PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

【適当雑談】誰かがいる酒場

灯りは点いている。
物音はするが、
大勢という感じではない。
外観は酒場。
20人位は入れそうだろうか。

※そんなイメージの雑談所です。別段メタなども可。話題は何でもあり。
※まだ常連は0人。
 通りすがりさんもご自由に

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
思ったより決める事が多いな…もう少しこう、気楽な感じでこう…
せっかくこう、可愛いレディが揃ってしかもお茶とか出してくれそうなのに…

いや、それで失敗したらしょうがないか。
おっじゃっましまーっす……!(酒場の扉を勢いよく開いて)
……うーん。この人気のない雰囲気。ひっそり感がぐっど。私好みー。

んんー?そこの少年、何かお悩みー?
私でよければ何でも聞いちゃうよー。あ、聞くだけね?
はいはーい自己紹介ー!私はルナシャ。ルナシャ・クレスケンスだよー。よろしくっ

……って。
勢いでがーって通りすがっちゃったけど、大丈夫……?だ…よ……ね……?たぶん(ぼそっ
おおっ…!?
(突如静寂を破る挨拶、続くドアの音に驚き、慌てて振り向き確認する。数、得物、雰囲気……官憲じゃなさそうだ。裏社会感も感じない。かわいい。分析は終わった。)

…ああ、なんだ、その、こんなところにようこそ。
いやなんだ、悩み事ってほど大した話じゃ無くてな。
俺はサンディ。サンディ・カルタってものだ。よろしくな。
せっかくだから何か飲み物を用意しよう…酒は大丈夫か?

ああ、通りすがるのは大丈夫だぜ。
見てのとおりちょっと閑散としてはいるが。
そーお?それじゃ、とりあえず遠慮なくお邪魔するー……(近くの椅子にぽふり腰掛け)
はーい!よろしくねーサンディっ
んー……私お酒飲めるお年頃じゃないんだなー。これが。じゃ、ミルクおひとつー!

いやいやいや(ふるふると三つ編み揺らしながら首を振り)
この閑散としてるのがいいじゃん?これで盛況だったら、むしろお邪魔しないですし。
最近さーどこもかしこもイレギュラーズで依頼埋まっちゃってお暇でさー。
ひまつぶしにあちこち溜まり場っぽいトコ覗いてたら……あの、その。
独り身もといぼっちには入れぬ雰囲気がひしひしと漂っててー……うんうん。
それで、ふらふらーっと人が少なそうな場所を求めてさまよって、辿りついたのがココなワケでしてー……。おーけー?
なかなか素直だな。嫌いじゃないぜ、そういうの。
おっと、まだ飲めなかったか。ミルクね、了解。ちょっとまってな。
(そういうと立ち上がり、カウンターの方に行き…少しすると、
 コップに入ったミルクと、鉄の少し大きめのボトルのようなものを持って戻ってくる。
 ボトルは自分の隣の椅子に。ミルク入りのコップはルナシャの前に。)
はい、おまちどうさん。

なるほど。確かに依頼はすげぇ倍率だもんな。
運もからむし、もう少し余裕もって入れると楽なんだが。
俺も召喚されたのだけは半年前位だが、
気づけばちょーっとあの波に出遅れちまった感あって、
どうしたものかと考えていたところではある。
かといって人混みにいると埋まりやすいのもあってな。

おーけー?別に遠慮とかはしなくていいぜ?
人が来る理由は何だって嬉しいもんさ。
君のようなかわいいうさぎさんなら特にね。
はーい!待ってるー(きょろきょろと物珍しげに周り見渡し)

ありがとー!いただきまーっす……(置かれたコップをためらいなくこくり、一口)
ぷはー。やっぱり酒場はミルクにかぎるー。舌はまだまだお子様ですしー……
ちなみにサンディのはー?(じぃっと彼の隣に置かれた鉄のボトルを見つめ)

ねー!ちょっとびっくりだよねっ
しばらくはこんな感じなのかなー?大盛況だねーほんと。
とはいえ何でもかんでも参加したいワケでもなし。
気になる依頼に縁があればーって感じでいこうかなと思う、今日この頃。

私はほんと最近だけど。そかー……最初で出遅れちゃうときっかけがねー。
んーっと。それは身長的にー……?(ちらっとつま先からてっぺんまで眺め)
いやいや、冗談だけどっ。私も人混みは埋もれちゃう派。
大勢でのおしゃべりってあんまり得意じゃないんだよねー。あ、依頼は別なんだけどね?

えーかわいいってーやだもーそんなー……うん知ってるー(えっへん)
ま。てっぺんにかわゆいわけじゃないけど、それなりにはー。くひひ。
それを言ったらサンディも、なかなかいいトコついてるよー?
その手のお姉さまとかお兄さまに人気ありそう。なーんんて。ちなみにおいくつー?
たぶん私と変わらないかちょい下、くらい…と…思うけど……んんー?
まぁ、急いで飲めるようになってもいいことはないからな。
俺?俺のはまぁ、あれだ。今日はジンジャーエール。
エールってついてるが酒じゃないぞ。

まー、依頼も色々あるからな。
チョコ作ったり魔物を倒したりするのがある一方で
まさか暗殺とか焼き討ちまであるとは思わなかったぜ。
もっとこう、名前を明かさない特殊部隊みたいな奴らがやるものだとばかり。
ま、イレギュラーズはこれだけ層がいるんだ。
面白そうとか得意なことを狙っていく位がちょうどよさそうかな。

そうそう、もう少し伸びれ…おい!…なんてな。
まぁでも2mとかあったら目立ちそうだが。
依頼はやっぱ多少の議題と仲間感もあるからまた別枠だよな。

てっぺんは見たことないからなー。へへっ。
おうよ、俺はイケメンだろう?もう少し貫禄が付けば多分完璧なんだが。
その手…その手?お姉さまはいくらでも来てもらっていいが、お兄さまはちょっときついな。

年?俺の年か…それはな………周りの奴が誰も数えてくれなかったから俺にもわからん!(謎威張り)
そーそー。別にお酒に興味もないしねー。
へぇー……じんじゃえーる……ジンジャエール……ぁー……アレかあれねー!
飲んだことあるような気がする、なー。たぶん。
しゅわしゅわーってして、味が辛いというか独特の。だっけー?

うんうん。ほーんと何でもアリだよねー。ルナシャびっくり。
もう、依頼の手配書見ただけでヤバみ感じる依頼がちらほらあったしー……そーゆーのはその筋のイレギュラーズにまかせて、ゆるーく依頼をこなしたいなって。
そーそー自分が頑張れそう……!って思える依頼じゃないと、逆に迷惑かなーって思っちゃうしさー。

んー……私としては今くらいがちょうど良きかなーと思うけれど(じぃっ)
2mかー……そこまでいくと旅人とか鉄騎種ぐらい?もっとでっかいのだと3mくらいあるとかないとかー。いったい何をどうしたらそんなにでっかくなれるんだろー?
依頼はお仕事ー!って感じがあるから。
仕事仲間って間柄だしー……逆にその距離感があるから話しやすいなーってのはあるなー。
むしろ知り合いと一緒だと逆に気ぃ使っちゃうというかー……分かるー?この感じ。

ふーん……?ふふっ
んん……?んー……(もっかい下から上まで眺め)
いけめん…イケメン……いや、顔は整ってると思うけどー……んーむ(かくり首を傾げ)
いやいやいや。分かってないなーサンディくん……!
そーゆーお兄さまと男同士で仲良くしてると、逆にお姉さまからの人気もぐぐいっと上がっちゃうんだなーこれがっ
まーまーだまされたと思って、男同士のお付き合いも大事にした方がいいぞー。

……って。旅人が書いた絵本に載ってた!

へぇー……じゃ、年齢ふしょー……案外と私より年上だったりー?
ま。どっちもでもいいけれど。でも、見た目が同じか年下っぽいからそーんな感じで接する流れでー。ふふー。

あ。私って、こーんな感じでてきとーにしゃべっちゃうからめんどくさいトコはするっと流していいからねー!

それにしても依頼は大盛況だねー……。これはしばらくご縁なさそ。
浮いた時間と予算でアトリエ通いの日々にしよっかなー……?
そうそう、泡立ってて少し辛い奴。いやこれは甘いけどな。
場所によっちゃビールと混ぜたりもするらしいぜ。伝聞だが。

それがいいさ。あんまり皆が同じような傭兵になっていっても面白くないしな。
男としてはやっぱ多少は強くないとダメかなーと思うときもあるが。

そうかー?あの「睨んだだけで相手が逃げる」みたいなのもちょっと憧れるんだよな。
3mとかはもう人間の目指すところじゃなさそうだからアレだが。
まぁ結構こういう場で話すのとはまた違った、緊張感、じゃないけどそんな感じのかな。違ったらすまん。

(首を傾げるのを見て)くーっ。まだ何か足りねぇか…どうすっかな!
男同士…そういうものなのか…?世の中複雑だな…絵本?絵本ね…

どうなんだろうな。確認しようがないのでなんとも。
まあ呼び方とかその辺に関しては好きにしてくれて構わないぜ。
俺も今好きにしてるってのはあるし、「敬え!」ってのも変な話だしな。

ああ、大盛況だな。他の依頼で相談中でも予約できるから、
多分見た目よりは多少確率は高いんだろうが…それでも何%やら。
アトリエは結構絵師さんがスケジュールとかで動きが移り変わったりするから、
予算に余裕があるなら通ってみるのも楽しそうだ。
へぇー……たしかにお酒と混ぜると美味しい。のかはさておき。
何となく合いそうな雰囲気はあるかも。うんうん。

そそ。お困りごとは他にも色々とあるっぽいしねー!私はそっち専門でっ
あー……やっぱり男の子はそーゆーモノなのかー。
私は別に強くなくてもいいと思うけどなー。
それにさ、強いー!って言っても腕っぷしとか頭の良さとかいろいろとあるわけですし。
でも、まー……何かコレってモノがあるとかっこいいんじゃないかなーって。

ぇー……そしたら私たぶんココにいなかったと思うなー?なんて。
そーそー。緊張感というか何というか、そんな感じー!合ってる合ってる。

ま。私としては話しやすいし気が楽だし今のままでもちょうどいいんだけどねー?
うんうん。絵本……いや、絵本なのかなー?なんか他に名前があった気がしたけど……。

はいはーい!りょうかいー。
それじゃ、好きにさせてもらうねー。遠慮なくっ

確率とか考えると切なくなりそう……。ぐぬぬ。
予算はそれなりにあるんだけど、依頼用に用意してたんだよねーこれがっ
こう。もっとぽんぽん依頼に参加できるかなーって思ってたから、思わぬ抽選率にお予算が減らず……。
私は参加した依頼にちなんだピンナップとか頼むの好きだから、それもねー。
これ、ってものか…
この身軽さと機転が!…と召喚前は思ってたんだけど
イレギュラーズは皆わりと素早くてなー。
かといって腕力もそんなにないし。得意技なー。
(どこからともなくカードを1枚取り出してクルクル手遊びする)

えー、そうかー?うーん。
逃げられる位ならまぁこのままでもいいか。

ちょうどいい…ちょうどいい、か。そう言われると悪くない気もするが、
こういうのは気を抜くと置いてかれるからなー。

なんだそれ。今度それっぽい旅人見かけたら聞いてみるか…

依頼倍率はちょっと読めなかったよなー。
落選を貯めれば少しはマシになるんだろうけど、
そのために入りたくない依頼に予約するのも怖いからな。
まぁ、そのうち状況は変わる…かな?

依頼にちなんだピンナップか。
リプレイと合わさっていい思い出になりそうだ。俺もそのうち頼んでみたいな。
そーそー。私もないんだよねー……コレっての。
んー……身体能力は種族の差があるしねー。
レベルとかクラスとかいろいろ選択肢が増えると全然変わってくるんだろうけどさー?
って、おぉ……?なんか出てきたー。ナニナニ得意技見せてくれちゃうー?
(いつのまにか取り出されたカードを興味ありげに見つめ、わくわく)

だって、私ってばこーんな感じにてきとーに喋るでしょー?
そういうタイプの人とはテンション合わなそうじゃない……?分かんないけどっ

そだねー私もまだまだ成長期……だと思うし?
いつの間にか背とか抜かしちゃってるかもねー……くひひっ

うんうん!聞いてみるといいよー……うん(ちょこっと目を逸らしつつ)

そうなんだよねー……落選しまくりで抽選あっぷー!はあんまりやりたくないし。
自分が面白そう……!やりたい……!って依頼じゃないと相談も頑張れないし。
一緒に参加した皆に悪いなーって思っちゃうんだよねー。
どうだろー?しばらくはこの感じが続きそう。
こないだみたくイベシナがどばーって出てくれると参加しやすいんだけどねー。

ふふー……私さっそく頼んだー。
ピンナップが空いてなかったから、その依頼にちなんだ全身図にしてみたけど。
即っと受理されたから納品楽しみー。
うんうん。楽しかった依頼とか活躍した依頼のピンナップ作るの楽しいよー!おすすめ。
女の子は別段焦らなくてもイイとおもうぜ。
でも男はやっぱ何かアピールポイントがないと…。
クラスやスキルの解放条件辺りもそのうち漁っておくか。
装備してない非戦が3つくらいあるんだよな。ちょっと無計画すぎた。

うーん、どうしようかな。あんまり映える技でもないんだよな。
(出してから気づいた。ちょっと躊躇う。)

なるほど…話しかけるの上手そうに見えたけど、
割とその辺まで見てるんだな。…いや、変な意味じゃなくてな?

せ、成長期…!超えられるのはこま…ぐっ。
(言われてみると現時点で少し負けてる気もする。ウサギ耳があるので余計に。)
(せめてこの一瞬だけでも。背筋を伸ばす。)

まぁ気が向かないとある意味で皆悲劇みたいなところあるからな。
イベシナは…こないだのはグラオ・クローネだったか。
次はひな祭りとか花見とかで出てくるかな?

お、行動が早い。そして受理済みってのもすごい。
全身図か。どんな衣装になるのか…俺も楽しみにしてようかな。

多分少しアイコンとか全身図も作りたいから、
配分に悩むところだな。とはいえ楽しそうなので作りたい。覚えておこう。
いやいやいや。むしろ乙女こそ必要ですしー?
だってさー右を向いても左を向いても美人ばっかりじゃん。
そこそこかわいいだけじゃ埋もれちゃうワケですよ。うんうん。
クラスもスキルもいっぱいあるよねー!
ぁー……私もてきとーに取っちゃって、使ってない非戦スキルがちらほら。
なんで、ざんげ様にハンマーでぽかっとやってもらっちゃったー(てへっ

えー?ここまで見せておいて焦らすのー?
見たいなーみーたーいーなー……?ほらほらー?
(むぅっとほっぺ膨らませ、じぃーっとねだるように見つめ)

ぜんっぜんそんなことないよー?わりと人見知りですし。

んんー?(ぴょこんとうさみみ立てて、ふふんと背筋伸ばして)
あれれーそんなかしこまっちゃってどうしたー?何かしたー?くひひっ。

お花見……!いいねーそーゆーの楽しそうっ
ひな祭り……?あー旅人が言ってたお祭りかな?どんなのか気になるよねー!

思い立ったら動くが良き。うむ。
いつもお願いしてる絵師様は受理も早いんだよねー。納品もめっさ早いよー!
バストアップも全身図も一日か二日で納品されたし。ふふー期待しとくがいいー。

アイコンは私も欲しいー!
でもさでもさー?
アイコンって一個ずつ頼んだ方がいいかまとめてお願いしていいのか悩まないー?
配分は悩むよねー依頼とイラストの配分もあるしお小遣いがいくらあっても足りぬー。
うーん。乙女の側も中々大変なんだな。
ってことは今もそうやって頑張ってるところなのか。えらい。
ああ、噂のさんげハンマーって奴か…何か見た目が怖そうでな。あれ。
そもそもざんげちゃんにハンマー似合わなさそうってのもあるんだけど。
痛いって話は一応聞かないし、方針固まったら覚悟決めるか…。

お。そこまで言うならしょうがねぇな。
よーく見とけよ?
(その言い方に全然しょうがない感はない)
ここに一枚のカードがある。(遊んでたカードを見せる。手に取ってもいい。それはまだ無地の、名刺サイズの黒い厚紙っぽい一枚の普通の紙片だ。)
あそこにダーツ用の的がある。(何でかは不明だが、10mくらい離れた木製っぽい壁にはダーツの的のようなものが描かれていた。)
これをこうして…(カードをチョキで挟んで右手に持つ)
いくぜ!とうっ!(手首を使ってそのカードを投げた)
(投げられたカードは吸い込まれるようにまっすぐ飛んでいき…ダーツの的の(模様の)中央、ブルズアイに命中、そのまま刺さる。)
…ま、ざっとこんなもんかな。

なかなか外見というか最初の印象によらねぇものだな。…うっ。(うさみみが立った。背筋も伸ばした。これは確信犯だ。その姿も可愛いからいいといえばいいのだが、ちょっと悔しい。)
お、俺にもそのうち成長期が…(正直自分の感覚では何故か来ないような気がすごいするのだが、可能性にかけたっていいはずだ。)

あれそうか、ひな祭り…そういや誰から聞いたんだったか。まあいいか。
お花見は出たらいろんな人と行きたいところだな。

そんなに早いのか…とか言ってたらもう納品されてるとは。早い。
なるほどそうか、グラオ・クローネの風景だったか。
学校(?)っぽい感じで雰囲気出てるし、
自分も一本食べつつさりげなく差し出してる感じもかわいいな。おめでとう!

あーなるほど。
俺はミニセット描いてくださった絵師様がアイコン募集してないから
ひとつずつ頼んで雰囲気とかを見ようかな、と思ってるところだな。
表情差分なんかは一度に頼んだ方がそれっぽいとは思うんだが。
ホントいくらあっても足りねぇ。
うんうん(首をこくりと縦に振り)そーそー大変なんだよー?
うんうん(首をふるふる横に振り)いやいや頑張らないよー?
それはそれ。これはこれ。……みたいな?ふふー。
思い切ったら一瞬で済んだから、お試しあれー。安全は保証するー。……たぶん。
ねーまさかの物理で殴るタイプでしたとはちょっとびっくり。
ま。もっとレベル上がって選択肢が増えてからでもいいかもねー?

はーい!よーく見とくー(顔をずずいっと乗り出し、じぃっと眺め)
ふむふむー。……何にも仕掛けはなさそう、かな(くるりとカード見回し)
ふむ。……ふむ?……おー!ど真ん中じゃん!
(中心に刺さったカードとサンディを交互に見比べて、ぱちぱちと思わず拍手)
や、おみごとー。なるほどねーカード投げが特技とはねー。うんうん!
んー……それがサンディのギフトだったり、しちゃったり?

んー?何か言ったかなー?
きゅーと可愛いルナシャさんは裏も表もございませんことよ?ふふふー……んんー?
(にやにやと悪戯っぽい笑み浮かべて)
そーだねー……そのうち抜かされちゃうかもねー(てきとーに)

ん?あー……サンディが旅人ってワケじゃなく?
ほら、旅人と人間種ってぱっと見で区別がつかないじゃん?
それを言ったら私たちもなんだけどさー……けものっぽい旅人もいっぱい見かけるし。

お花見かー。皆でわいわいも楽しいかもねー……(遠い目)

はやいっしょー?うんうんいつもながらに可愛く描いてもらって感謝ー!
そーそーグラコロな風景をイメージして描いてもらったんだー。
うん。ちょうど依頼で異世界の女学園っぽい夢を見るって依頼があってさー?
その時に着てた制服がこんな感じー?似合うでしょ?あ、食べるー?
(ポッ〇ーもどきを差し出し)
うんうん私ながらかわいいー。ありがとっ

あ。ちなみにさらにシンピンも頼んじゃったー(てへっ
や、だってさー。前から頼んでみたかった絵師さんがたまたま朝に開いててさーこれはもう巡り合わせー!って駄目元でお願いしたら即っとこれまた受理されちゃってー(にへら
そっちはリプレイの場面をイメージした一枚になる予定ー。楽しみー!

あーバストアップとかアイコンは私も同じ絵師さんで揃えたい派だなー。
サンディの絵師様も素敵だよねー。あれこれこだわってる感じがして、私は好きー。
ふむふむー。ルナシャで乙女でうさぎなおススメ絵師様とか挙げてくー?
アイコンはそれだけで印象がらりと変わるからねー!けっこー大事。
って。てきとーにしゃべってたらすんごい長さにー。私ながら引くー(
めんどくさい話はさくっと飛ばしちゃっていいからねー無駄におしゃべりでごめんー!
おー。お?中々フクザツな。まーそんなものか。
まぁリセットするなら噛み合うような取り方考えなきゃ勿体ないからな。
考えが纏まったらだな。

ま、こういう感じだ!(得意げ)
そうそう、人とか動く奴にはぶつかるだけで刺さらないんだが、
その気になれば岩にも刺せるぜ。そのあと抜くのが大変だからやらないけどな。

なまじ黒い影とかゴブリンみたいな見た目のインパクト強い旅人を見かける分、
こっちに普通に居そうな見た目の旅人だと間違えちまうときもあるな。
まぁ俺はあんまり教養ないからある意味旅人かもしれねぇな。

ぐらころ。色々な奴が出てたのは知ってたが、まさかそんな依頼があったとは。
夢に出てきたときの姿、っていうとなんかこう、ロマンがあるな。
お、悪いな。それじゃ頂くぜ。(一本受け取って少しずつポリポリ食べていく)

手持ちがあるときに頼んでみたかった絵師様が開いてるは運命だな。うん。
それが受理されたとあってはめでたい。一期一会みたいなパターンもあるし。
自分のでもないのに楽しみになってくるな。

三上絵師さんは看板がいい感じだなと思ってリクエストしてな。
発注文はこう、要点を得ないふわっとした指示ばかりのお任せで投げてたから
細部までかなりこだわって描いてくれて本当にありがてぇ。
お勧め絵師様は教えてくれると嬉しい…けど、
俺はうさぎじゃないからそこから多少動いちゃうかもしれないな。
何だかんだアイコンは結構目につきやすいところで使うからな。大事。

俺も全部に返事できるわけじゃないから、そこは謝らなくても大丈夫だぜ。
そーそー。乙女うさぎはフクザツなんですー。なんちって。

へぇー……岩にもすぱっとぶっ刺さるんだー!けっこーすごいかも。
でもさー?そこで抜くのが大変とか言っちゃうー?減点ー(びしりと指差し)
せっかくかっこよさあぴーるぽいんとだったのに。ま、サンディらしいけど(くひひ

そーそー。ほーんといろんな人……じゃないのもいるけれど。いるからねー!
それでいて普通っぽい人もいるし私たちっぽい人もいるから見分けるの大変ー。
そこは大丈夫ー!私も勉強とかしない子……だったはずだし。

他の依頼も面白そうなのいっぱいだったよねー!サンディはどこかいったー?
ね。ぜーんぜん知らない世界だったけどそれはそれで楽しかったなー。ふふー。
はーいどーぞー……けっこーさくさくしてて美味しいよねーハマちゃったー(ぽりぽり)

うんうん。運命だった!そしてまさかの翌日納品だった……!びっくり。
というわけでできたよー!夢の中の一枚ー(えへんと見せびらかし)
家庭科実習室……?だっけ。料理のお勉強する部屋で皆でチョコ作ってたんだよねー。
そこに乱入してここぞとばかりに味見をねだるの図。
もうね私らしさ溢れるしぐさと塗りの雰囲気がすんごく良くてね……!
あー……お願いしてよかったー。って、にやにやしてるトコ。

私もいつもふわっとおまかせだよー!なっかまー!
その代わり、こんなシュチュエーションですーとかイメージですーとか。
細かいデザインじゃなくて雰囲気とかその辺はお伝えするようにしてるかなー。
私って絵心ないから変に表情やポーズ指定しちゃうと動きとして矛盾しておかしな恰好にならないかなーって思っちゃって。
あくまで私のおススメだからねーそこはご自由にどーぞ!
えっとねー……まずは鈴木クルート絵師。鉄板。
制作中が多いから出来上がるまで少しかかりそうだけど、素敵だからおっけー。
んー……後は今のサンディの絵柄だと誰がいいのかちょっと迷うかなー?
うんうん。いちばんよく見るお顔だしねー。

はーい。それじゃいつもどおりにてきとーにっ
それと、うさぎじゃなくてル・ナ・シャ……!
そいえばずーっと名前で呼んでくれないよねー?もしかして照れくさいー?なんて。
へへ、すごいだろ?…ってええ、減点ー!?
うう、げんてん…なんだよ「らしい」ってー。

グラオ・クローネのはリプレイはまだだがひとつだけ参加してるな。
といっても、贈り物とかじゃなくてその日だけ開いてる図書館に行くやつだが。
文章ばかりの本はそんなに得意じゃないんだが
中身?を映像で見れるって話だったから楽しそうだと思ってな。
たしかにうまいし食べやすい。食べ過ぎそうだ。

さっきから(?)納品までがはやい…!
なるほどチョコ作り…に乱入する側か。からの味見。
こんな感じでおねだりされたら断れないなー。
あったかそうな夕日の差す感じもこう、イイ。かわいい。
ちょっとうらやましいなー。

確かに、あんまり細かいところを指定しても
「描いてみたら妙な感じになった」みたいなのは少し困るところはあるか。
雰囲気とかね…その辺もこころがけないとな。
鈴木クルートさん。なるほどこれは素敵な絵柄。今は受けてないけど覚えておこう。

て、て、て、て、照れくさいなんてことは、まさか!
ル、ルナシャ……さん。るなしゃしゃん。…あれ?
だってさー?岩にも刺さるカード投げ(どやぁ)かーらーの、
抜くの大変だからーとか言っちゃったらさー……なんか決まらなくない?
がんばって岩からカード引き抜こうとするサンディを想像したら面白かったけどね!

ふーん。それまた変わった依頼だねー(お菓子をぽりぽり)
開く絵本……動く絵本……の、最新版っぽい感じなのかなー?
ふだん本とか読まない人でも楽しめるのはいいよねー!ちょっと気になるー。
うんうん。チョコが手につかないのがぽいんと高いよねー。んー……おいし。

MUGI絵師も早いけど伊砂絵師もすんごく早かった……!
ふふー……私ながらにかわいいー。素敵な一枚に仕上がって、ほんと満足ー!
へぇー……じゃ、サンディにおねだりする時はこれでいこっと。くひひ。
うんうん!夕日が差し込む感じでお願いしたらすんごくいいだろうなーって。
そう思ってお願いしたら、思ってた以上に素敵だったー!
ふふーん。うらやましいかー……えへん。
伊砂絵師もおすすめだよー!ぜひぜひー!

そーそー。絵師さんは発注文に従って描く義務があるからねー。
あんまりそーゆーところで困らせたくないなーって。
逆におまかせは苦手ーって人もいるから、その辺は臨機応変にだけどね。
あー……クルート絵師閉まっちゃったかー!昨日までは空いてたんだけどなー。残念ー。

ほんとにぃー……?(にやりと目を細め、じぃーっ)
さん。は付けなくてもいいよー?私だってサンディって呼び捨てにしてるしー。
てかさ、噛んじゃってるしー。なんかかわいいぞー。
そんなに緊張することないのになー?ほらほら遠慮せずー……もっかい、どーぞ?
言われてみれば……ぐぐぐ。面白い、か……格好いいの道は険しいぜ…
まぁでも「つまらない」よりはアリか?いや…

年一回しか空いてないらしいの勿体ねーよなーとは思う。
リプレイが帰ってくるのが楽しみだぜ。
(このお菓子、もしかして若干貴重だったのでは…まあいいか。)

されたらなんだって用意しちゃうね。(裏付けゼロ)
なるほど、そこは指定してたのか。イメージががっちり伝わったんだろうな。
そういう感じのリク文でありたい…!というのは置いとくとして、
そのうちピンも頼みたいな。そのためには格好良く活躍しないと。
アトリエは本当こう、タイミングの要素も大きいよな…。残念。

ほ、本当だって。…信じてないな?
え、いいのか?……じゃ、そうさせてもらおうかな…うん。
さっきのはなし、なしだって。る、ルナシャs…
(勢いよく「さ」が出てきそうなのに気づいて止め、ゆっくり言い直す)ル、ナ、シャ…
(二回目もやはり少し付けそうになったようにも見えるかもしれない)
うむうむ。そーゆートコだよーサンディくん?ふふー。

え?一年に一回しか開かないのー?
わーそれはもったいないというか何というかー。
来年のグラコロは図書館も候補に挙げておこっと。
たぶん明日にだいたい返却かなー?楽しみだねー!
ん?どうかしたー?……あ。全部食べちゃった。ごちそうさまー!

んー……何でも、とか言っちゃっていいのかなー?(くす、と目を細め)
うんうん。かもねー発注文からあれこれ膨らませて描いてもらってたし。
別に恰好良い所にこだわらなくてもいいのにー。男の子だねー。
ピンナップ頼みたいなら、一緒に頼んじゃってもいいよー?
こうして酒場でぐだぐだしてる場面のとか良さげだし。
もちろんサンディのお財布とのご相談になるけどねー。ふふっ。
私はちょくちょく暇があればアトリエ覗いてるかなー。
後は頼みたいピンナップの発注文をおおまかに用意しておいたりとか。

うん(即答)
んんー……そんなカタコトになるモノかなー?
サンディってこう見えて実はすんごいお坊ちゃんだったりする?……ないか(ぼそっ
ま。どっちでもいいけど私は呼び捨ての方が嬉しいかなー?
(ね?と小首を傾げ上目遣いで相手を見つめ)
そうだよな。毎週とは言わずとももう少し開いててもいいのに。
…っと、今さっき返却されたみたいだ。
柄にもなく歴史モノを観てたんだけど、
幻想の中央には「果ての迷宮」なんてものがあったんだな。
そこに行ければ何か一発逆転みたいなことも出来るのか・・・?
まぁ、今すぐ行くとかではないんだけどな。
いやいや。なんでもないぜ。…ああ、終わりか。ごちそうさまでした。

そうはいっても、どうせ残すなら格好良い場面がいいだろ?
と思ったけど、ここに溜まってる感じも絵になりそうな気もしてきたな。
1人のピンは諸々の兼ね合いあるからゆっくりだけど、
複数ピンならある程度動かせるからその面は乗れると思うぜ。
アトリエは何か考えてる時以外はそんなに覗けてないかな…
だからまぁ初動が重い感じになりやすいタイプというか。

即答されちゃったぞ…
こう、あれだ、ほら、気軽に人を呼ぶ側に中々回らないというか…?
イレギュラーズは元神とか元勇者とかベテラン兵士とかの偉そうな人多いし…?
(若干しどろもどろ)
それと同じくらいの家名があれば、とか思うときはあるかな。いらねぇけど。

(上目遣いにやられる。目をそらしつつ。)
そ、そういうことならしょうがないなー。
それじゃ、これからルナシャって呼ぶぜ。
いいよな、ルナシャ。(言い切った後、恐る恐る反らした視線を彼女に戻す)
ねー?なんか理由があるのかなー?
歴史かー。眠くなりそ。
でも映像で観たら飽きなそうだし楽しいかもねー!うんうん。

果ての迷宮ねー。
一攫千金……!には憧れるけど、んーむ。
そもそも私たちが勝手にお邪魔できるのかなー?許可とかいる?
あんまり詳しいこと分からないんだよねー……。
依頼こなして名声上げて、貴族から探索依頼のお声がかかってー……って感じ?
いえいえー!美味しかったからまたどこかで探してこよーっと。

うんうん……!だよねだよねー?
お?じゃあ二人ピンナップ頼んじゃうー?
ちなみにお予算を伺ってもー?って、この場で話しちゃって大丈夫?
お手紙とか場所を移した方がよければ言ってねー。
絵師さんは何人か探してはいるけど、割り勘で250~450くらいかな。
ひんぱんにイラストお願いするワケじゃないとそこまで確認しないよねー。
むしろ毎日ちょくちょく覗く私がおかしい……?むむむ。

いやいやいやいや(三つ編みぶんぶん)
そこは気にしない気にしないー。同じイレギュラーズ同士ですし。
ふーん……サンディってそーゆーの気にするタイプなんだね。
私はさっぱり気にしないからよく分かんないかも。
あ。さすがに時と場合は考えるけどねー。

……うん。ばっちり(こくりと頷き、笑顔を浮かべて)
それにしても名前呼ぶくらいで動揺しすぎー。面白かったけどねー?

そういえば。
ここって団員……?メンバー……?そーゆーのって募集してるー?
してるなら私も混ぜてもらっていーかな?って。
こんだけ居座っておいてから言うのも何だかなーだけどさっ
歴史の映像だったからな…まぁ少し手続きとかあったら面倒くさそうか。
名声とかの関連もよく分からねぇというかすぐに行けるようにはならなさそう…
だがこう、やっぱあるのとないのとじゃこう、違うんだよな…!

あんまりその辺を深く考えてるわけじゃないからな。
場所を移すかどうかはどっちでも構わないぜ。
この場所に書き込む良いタイミングを見計らってる層とかいるのかもよく分からねぇし。
~350くらいだと気持ちありがたいかな?
いや、おかしいってこともないと思うぜ。
雰囲気のあったイラストを頼みたいのは当然だし、
絵師様自体も忙しさとか巡り合わせに波があるし、
発注文に関する注意とかがある場合は先に知ってた方が書きやすいしね。

やっぱこう、ほら、神様が本物だったら祟られても困るし…?
といってもまぁ、召喚前の頃のクセみたいなものかもしれない。
まあ多分、本当は気にしない位がいいんだろうな。

よかった。(ホッと安堵の表情を浮かべる)
そ、そんなにおかしいかよ…!(とはいうが、別に怒った感じではない)

ああ、多分募集ボタンは出したままにしてたと思う。
今のところギルド内で何すればいいかはよく分かってないから、
何か団員に貢献できるのかはちょっと自信ないけど、
それでも大丈夫なら入ってくれても構わないぜ。
もちろん入らないままここで会話続けるって手もアリだ。
一定以上の名声がないと参加できない依頼とかはありそうじゃない……?
後は貴族や地位の高い人へのアプローチがしやすくなったり、
名前が売れてる利点を活かして交渉なんかがスムーズに進んだりとか。
でも、名前が知られてるから不利になるってこともあるかもね。

んー……貴族たちが果ての迷宮くりあにご熱心って話だし。
そーゆーツテが出来れば、探索に加われちゃうかもねー?
ふふー……まーその気持ちは分からなくもないけれど。

んー私がてきとーにしゃべりまくってるから入りづらみはなきにしもあらず、かも。
どうしよっかなー?お手紙でもいいかなーって思ったけど、
どれくらい(何文字)書けるのか分かんないんだよねー。
お値段はりょうかいー。絵師さんの候補、後でお手紙してみるねーお試しでっ
そうだねー……特に絵師さんごとの注意事項はきちんと確認しておかないとね!

祟られる、かー。そんなこと考えたことなかったなー!なるほど。
まー……私は大丈夫。そーゆーヤバいのが分かるのが私のギフトですから(ふふん)
依頼ならともかく、ギルドとか街角で出会ったらー……んー……。
私も気を使う、かなー。触らぬ何とかにーってので。

うん(こくりとすぐに頷き)
最初の印象は遊び慣れてるか、そーゆーの気にしないやんちゃなタイプって思ってて。
だから、反応が意外だったかも。私としてはからかいがいが合って良きけどねー?

うんうん大丈夫ー。
とりあえずどこにも所属してないから入ろうかなー?ぐらいだったし!
自分でギルドも作る、かもだけど……たぶんめんどくさくて予定は未定で終わる、し。
じゃー団員1号として参加してくるー。改めて、よろしくねー!

んー……なんかヤバめなサーカスが来るし、案外とやることはあるのかも?
見ただけで周りの人に名前呼ばれたりするのも楽しそうではあるけど、
その分街に潜伏とかは難しくなりそうだもんな。
俺の名声は…あれ、まだ幻想での奴だけか。まぁまだ他の地域行ってないからなぁ…。

ああでもそうか、貴族のツテがいるのか…貴族ね…まあそのうち何とかなるだろ。

他の人に関しては多分他の人用のスレッドを改めて置かないと
どのみち入ってこれない人は入ってこれない気はするんだよな。
それはそれとして、公開だとやりにくい話とかもなくはない気もするので、
それだけでスレッド立てちゃうのもありか。

手紙は届いてるぜ!返事は申し訳ないがちょっと待ってくれると助かる。

ヤバいのが分かるのか。…案外便利そうだな。生きていくのに。
俺が近くにいるときにそういうの感じたら教えてくれよな。

遊び慣れるくらいガンガン成功する顔ってのは一度真面目に拝んでみたいところだな。
俺もイケメンのはずなんだが、相手にされないこともそれなりにあってな…何か磨くのが大変らしい。ううむ。

改めてよろしく!スレットを団員からでも立てられるかとかちょっとわからんが、
自由に使ってくれていいからね。

シルク・ドゥ・マントゥールだったか。サーカス観に行くのも面白そうだから、
あんまり面倒ない方がサーカス楽しめそうなのに。世の中面倒なものだな。
ねー?有名なのも善し悪し。
幻想以外の依頼って出たことあるっけ?ないよね?
他の地域の依頼もどんなのか気になるー。私は海洋に行きたいなー!海でしょ海っ

ホントだー。ギルドに参加してないと見れないスレッドってあるんだ!びっくり。
入団許可、どうもー。こちらこそよろしくー!
まー気が向いたらお試しで何か立ててみる、かなー。予定は未定。

お手紙はのんびりでいいよー?
こっちも返せる時に返す感じだしさ。ゆるーく、で。

んー……どうだろ?
ヤバいのは分かる、けど何がどうヤバいかまでは分かんないだなーコレが。
ヤバいと知りつつ、尻尾を踏んでぎゃふん!みたいなこともときどきあるしー(遠い目)
あー……サンディと一緒で?(かくりと首を傾げ、ふむと悩む素振り)
いやー……たぶんないと思うなー。この調子だと(うんうんと何かに納得したように)

顔も大事ですけれど、やっぱり中身というか雰囲気というか?
イケてる男子でイケメンでしょ?
おしゃべりとか何気ない気遣いだとかー……そっちが重要なんじゃない?
って、わりと真面目に答えちゃって大丈夫ー?

ついに来たねー!噂のサーカス……!
不幸のサーカスとかでヤバみ溢れてるけど、けれどっ
よくよく考えたら私のギフトあるし、そんな噂が出ても大人気の公演なんだよね!?
これはもう行くしかないじゃん!ってことで観に行くよー。ふふっ
盾っぽいマークとブーツのマークがあるなーとはちょっと思ってたが、
どうも厳密に結びついてるわけじゃなさそうか。早めに増えないかな。
海洋か…そういや海の方に出たことないかもな…世界は広いぜ。

そうそう。団員でどこまでできるのかは分からないけど、
並び替えとかしてほしければ気軽に声かけてくれて構わないぜ。
お手紙はそれじゃお言葉に甘えて、ゆるーく。

「ヤバい」ってのが分かれば警戒出来る…ってほど毎回単純でもないか。
心の準備しててもダメなものはダメだからなー。
そうそう。たとえば今とか。……そっか。それなら安し…うん?まあいいか。
(「この調子だと」と納得した感じが少し引っかかるような気もした。)

中身とか雰囲気に関しては相応に出来てるはずだが……はず、だが……
マナーとか気づかいとか、おしゃべり、とか……まだまだか……。

もっとあちこちで警戒ムードなのかと思ったら、
割と普通にやってきて公演するし人気もあるとは。
まぁせっかくだし、このお祭り騒ぎを普通に楽しむのもよさそうだな。
初めてのサーカスを観に行くか、お祭りの方に乗るかはまだ決めてないけど。
マークごとにそれぞれの国を示してるんだっけ……?
そーそー海だようーみー!海洋国家って響きが浪漫溢れる感じっ
どんな暮らしぶりなのかも気になるよねー。話に聞くだけじゃぴんと来ないトコもあるし。

はーい。何かあったらお願いするー。
うんうん。ゆるーくでおっけー!

何に対して備えればいいか分かんないー!?って場合もあるからねー。
すんごいふわっとした能力だから、あれこれお試し中でもあったり。
そうだねー安心ー……くひひっ

え?(きょとんとした顔をしてみせ)
……ぁー……そうだねー。うんうんー(ちょっと反応が遅れて、わざとらしく頷き)
おしゃべりとかマナーは私も全然だし、そこはお互いにこれからの課題ってことでー。

ねー?なんか不思議な感じ。ちょっと引っかかるけどさ。
私は楽しむ方向で公演に行くつもりー!サーカスとか中々観る機会ないじゃん?

でもさー?(ぽつり、と思いつくままに言葉を続けて)
今回は王様が招いての公演でしょー?それで何か不幸があったら、どうなんだろーって。
幻想って貴族が力を持ってる国だから、なんか……めんどくさいことになるんじゃないかなー?って、ふと思ったり。
確かになー。半分魚みたいな人とかもココよりたくさんいるんだろうな。
色々観光しがいもありそうだし、海の食べ物もおいしそうだし。沈没船とか…はまあいいか。
あとは…暖かい地域だといいな。色々と。

?(よく分かってないがつられて笑う)

(きょとんとした顔にこっちも少し戸惑うが、その後の頷きの不自然さには気付いていない感じで)
全然って感じはそんなにしなかったぜー?
いや、詳しいって訳ではないんだが。ま、課題かー。

まぁ一応、大きな組織が動いて調べた時に白ってことになってるらしいぜ。
……俺もサーカスなんて一度も観たことなくてさ。やっぱサーカス観ないと損かな、って気もするんだよな。曲芸でも覚えて金稼ぎを狙うか、二度目がないかもしれないサーカスを見るか。もしくは…なんか別のことをしてみるか。

面倒なことにはなるとは思うが、この幻想って国を見てると、多分王様の下の大臣の誰かに責任を取らせて終わるような気もするんだよな。表向きはこのサーカスのせいだ、って事にはなってないし。
すこし考えるなら、このサーカス自体が「人を集めて」いる間に、裏で誰かが手薄になったところに泥棒に入るとか、そういう不幸の可能性はあるのか。……いやたとえば。例えばの話だぞ?俺はわざわざそんなことしねぇよ。
後は飛行種も多いんだっけー?
私も一回くらいは空を飛んでみたいなー……(と、何かを思い出したように)
いや、うん。今度の依頼で空からぴょんぴょん飛んじゃうんだったー……(遠い目)
そーそー!観る・食べる・冒険……!三拍子揃って良き感じじゃない?ふふー。
んー?どうなんだろ……?(きょとんと首を傾げて)暑いってイメージじゃないけれどー。

そーお?
ま。サンディがそう思うならおっけーかなー……って。

けっこーしっかりしたトコが調べて「何もなかった」ってのがー……んーむ。
お祭りに混ざるのもサーカス見るのもどれも楽しそうだよねー!
まーやっぱりいわく付きのサーカスってことで警戒してる人はけっこーいるっぽいけど。

ぁー……そーゆーのもある、かー。
トカゲのシッポ切り。ちょきん。みたいなー?
なるほど。それはあるかもねー……サーカスは目くらましで本命は別ってヤツ。
それならいくら調べてもサーカス“は”シロだしー……。
えー?わざわざそれを言うってことはサンディも何か企んでるー?わー憲兵さーん。
なーんて。まぁ、でも……その噂を利用する人はいるかもね?イレギュラーズの中にもさ?
空かー。ジャンプで屋根を飛び移る位はまああるけど、飛べるのはまた別なんだろうな。
……そらからとぶ依頼?それって大丈夫な…(遠い目の様子を見て)…ええ?む、無理はするんじゃないぞ……?
三拍子そろってるって中々珍しいからな。俺も楽しみになってきた…!
ああ、暑いとも限らないのか。開放的なのを期待したんだがなー。

避けられない不吉が来るんなら来る前に楽しめるものを楽しんどくのもアリだろ?
普通にショー観てた方が却ってヒントとかあるかもしれないしな。
何なら一緒に観に行くか?

そうそう。多分そんな感じで落ちた貴族サマを見たことがあってね。ありゃ悲惨だったぜ。
「どなた様もごゆっくり。どなた様も御覧じろ。」だったか。素直にとれば人を集めようとしてて、それは今の時点でもう半ば成功してるようなものだからな。
…あ、おい、憲兵はちょっと!……じょ、冗談か…ふう…。
イレギュラーズは一応纏まってるような体で扱われるけど本当に色々なのが集まってるからな。ない話じゃないよな。イレギュラーズのフリした別の人とかもいない保証はないし。……いや、あんまり疑い過ぎてもキリはないんだが。
そだよー。うさぎですしぴょんぴょんするのはどーにかなるけど、それとは別のアレで。
やー……どーだろー……なんか退路を断たれちゃう予感がひしひしとして、強制ばんじーっぽいからー……からー……(瞳のハイライトが徐々になくなり)
んー?開放的って意味にもよるけどー?ま、幻想よりは開放的なんじゃないかなー?

そーそー。来るもの拒めず、ですし。
かもねー……そもそも何も起こんない気もしなくもないし。
あ、一緒するー?いいよー!ぜひぜひー!

わーお……やっぱりそんな感じなんだねー。
貴族絡みの依頼はどーしても幻想にいる間は多くなるから、依頼は選ばないと面倒ごとに巻き込まれそう……。
そうそう。あくまで、でっかい目標が同じでローレットの義務は守る必要があるけど、それ以外は皆けっこーばらばらだもんねー。
別に悪い意味で噂を利用するんじゃなくて、なんというかー……うーん言葉がしっくり出ないけど。
そういえばサンディってイレギュラーズ以外にギフト使う相手って依頼で会ったことあるー?
私はまだないんだけど、案外とサーカス側にいたりとか……?
強制ばんじー……おーい?
……な、なんかダメそうな雰囲気を感じる……何か助けに入る方法は……

幻想は全体的に着飾るみたいな方向が強そうだよな。

よしっ。それじゃ、一緒に行こうぜ!
ちなみに何か一番目当ての奴ってのはあるか?
観たことあるわけじゃないが、相当大きなサーカスみたいだし、
猛獣の火の輪潜りとか、空中ブランコとか、手品ショーとか、
それ以外にも色々やってくれるはすだ。
もちろん、行くからには勿体ないし全部観る位のつもりだけどな。

貴族同士の争いに巻き込まれるとまぁ面倒だよな。普通に悪事みたいな依頼もその絡みが多い気もするし。
確か、レオンが以前「下手に纏まってる感じにすると危険勢力に見られて面倒」みたいなことを言ってたかな。あれは違う意味だったか…?まあいいだろ。
悪い意味じゃない利用、というと不吉を追い払う役回り…とかか?

ギフトを使う相手は俺もまだ出会ってないな。
そもそも最初に戦ったのが亡霊で次が菓子ゴーレムだから、
あんまり人間と戦ってないってのはあるんだが。
サーカスの団長とかもう手が若干禍々しいし、
言われてみればその手の才覚のある奴らはサーカス上手そうな気もする。
重いもの持って綱渡りしながらダンスする、みたいなね。
だいじょうぶー。いのちづながあればへーきへーき。うん。

貴族さまが偉いお国柄だからねー……そーゆー感じなのかな?
貴族と直接お会いしたことないけど、なんかそんな感じなんだろうなーって。

はーい!
って言ってたらサーカス開演までもう時間ないじゃん!?
んー……そだなー……どれもけっこー気になるけど、
ここはあのピエロがどんな出し物するのか気になるかな?ちなみにサンディはー?

ふーん……?よくわかんないけど、何となくは分かる、かも。
んー……そんな感じ。他にも色々あるかもしんないけどね。

私もまだないんだよねー。
ギフトはイレギュラーズほど強い能力じゃないけど、使えるって効いてたから
あれこれ依頼の報告書眺めても見かけないのがちょっと意外。
なんか見た目がうっさんくさいけーれーどー……見た目で人を疑うのはよくないぞー?
なんて言いつつ、見るからに怪しみ溢れてるからなー……んむ。
嘘つきがどーのこーの言ってるし、それっぽいギフトでもあるのかなーって、ふと思ってさ?
ほんとかー?まあいいか。

まさかそんなはずは…あれ?割とスグだ!?
あー確かに。あのピエロ、横にいた団長と比べて結構身軽そうだからなー。
こう、勝手なイメージだと空中ブランコみたいな奴やりそうか?

イレギュラーズじゃなくても使えるけど、
結局は何かしら特殊な才能だから覚醒しない人の方が多いとかじゃねぇかな。
大きな盗賊団のうち1人が目覚めてる位はいてもいい気はするが、
強敵だと戦闘に影響出る能力になりがちではあるのか。近くにいるだけで息が詰まるとか…

なんかこー、違和感があるんだよな…。なんだろ。こう、言い方はアレだが、
団長もピエロも王様を出し抜いてるかのような余裕の雰囲気が出過ぎというか…?
いやまぁびくびくしてるサーカスなんていないだろうとも思うんだが。
「嘘吐きばかりだから分からない」って言いつつ、
今のところ、あのピエロの言ってることに嘘がなさそうとか。
最悪なのは「言いなりにするギフト」とか…いやそれはないか。
案外と出発まで時間なかったけど、どーにか間に合ってよかったー。
ピエロも気になったけど、やっぱり楽しまなきゃーってことでお祭りに。
さぁーって、サンディの腕の見せ所だねー?楽しみっ

イレギュラーズよりは弱いギフトがどーとか、っては聞いたことあるけれど。
そうなのかもねー……だからあんまり見かけないのかな?
近くにいるだけで息が詰まるって……どんな体臭を発するギフトー!?
うわー無理。絶対にむーりー!ブルーブラッド殺しじゃん……!
私はそこまででもないけど嗅覚くんくんな人はホントに息が止まっちゃうよ!?

たしかにねー……。なんか余裕はある気がする。
嘘つきの言葉は疑うとキリがないしねー……んーむ。
私はむしろ「嘘を真実と思い込ませる」ギフトとかそんなのかなーって。
でも、さ?わりとマジメな機関が調べても何も出なかったなら、
やっぱり何にも関係はないのかなー?直接的には。

って、悩まされる辺りがツボにハマってる感があって、ぐぬぬ……!ってなるー。
結構駆け足になっちゃったな。
日頃あまり計画立てることなくてな…ともあれよかった。
へへっ。ばっちり決めてやるぜ!

……体臭!?ああでも確かにそうなるか。
確かに日頃鼻で判別してると特にきつそうだ。
犬とか豚とかあの辺は特に…豚は違うのか…?まあいいか。
(イレギュラーズ以降は身なりも匂いも自分は整えてるはずだ、と想いながらも少し鼻で確認する。多分大丈夫。)

嘘を真実と思い込ませるギフトかー。
調査機関はある程度はその手のに耐性あるだろうと思いたいところだな。
まぁなんか変な予兆はあっ……
(そういえばアレは他の人は見たのだろうか。見てないなら不安がらせることもないか。)
いや、なんでもない。

確かに、この疑わせるのがまた向こうの思惑って感じもあるよな…。
ま、多分大丈夫だろ。きっと変なことは起こっても大事じゃないはずだ。
だいぶお返事が遅くなったー!ごめんよー。

だねー。次はもーちょっと余裕ある感じで準備しないとね!うんうん。
はいはーい。楽しみにしとくー!
結局サーカスはどーなんだろーねー?
あれこれと警戒したり対策してる人もいたっぽいけれど、
何か起こるのか誰かが起こしちゃうのか……そっちも気になるよねー。
でも、サーカスをきっかけに何か動きがありそうだし……むむむ。

私はうさぎですし、そこまででもないけれどー……。
でも、お鼻が鋭い感じな人たちはすんごいことになりそう。
んんー?どうしたの、サンディー?突然くんくんしちゃってさー?(にやにや)

そーゆーギフトや能力を無効化する感じの能力やギフトもあるだろうから、
そーゆーとこに勤める人はそんなギフト持ちの人もいるのかも?
ん?どうかしたー……?……そ。なら、いいんだけどさー。

そろそろ依頼の報告書が返ってくるかなー?(そわそわ)
けっこーがっつりな戦闘は大変だよねー。
考えることもいっぱいだし、結果が分かるまでそわそわどきどきですし。
サンディは普段はどんな依頼に参加してたり、狙ったりしてるー?
私はゆるい感じの依頼とかが好みだけど、最近はあれこれ挑戦してみてるかなー?
あんま気にしなくていいぜ。
来てくれるだけでありがたいことだからな。

まぁあれだけ皆が警戒してれば、止められる事態なら止められるだろ。
警備してること自体が「不幸」みたいになるときついし、
気になるといえば気になるんだが…。
現場で遊んでみないと見えないものも多そうだしな。

臭いで人を追えたりする分、そういう時は却ってきつそうだよなー。
ルナシャ…はやっぱり、耳が良いとかなのか?
ううっ。い、いや、何でもない何でもない。

まあなー。何でもかんでも騙されてたんじゃ調査団としてダメダメだろうし。
選抜テストかなんかでそういうのに耐性ある人がそこそこ集まってる可能性もありそうか。
いっそ普通に犯行予告みたいなのしてくれれば楽なんだがなー。

戦闘で出来る幅が多くて、どう行動を絞るかが結構迷うんだよな。
俺自身がそんなにまっすぐ殴るような装備になってないのもあるんだが。
大がかりなものを仕込んだ時なんかは考えたりうまくいったときが楽しい分、
結果が来るのは余計にそわそわするしな。
狙ってるものかー。
割と色々狙ってないことはないけど、
終わった時に笑顔がありそうなのか、やってる途中が楽しそうなものを狙ってるかな。
結果的に、参加中を含めるとお化け退治2回とゴーレム退治2回とかになってるが。
強敵でも少女の精霊とかなら見に行きたい気もするんだが、中々そっちは受からねぇというか。
いやまぁ、数行けてるだけ恵まれてはいるんだが。
はーい。
こっちこそ、いつも相手してくれてありがとー!

サーカス依頼、返ってきたねー!
公演自体は何事もなく済んだっぽい……かな?
隅から隅まで報告書を読み込んだわけじゃないから見逃しあるかも、だけどっ
それでも、公演外では殺人事件が起こってたんだ……?
んー……たしかに不幸な出来事は起こったけど、むむむ……って感じだよね。なんかさ?

描写、ちゃんとあったねー!ホッとしたー。
この人数だから全員は厳しいかなーって思ってたけど。
さすがにプレを全部拾ってはもらえなくて、前半の私のギフト部分になっちゃったのがちょっと残念だったけどねー。
無制限のイベシナは一点集中、くらいのイメージでプレを書いた方がいいのかも?
何にせよ、何事もなく楽しめたみたいで何よりー。一緒してくれて、ありがとねっ

ぁー……それはあるかも。人によりけりだけどさ。
私は逆に戦闘では杖でぼこ殴るくらいしかできないからなー。
やれることがなさ過ぎて、どうしようってちょっと悩むかも。
細かい立ち回りとか色々とあるんだろうけど、
いまいち掴めてないのと、そーゆーの私らしくないかなーっても思っちゃって。
もちろん依頼によりけりだけど、
その行動に理由とか気持ちが乗っからないとぎくしゃくする……って言えば伝わるかな?

そーそー!上手く動けて、いい感じに描写されると嬉しいよねっ
私はこないだの連動依頼の描写がすっごいよくて、
依頼の内容は……その、けっこーしんどかったけど、
気持ちを汲んでくれた描写で、よかったなーって。……うん。

そうだねー。しりあすな依頼はけっこー後に引くような内容多いしね。
私も基本はサンディと一緒だけど、最近はあれこれ挑戦中……!かな。
私は何こなしたっけ……?
盗賊に猫退治にちょうちょ退治にスライム退治……わりと色々だった。

精霊はだいたい美人さんが多いってなんか世の中で決まってるからね!
私も精霊とかにはあったことないなー……って、思ったけど
よくよく考えると旅人にも精霊さんっていそうじゃない?
サーカス、何となくもう少しかかるかと思ってたが早かったな。
とりあえずサーカス自体では何も起こってないけど、事件の数はちょっと多いか。
出ちまった死人の共通点とか分かれば…ってのも難しそうかな。
次は俺の番、とかじゃないと分かればもう少し落ち着けるんだが、
現状だとまだ少し怖いところだ。

確かに、人が多い時は一場面とか一行動集中位の方が良さそうか。
とはいえ、召喚日の無料シナリオの時は一行ぐらいだったからな。
ちゃんと描写貰えて良かったよかった。ヤバくないのが分かったのも収穫だしな。
俺のギフト含めた見せ場はすぐまた回ってくるさ。
こっちこそ、初めての経験で楽しかったぜ。ありがとな。

多分、だけど、分かると思うぜ。俺もまぁ多分バリスタとか撃ち放てば
普通にダメージ稼ぐ役に回れないことはないんだけど、
それが落ち着かないみたいなところはあるからな。
男はレディを守るのが仕事で、俺自身が少し腕力足りてないから、
多少は先を読むのも俺の仕事。みたいな。

なー!や、まだ派手に活躍ってほど活躍できたのはそんなにないんだが。
心情とかきれいに拾ってもらえると特に嬉しいよな…!
といっても俺の場合だと心情書き忘れる時あるんだが。
連携依頼、連携依頼…あ、あのグロい蝶々の奴…そうか、大変だったな…

まぁ必要とあればやってもいいんだが、
直接の金額よりは多少レディやガキ共に繋げたいというか。いや金は要るんだけどな。
とはいえ、折角だから色々やってみなきゃ損とも思うし。
こう見ると幻想って結構色々な生き物がいるよなー。

そうそう。精霊といえば美人!らしい。あったことはない。
たまに呪いで老けてたり騙すために美人に化けたりすることもあるらしいが。
……そういえばそうだ。幽霊みたいなのとかは街でもたまに見る気はするが、
この辺の森とかうろついてみたら精霊のウォーカーとかいるのかな…
そだねー。人数も多いから、けっこーかかるかなーって思ってたら。
……なんかいろいろとあちこちでヤバい感じになってきた、けど。
疑わしいれべるな不幸が起こるのかなーって思ってたら、わりとガチじゃん……!
依頼がいっぱい出てるけど、どれもしんどそうなのばっかりー。むむむ。

一行くらいな時もあるんだー?それに比べたら、きっちり拾ってもらった方なのかな。
普段の依頼でもそうだけど、まんべんなく手を出すよか
私はこれがやりたいー!こんな気持ちー!って伝えた方が描写もいい感じだもんね。
それをもーっとぎゅ、ってするのがイベシナのコツなのかなーって。ふと思ったり。

はーどな依頼はともかく。
ふつーの依頼なら、立ち回りはわりと自由でいいと思うなー。
相談での作戦とか方針は踏まえた上で、だけどさ。
ふむふむー……サンディはそんな感じで身軽に動ける立ち位置って感じー?
私は杖でぼこ殴る。以上。くらいに単純な感じでいこっかなーって。

そーそー!何気ない仕草とか動きとかがおおー!って思える描写があると
活躍云々より嬉しいよね。うんうん……!
私はなるべく書くなー。やることすっきりな依頼だったら、がっつり書きたい派。

……うん。あれはかなり、しんどかったなー。
目があっちゃったんだよねー……生き残ってた村の人と。
陽動で村の中を駆け回ってたし、あそこで助けても連れていけなかったし。
って、わかって振り切っちゃったんだけど……やっぱり、きついなーって。
その後の安否も確認できなかったけど……たぶん。ずっと。あの目は忘れられないかも。

……え?サンディってお子様も守備範囲だったの……?
(椅子替わりの酒樽を持ちながら、やや引き気味に後ろへずざざーっと下がり)
まぁ、人の好みにはケチつけないけどさー。
たしかに旅人もいるから、ほんとにいろんな種族がいるよねー!
たぶん私みたいなうさぎだって、かなりの種類がいそうだし……。

精霊は美人っていったい誰が決めたんだろ?でも美人は正義(ぐっ)
そーなんだよねー……美人を騙るのもいるから、何ともねー。うんうん。
案外とこないだのサーカスとか見に来てたりするんじゃない?
かなりの人数だったし精霊みたいな人がいてもおかしくないはず……!
さぁ、サンディ頑張って探してみよっかー?なんて。くひひっ。
結構すごいことになってきたな。パニック寸前というか……?
操るというより良心の枷を外す感じなのか。
「いい人だったはずなのに」みたいな感じでやり辛そうな依頼ばっかだよな…

やりたいこととを絞ってそれを中心に、それへの意気込みとかか。
どうも気を抜くとあちこちに散っちまうんだよな。覚えておこう。

そうそう。ほら、俺ってようじんぶかくてくればーだからさ。
体力的にか弱い仲間が多い時は盾持って前線で粘れば格好付くだろ?
自由に動いておいしいところをかっさらう位のつもりだぜ。
武器が定まらなくて固有化しにくいから
そのうちまたスタイル変えるかもしれないけど。

…そっか。それは、辛かったな。もしくは、いまも、か。
その状況だったら、俺でも同じことをしただろうな。多分。
忘れた方が楽だろうし、あんま気に病んでもしょうがない。
でも、覚えている事にもきっと意味はあるからな。

……いや、守る相手だが…そういう意味じゃねぇよッ!
俺ですら生きていくのにこんなに苦戦してるのに
ガキ共にそれ以上の不条理のしわ寄せが行くのはかわいそうだろ?
ガキに繋ぐってのは変な実験の素材集めとか
敢えて子どもを狙いそうな奴を先に倒すってことだよ!

言われてみればうさぎってのも色々いるんだろうな。
俺は行ってないが、以前なんかを切るとかいううさぎを倒す依頼もあったか。
直立した兎みたいな旅人とか獣人もいるのかな?バニーさん…はまた違うよな。

確かにいそうといえばいそうだが……うへぇ。参加者リストが膨大だ。
ある意味で大人気のサーカスだったってことかな…
(誤魔化しつつあたる場合の作業を想像し…)
…うーん、街歩いてた方が早そうか。うん。
(流そう と している !)
わりと一気にぶわーって広がってる感じだよねー。
あんまり関連っぽい依頼を詳しく調べてないけど、そんな感じっぽい……?
んー……?(ふむ、と考え込むように腕を組んで天井を見上げ)
そういえば最初に受けた依頼で麻薬っぽいのが何たらかんたら……?
ヤバそうだったから深入りせず、何も聞かずに帰ってきちゃったけど、
それも案外と関係……ある、のかなー。んー……でも、違うかなー?むむ。

そーそー。
後はただ杖で殴る。じゃなくて、
コイツむかつくからぼこ殴る……!とか行動の一つ一つに気持ち込める、とか?
気持ち入った攻撃の方が強そうだし、描写も良い感じなこと多いしさー。

ようじんぶかくて、くればー……?(え?といわんばかりにきょとんとし)
んー……依頼だとそんな感じなんだ。へぇー……?
難しい依頼の相談とか覗くと、あれこれ武器が扱える方が
役に立ちそうだから、そのすたいるも悪くないんじゃない?たぶん。

んー……今はそうでもないかな。覚悟の上ではあったし、さ。
そっかー……もーっとすんごく強ければ、どうにかできたのかなー?
って、ちょびっとだけ思ったりはするけどね。
そうだね。……忘れないけど、大丈夫。話せて、ちょっと楽になったし!

あれ?違うんだ……?
おー……サンディがまじめなこと喋ってるー。いや、わりとそんな感じだけどさ。
たしかにねー……なんだかんだで子供や弱い人を犠牲にする連中って多いし。

ぁー……!それたぶん私がすんごくめっさものっすごーく行きたかった依頼じゃない!?
(ばん!と勢いよくテーブルに両手をついて叩き、身を乗り出し)
あれはうさぎ勢としてもないものをねだりたい勢としても
ひとときの夢が見てみたかったなー……夢は夢で参加も叶わなかったけど。
んー……どっかでそんなうさぎも見かけた気がする。
バニーさんはバニーさん。うさぎであってうさぎでなし。ぴょんぴょん。

ねー……すっごい大盛況だったよねー?……ふふ、まぁ…いっか。
そういえばサーカス以上にトレーニングが大盛況みたいだねー!
なんかもうサーカスの人数超えたっぽいしさー。
でも、描写の可能性がだいぶ低めなのが残念だけどねー。
へぇ、麻薬みたいなのをね……麻薬!
それ案外大事かもしれないな。あれは人を変える…
まぁ早くに知ってても何か手を打てたわけじゃないし、
引き下がったのは正解だと思うんだが。
……この辺、もしかしてもう既にヤバい域に来てるか?
往来も気を付けて通らないといけないかもな…

気持ち、気持ちか…確かにボコ殴りの方が強そうだ。
そうだな…何か必殺技考えるか。こう、さんでぃすぺしゃる的な。

……?何か不思議なところあったか?
まあ相棒的な武器を見つけたらそこからはそれを愛用するだろうからな。
モノは試し期間というか。基本は飛び道具系で行こうとは思ってるしな。

(ちょっと楽になったし!と聞いて)
そいつはよかった。聞いた甲斐もあるってもんだな。

お、俺を何だと思ってやがる……!大盗賊の…(勢いで口から出たが、少し自分で戸惑う)
……サンディさまだぞ!(でも押し切ることにした。アニキカゼを吹かせる。)

すんごけもっさもす?……おおう(勢いにたじろく)
な、何かすごい貴重な体験のできる仕事だったんだな……
いや、今までのローレットの仕事は基本的にレアなんだけどさ。
皆そう思うから難しいだろうけど、もう少しだけ狙って当選できるといいよなー。
長が伸びる温泉っぽい依頼は縮む可能性もあったから予約しなかったんだが。
うさぎであってうさぎでなし。(あんまよく分かってなさそうにオウム返しする)

トレーニングね。まさかそんなモノが始まるとは思わなかったが、
やっぱりあれだけバラバラに見える旅人とかでも
イレギュラーズとして戦いに思うところはあるんだろうな。
ざんげちゃんには特に「戦え」って言われたわけじゃないが。
確かに、一応プレイング見てはくれるとはいえ
折角プレイングを送るならリプレイに出たいよなー。
わりとヤバい感じがしたからさくっと回れ右しちゃったけれども。
こーなってみると、もーちょっと詳しく聞いておくべきだったなーとも。
でも、今回のはなんか麻薬がどうのこうの……って感じでもないの、かなー?
なんか狂気が伝染してるというか……うぇっ!?こ、この辺もー!?戸締りー!!
って、ふと思ったんだけどさ。
なんで、私たちイレギュラーズに被害者出ないんだろ……?おかしくない?
それとも、これから出ちゃうのかな……とか思ったり思わなかったり。

必殺技ー!いいねー。
スキルもオリジナルっぽくできるから、それで再現するのもありじゃない?
私はいまいちぴんと思い浮かばないからまだ保留だけどさ。
さんでぃすぺしゃる(仮)とかおすすめだよー。まだ改良の余地あるぜ!的なノリで。

いーえ。何にもー?(ふふんと生暖かい目で見やり)
私は今の杖をずーっとながーく使っていけたらいいなーって思うけど、
なんかすんごいおたからちっくなれあ武器が出たら浮気しちゃうかも。よよよ。
飛び道具はたしかにサンディっぽくて合ってるかもね。
どうせなら、二刀流もつけて両手で扱うとかもありじゃない?

……ふふ。んー……大盗賊がどうしたってー?(うさみみぴょこぴょこ)
……はいはい。大盗賊のサンディさまねーりょーかいー。
(吹き抜ける風にちょっと目を見開くも、うんうんと何か納得したような笑顔で)

うん。あれはたぶんそーそーない依頼だった、はず。受かりたかったー!
そうだねー。コレだー!って依頼があっても中々当選しないしさ。
皆も同じだろうし、何でも予約って方針よりは行きたいのに予約がいいのかなって。
それだと、落選で倍率アップがうんぬんもあるからなかなか当選しづらそうだけど。

そう。さっき、私が思いついた。深い意味はまったくないけどね(えへん)
だいたい思いつくままに喋ってるから気にせず、んん……?って思ったら
ふわっと流すとよろしいかと。だから無駄におしゃべりなんだけどね。

そうだねー……後はとれーにんぐってことで気軽に経験積めるからっても
わりとがっつり大きいと思うなー。依頼って、けっこーがちなヤツも多いし。
そーそー。そこがねー……レベルもこれでよーやく5に届く、けど
それは嬉しいけど、やっぱり描写があっての依頼だとも思うしさー。

あ、サンディも一緒なんだー?もう何するかとか決めたー?
ヤバい感じがしたときほどサクッと引き上げないと
本当にやばかった時にどうしようもないからな。
とはいえ、街角とか見てると麻薬とかそういう次元でもないみたいだな。
……まぁ、元々サーカス観た人全員が道を踏み外してるわけじゃない。
素質とか耐性とか、あるいは我が強いとかそんな辺り…
…とはいえ、発症しない保証はないか。何かそういうのを防げそうなもの…耳栓?
(視線を少しルナシャの兎耳に移し、すぐに元に戻す)

スキルも悩んでないことはないけど流石に使うやつ自体は定まってきたな。
特殊化にはちょうどいい機会か。
開発中……。い、いずれアッと驚く大技にしてやるぜ…!一撃必殺的な…!

二刀流はすげぇ魅力的…なんだけど、SPが結構きつくて迷うところだな。
いや最初期に調子乗って非戦スキル8個とったまま
まだハンマー振ってないからなんだが。
でも投げナイフと盾ってのも何か締まらないよな…うーん。

……ま、まあ、今は特に大盗賊だから何をするって時でもないからな。

倍率が中々こう、減らないよなー。
最近はサーカス依頼で一層増えたような気すらしてくるぜ。
人が多いこと自体は悪い事じゃないんだがなー。
ま、焦らないぐらいでいいのかな。

あれか、ノリって奴だな。…っていうと何か俺がロボみたいだが。
ノリがいいのは嫌いじゃないぜ。

なるほどな。経験値積めればSPとかも増えるし、
そういう意味じゃやっぱ確定参加で気軽に積めるのは魅力的だよな。
サーカス以上の参加だし、全員を描くことはないって言ってたけど、
上手くやれば狙えるのかなーとかちょっと思っちゃうな。
うまくやる方法は全然わからんけど。

お、ルナシャも一緒か。まだ参加を決めただけで中身は決めてないぜ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM