎるため、王都で入手可能な地図には町が載っていない)
・領主:カルティアグレイス家当主 ガーランド・カルティアグレイス(60歳くらい。男)
 所属:少なくともフィッツバルディ系やアーベントロード系ではない
・技術レベル:中世(ファンタジー)。小さい町。火器・火薬はとても高価。
・情報が来ず、情勢にもめったに飲まれない

組織・人物など:
・次期領主(姫?):アレクサンドラ・カルティアグレイス(関係者、後述)
・庭師の息子ロニー:アレクサンドラの友人?
・スラムの盗人ジョン
・治安担当の騎士
・スラム:『裏通りの半壊の建物』(アジト)
・スラム:『鉄檻を素手で開き切ったバカ』(「三厄」)
・スラム:『見世物用の花火風魔法で橋を壊したバカ』(サンスぺのオリジナル考案者。)
・スラム:『あんまり表通りを歩けるような類の手合いじゃないが、中身は別段優しくて気の良い奴ら』

不確定情報:
サンディ;『しみったれた街』『戻ったら出られないような気がする』『町の外に出ても隣町に着かなかった』『近くの山には野生動物や隠遁している魔女がいた』『家も親もねーし俺のことは忘れてると思う』『問題児がいっぱいいる』

言及タイミング等:
https://rev1.reversion.jp/guild/827/thread/7659/2?
https://rev1.reversion.jp/guild/182/thread/5806
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/21
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1284
【アニキ!】 サンディ・カルタ (p3p000438)
[2019-11-03 23:17:05]名前:『地砕きのガイアン』
種族:混沌種?
性別:男
年齢:不明
一人称:俺
二人称:オマエ、呼びすて
口調?:接続詞を抜くタイプの言い切り。「オマエ ムカつく!」等。
特徴:愚鈍、善悪観念弱め、深く考えない、頑固、超怪力(主に腕力・握力)、『大地の紋章』

サンディが故郷、幻想国カルティアグレイス領ケーティルアで出会った
出自・正体不明の大男。脱獄者であるため、スラム近辺でのみ出没。
『地砕きのガイアン』という異名を持ち、両腕が特に異常に発達している。
城門をパンチで粉砕した等の伝説を持つが、牢獄の鉄格子を両腕でこじ開けて脱獄したのは最低限の事実である。
顔の『大地の紋章』は実は、カルティアグレイスに伝わる『古代の大地の悪霊』の印。
打撃力・耐久力を常人ならざるものに引き上げるとともに、岩・土・金属に対しては粉砕力が上がるようになっている。
古代の大地の悪霊はかつて幻想を苦しめた地震や土砂崩れ等の「災害の具現化」であり、
それ自体なら「大地を抉って岩を飛ばす」「敵の足元のみ地割れさせる」「地震を起こす」等も出来たはずだが、ガイアンがそこまでの力を使えるかは定かではない。

本人の性格自体は特に愉快犯だったり凶悪だったりはしないのだが、
一度信用した相手はほとんど疑わない、(戦闘以外は)自分の頭であまり考えない、褒められたがる、怒ると暴れる等、全体的に騙されたり利用されやすい性格の割には、
怪力を発揮することで「壊す」「殺す」ことへの抵抗が少ないため単純に危険。

サンディの大規模召喚前の時点においては、カルティアグレイスの「三厄」として、「突風のサンディ」「地砕きのガイアン」「灰塵のオミノス」の3人組がサンディのいう「自警団」の要になっており、その間はサンディがガイアンに上手く指示や仲介を行うことで、奇跡的に「自警」方向の戦力として利用されていた。
大規模召喚以降、ケーティルアの街中、どころかカルティアグレイス領内でガイアンを見かけたものは誰もいない……。旅に出たのか、それとも。

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/19711

登場SS等:『突風は夜闇を駆ける』
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/386
[2019-11-24 21:17:12]名前:『灰塵のオミノス』
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/20366
種族:混沌種?
性別:男
年齢:不明
一人称:俺
二人称:テメェ
口癖:ああ、面倒くせェ…
特徴:面倒くさがり、『業火の紋章』

サンディが故郷、幻想国カルティアグレイス領ケーティルアで出会った
出自・正体不明の長身の男。概ねならず者。
さる魔術学院から除籍されたお尋ね者であり、スラム近辺でのみ出没。
『灰塵のオミノス』という異名を持ち、特に炎系の魔術に異常なまでに長けている。
本気になると大きめの橋や城門扉なども三秒かからず焼き落とすという噂がある。

カルティアグレイスに伝わる『古代の炎の悪霊』の印を受けており、
かつてこの地域を苦しめた「(自然発火による)火災」や「噴火」を司る。
本人の頭脳による魔術能力に加え、これによる膨大な魔力量の増加と、
実は「視認できる任意の空間座標」に発火を行える発火能力も持ち合わせており、
敵味方を選ばなければ市街地丸ごと焼き払えばほぼ誰にも負けない。

非常に頭の回転が速く、相手の意図なども比較的鋭く見抜くなど抜け目はないが、
基本的にはとにかく怠惰で自分からは動かない。
他人の意図も見抜けるが相手に合わせる努力も基本しないため、
交渉や人付き合いはむしろ全然出来ておらずよくトラブる。
例外は、何らかの原因で「ブチ切れた」時、
もしくは「だらだら暮らす」のに極端に都合が悪くなった時。
ブチぎれた時は辺り一帯が灰塵と化すと噂されるが、
実際のところスラムに焦げた資材が落ちてたら大概はコイツの仕業に近く、
サンディ評も「マジで街どころか国丸ごと焼きかねん」という感じ。

サンディの大規模召喚前の時点においては、カルティアグレイスの「三厄」として、「突風のサンディ」「地砕きのガイアン」「灰塵のオミノス」の3人組がサンディのいう「自警団」の要になっており、その間はサンディがオミノスの本来やるべき交渉を代行することで面倒を回避できたので、相談役として軽くサンディに便宜を図る程度で「悪事」に手を出すことはなかった。
大規模召喚以降、カルティアグレイス領内でオミノスを見かけたものは誰もいない……。旅に出たのか、それとも。
オブリビオン・リングについて

※非公式設定:
オブリビオン・リングは忘却の呪いがかかっていて、
特異点座標であるイレギュラーズ以外の一般人は基本的に存在を認識・記憶できない。

確認されている例外は、
「殺さなければいけない相手が目前でその建物に逃げ込んだ」
「認識できる誰かに手を取られて建物内に入った」
などがある。

また、知性が通常の動物レベルの野生動物たちにはこの効果は効いていない。
そのため、サンディは保存食などを野良猫等から防衛する必要がたまに発生する。
サンディ曰く最上級の強敵は野良ロリババァ(※ロバの方)
・現時点での特殊化エスプリ

旋風の紡ぎ手(姫騎士・戦場の華)
敢えて先陣を切り、魅せる戦いを行うことで良い「風」を生み出す戦い方です。

第七騎兵隊(アタナトイ・精鋭騎兵)
当時無敗を誇り、しかし最後には神の怒りに触れ全滅したと言われる
太古の幻想の伝説の騎馬隊。
お伽話じゃなかったとして、その技術は失われて久しいハズですが、さてこれは一体。

サンディ・カルタ(アタナトイ・不死隊)
「__サンディ。奴は昨日の時点であばら数本は折れてたし、アザだらけだったはずだ。
 だが、じゃ、目の前のこのピンピンしてる生意気なクソガキは一体誰だっていうんだ?」

サンディ・カルタ(スタースクリーム・重鎧)
ひっ……来るな……来るな来るな来るなァ!
何でだよォ……あの一角には確かにガトリング弾が50発は行ったはず……
なんでこのクソガキが死んでねぇんだよォ!ゴキブリってレベルじゃねーだろォ!!

暴風(ストームブリンガー・魂喰らい)
『休息も慈悲も与えねぇ。てめぇの「未来」、ひとつ残らず奪い去ってやる!吹けよ嵐!『災厄の夜』(サンディ・ナイト)の始まりだ!!』
・出番更新
【地砕きのガイアン】
https://rev1.reversion.jp/guild/182/thread/9240?id=1050577

以下のシナリオにて登場(※EXプレイング使用)
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/755
現在の関係性:
「サンディ→ガイアンは特性、性格含めばっちり知っている」
「ガイアン→サンディは特に仲間意識はない?(覚えてない?)」
「地砕きは嘘ではない」
「考えは浅い」(※馬車を止めようとはしたが、馬車に乗ってる人とかは特に考えない)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM