PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

灰色教会

【設定】教会と、主と。

※当スレッドへの書き込みはご遠慮ください。

自分用兼PLの方向けに、レンツォが信仰する×××××教と、教会についての設定をまとめた物を置いておくスレッドとなります。

このスレッドで知り得た情報は、基本的にレンツォ本人の口から語られない限り、PCの方は知りえない情報である事に注意してください。
適宜更新。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
★基本情報
×××××教は、本部を幻想、バルツァーレク領内に構える宗教です。
教会は主に幻想内に存在していますが、極僅かに鉄帝と海洋内にも支部が存在しています。
規模自体は小さく、信者数に大きな変化は無いものの、長い歴史を持つ宗教でありその歴史は×××年弱にもなると伝えられています。

主を絶対とする一神教で、主への信仰歴と信仰心の強さによって多少の上下関係はあるものの、基本的には全ての信者が"主の忠実なる信者である"という点に置いて同一の立場である物として扱われます。
特に信仰心の強さが重視される宗教の為、レンツォは24歳という若さでありながら、比較的上の立場に立っています。
(尚、本人は立場等どうでも良いと考えています。
 彼の中では主への信仰心以外の物事は、全てその他大勢として適当に一括りに放られているのです)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM