PandoraPartyProject

ギルドスレッド

こたつでみかん

こたつでみかん。

この時期に?Yes
布団あるの?Yes
みかんは?……夏みかん

電源はついてない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>子ども扱いされたような……
なぁに、子供扱いされる期間なんて短ぇもんだよ。生きてる間に、大人で居る時間の方が長くなンだ。だから今の内に色々そういうの色々楽しんどけって。……爺さんの受け売りだけどな。だからもっとみかん食え、俺が剥いてやろうか?

俺もなずなの話は気になるな、良かったら聞かせてくれよ。
見た感じ給仕さんっぽい恰好してる様な気がするんだが……こっちで働いてんのかね。そういうとこに。
私のいた地球ですか…そんな面白いところじゃないというか、普通というか…。
国が沢山あって、その一つとして日本って国があって…他の国のことはほとんどよく知りません。
東京っていうところにいたんですけど、いっぱい高い建物が建ってたりする、そんな処です。

はい、ここに来てから勤め先を見つけて、バイトしてます。喫茶店ですね。
(九条さんとハーツクライさんのやり取りを見つつ)
……そういう九条さんはいくつなんでしょう?
そんなにお年を召しているようには見えませんが

>ハーツクライさん
子ども扱いだなんてそんな。大差ないですよ(多分)
みかんはどんどん食べて下さい。食べ物のお仕事は食べられることです

>ウォーカーさん
ふふっ、そうですね
秘密基地……男性はそういうの好きだって言いますけど
ウォーカーさんはどうですか?

>コタツを設置した人
確かにニホンジンである可能性は高いですね
……どの日本かは定かではないですが

>栂瀬さん
働いているんですね。私もどこかでお金稼がないといけないなあ

皆さんはどこかで働いているんでしょうか?
>塁
俺? 俺はまだ18だから子ども扱いやら若造扱いされても変じゃない年齢だな。
元の世界じゃ腕前がそれなりだったからな、甘く見られる事はなかったが。
(答えてから、うーん、と塁をじっと見て)
そういう塁は……見た目通りなら若そうなんだが……この世界も見た目があてにならんようだし……。

なずながいた世界は俺と結構似てんのかな?同じ世界じゃなさそうだが、あったぜ。東京。

俺は最近、なんでも屋みたいなとこをしてる場所に世話になりだしたな。
世間体が気になってってのもあるが……。やっぱり身体動かしとかねえとな。
>塁
はい、俺も好きですよ
身を隠し安いですし、逃げる時や、隠れるときに使いやすく。逆に仮眠スペースとしても利用ができそうですね
それにですね、小型の要塞としては、とても優秀ですね
罠を設置し、敵をそこに誘い込むことも可能です。恰好の餌食でしょう、思い通りに戦闘が運べます。逆に鳥かごのように閉じ込めることもできますねえ
武器などの類を隠しておくこともできるでしょうし……他者の手に触れたくないものを
ここに保管することも可能です
狩ったものをそこに保存しておくこともできますので、応用も効きますね
主人に内緒で食料などを備蓄しておけますし、行方をここでくらますことも可能になりますね
猫・犬などをそこで飼ってもまたよしですかね、癒しのスペースとして利用できるのではないでしょうか
誰にも気づかれないスペースというのは魅力を感じます
したがって、秘密基地はとても素晴らしいと思います

>どの日本
日本ってたくさんあるんですね
>ルル家の地球
歴史の授業で習ったところだと、確か色々事件が起こって宇宙に移民したご先祖と地球に残ったご先祖がいたとか。環境破壊とかではないですね。

ほほー、日本ですか。
確か忍者のルーツはその国にあったと聞きますな。
皆様がいた日本には忍者はいたのですかな?

>クジョー殿
18歳とは、思いの外お若い。
物腰からしてうちの警部中忍殿と同じくらいかと思いました。
>忍者

居るには居たぜ?本物かどうかは解らねぇけどな。
動きとか、出来る事は忍者っぽかったし。影を操ったり、致命的な一撃繰り出してくる奴ら。
ああいう手合いは相手するの苦手だったんだよなあ……絡め手使ってくるようなタイプの連中はさ。

その警部中忍殿は何歳か解らないんだが、どんくらいなんだ……?

>秘密基地

熱く語ってるなあ、因みにそういうノインは秘密基地みたいな場所持ってねえのか?
あるんならちょっと興味あるな。そこまで拘りがあるようなとこ。
ん。お客様の気配がしますね

>九条さん
ふふ、幾つでしょう?
まあ、ちょっと実年齢よりは幼く見えてるかもしれませんね

>ウォーカーさん
色んな使い道があるんですね……
リラックスできる場所
ここもそうなれたらいいのですが
まあ、一人の隠れ家というわけではありませんけれど

>日本・忍者
地球自体が一杯ありそうです
いましたよ、忍者
身軽で戦闘力の高い方々でしたね
…………ハッ……ここは、一体。私は何を……?
こんばんは、みかんの香りにひかれてやって参りました、フィアナ・デ・ヴァレラと言います、宜しくお願い致します~! ニンジャ! わたし異世界から来た方に聞いたことあります、はだかんぼうで戦うとすっごくつよいって! すごいですね、はだかんぼうですよ! すごいですね!!(きらきらした瞳
我忍者!
自ら忍者を名乗る時点で忍者失格な気がするんじゃけども大丈夫かな。
なんか叶羽の人に顔が出来ておるな~(ぺたぺたぺた)
>ゲツクさん
なんだか街角で見た気がしますね
……どうなされたのでしょう?
ここはええっと……こたつとみかんの園です

>ヴァレラさん
いらっしゃいませ、みかんをどうぞ(差し出し)
は、はだかんぼうなんですか?
確かにあんまり重装なイメージではないですけれど

>蛇ちゃん
うう、ちょ、ちょっとそんなぺたぺたしないでください~
>子供扱い
あんまり、というかされた記憶がほとんどないので慣れない…。
みかんは自分で剥くところからはじまる、だから大丈夫。

>忍者
なんだか、ここはニンジャというのが多いの…?
警部中忍殿は30の半ばを越えたところであったと記憶していますぞ!

おぉ、皆様の世界にも忍者が…親近感が湧いてきました!
なんとゼンラで戦えば強くなるのですか!今度試してみましょう!

(ドラマの存在に驚き)なんと!気配も感じさせず身を隠すとは!
ただならぬ実力の御仁とお見受けする!
みかん、どうも(もぎゅもぎゅ)…えむえむあーる! Σ はっ、美味しさに言語圧縮がっ!? みかんもっとありますかっ!?

ルル家さんがはだかんぼうは、その、えっと…いいのかな、いろんないみで。
おっと、千客万来だな。俺は九条 侠、宜しくな。
しかし、これだけいるとこたつのスペースが足りねぇ、のか?
俺んトコ空けるか。

……って、いや、全裸は止めとけよ。色んな意味で。
後その時は俺を見かけても近寄るなよ、絶対にだ。俺は社会的にまだ死にたくない。
>九条
おっと……、俺としたことが…ついしゃべりすぎてしまいました
秘密基地ですか……俺の住んでいる場所が、秘密基地みたいなものでしょうか

>塁
隠れ家的なお店などもありますし、そういう認識ですね、ここは
訪れやすい休息所は、とても好感が持てます
今日は今日で、まだおりますが。また是非、足を運ばせてください

>フィアナ
ええと……あまり脱ぐのはよろしくないと思うのですが……その
そういえば皆さんみかんのこの白いスジもとりますか……?

>忍者
流石に九条さんが30代にはちょっと……いや、とても若いのでしょうか?
これだけ多種多様な人がいる場所で、二人も同じ職業の方がいるなら多い部類といえるかもしれません
……私も、はだかでいたら他人の振りしますからね?

>MMR
HKA(はい、こちらに、ありますよ)

>ウォーカーさん
はい、よろこんで
そう言って頂けると幸いです
私がいないときでもどうぞお気軽に
まあそんなに長い間あけることはないと思いますけれど
(もぎゅもぎゅと食べながら)
宇宙警察忍者は長く戦えるよう特殊な施術を受けているので年齢が30半ばと言っても肉体年齢は20前後ですな。
見た目もそれぐらいです。見た目より中身で年齢を判断する感じですな!

ふむ、やはり全裸はこの世界でもまずいですか・・・。
単独任務の時以外は控えるとしましょう。

みかんは!皮ごといけますよ!
こたつとみかんの園……な、なるほど?
えぇと、どうやって此処に来たのか今一記憶が曖昧なもので……

あ、自己紹介が遅れました。
幻想種のドラマ、と申します。
以後お見知りおきを……そんな大したモノではない、ですよ?

……温かい。
ニア:ぬくぬく出来る楽園があると聞いて!
   これが噂に聞くKOTATU………ッ!!(アホ毛がピンッと立つ)

魔剣:お邪魔しますよと、俺ちゃんがティルでこっちのがニアだ宜しくだぜェ
   こりゃ噂通り暖かそうだなァ(こたつに寄り添って、みかんを頬張ってる様子を見て)
みかんは!皮ごと!いかないでください!!
(裸は単独行動時もダメな気がしますが……という目をしている)

>ゲツクさん
ええっと……どこか目指していたんでしょうか?
とはいえ私も案内できるほどこちらに詳しいわけではないですし……
と、よろしければ一度ここで羽を休めて下さいね

>ニアさん、ティルさん
いらっしゃいませ。噂になっているんですか?
ふふ、ちょっと嬉しい気がしますね(ピンとたったアホ毛にびくり)
あ、剣……の方もいるんですね。こたつ、入りますか?

私は叶羽・塁(とば・るい)といいます
お三方ともよろしくお願いしますね
ニア: るーちゃんだな、宜しくだぞ。
(こたつの中に入り、皮ごとは駄目と聞き、みかんの皮・薄皮もむいて口に放り込む)

魔剣:そんじゃ遠慮なく入らせて……おいニア、勝手に食べたら駄目だろォ!
   うちの、箱入りホムンクルスが本当に申し訳ない
中身で判断されて30なあ……まあ、歳の割には色々経験して来たつもりじゃあるが。
ま、褒められたと思っておこうかね。
(鷹揚に頷いている)

>ノイン
成程ねえ、今度遊びにいってみっかな。誰でもいけんのか?そこは。

みかん食べるときは薄皮ごと、スジは取らない派の九条だ。宜しく。
ニア:この薄皮?とやらは食べれるんだな!(今度は薄皮ごと、ぱくり)
   ありがとだぞ、九条!!

  るーちゃん、KOTATUはどんな仕組みで作られてるのだ?
はだかんぼうになるのは、みかんさんだけで良いと言うことですねっ!(うまいこといったとどやぁ! しつつ新しいみかんむきむきもぐもぐ)
そういえば、このKOTATUさんの仕組みが良くわからず…炎系の魔法なんですかねー(中覗き込み
悪意を感じにくい方ですよね……<夢見さん
私も多分純粋に褒めてるんだと思います

>ニアさん
(暫くるーちゃんと呼ばれたことに気付かない様子で)
は!……あ、はい。私のことですね
ええっと……たしか、熱を通し易くて冷めにくい金属を熱したものを、
直接触れないように囲んでいるとかなんとか

>みかん
はだかんぼうにされて喰われてますね……みかん……哀れ
侠さんのいた世界と…確かに似ているのかもしれませんね。
東京があったんなら、もしかしたら同じ世界なのかもしれないですけど、やっぱり地球は沢山あるのかもしれませんね。

わあ…賑やかになりましたね。
(いらした方々にお辞儀を)
栂瀬・なずなって言います。
私はお邪魔してるだけですけど…よろしくお願いしますね。
>塁
はい。
………じゃあ、俺も、みかん、いただきましょうかね……

>ルル家
単独任務でも、是非、衣服をまとってください

>九条
はい、是非いらっしゃってください
どなたでも入れる場所は、あります
誰でも入れる場所は、秘密基地とは呼べない気もしますが……
まあ、中にも入れるように、主人に聞いてみますね

>All
初めましての方は、初めまして
俺はノイン。ノインウォーカーです。
まあまあ。この世界のハロウィン?はすごいんですね
なりたい姿に変われるとか。でも少し恥ずかしい気もします
こうなりたい、という姿を晒すのは。……なんて

皆さんはどうですか?
>みかんの薄皮とか
美味しくなかったら無理に食べるもんでもないけどな。
大丈夫そうだったんなら何よりだ。
俺の周りも結構個人で食べ方の差異はあったからなあ……。

>ノイン
結構、この世界って色んな技術があってみてて楽しいんだよな。
俺の世界じゃ実現出来そうになかった奴とかさ。
聞いて貰えるのは有難いなあ。

>ハロウィン
俺は不参加、ちと色々と諸事情で。
他のみんなのは楽しみにしてるが、どうなんだろうな?
ニア:九条はイラストおめでとだぞ!
   ニアはハロウィン受理頂いたのだ、楽しみだぞ。

   るーちゃんの、なりたい姿……どんなのか気になる!

魔剣:それこそ、性転換や神にだってなれちまうかもなァ……魔法ってこえェ
ニアさんは受理おめでとですよー! ハロウィンは楽しそう、一応今は見学側参加予定ですけれど、都合付けば飛び入りしちゃうのもありかも?
なるなら、かっこいい紳士になりたいかなあ…こうロマンスグレーで、笑顔が優しくて、シルクハットにタキシードの…バッタさんみたいな♪
…こんにちは。
何だか…、暖かそうな物(コタツ)が…気になりまして…。
お邪魔しても…、大丈夫、ですか?
は!うつらうつらとしてる間に沢山の方が!
夢見ルル家です!よろしくお願いします!

ハロウィンですか・・・。
拙者は仮装よりも当座の衣服を手に入れたいですなぁ・・・。
本当に沢山いらっしゃいましたね。賑やかで喜ばしいことです。

ハロウィン、私も参加できることになったので、楽しみですね。
>みかん
ちゃんと、白い部分も綺麗にして食べる…。おいしい。

>ハロウィン
ちょっと、厳しいかもしれない…。参加が決まった人はおめでとう。
>ハロウィン
俺はそのような催しものに参加する身分ではありませんから
是非楽しんできてください

>九条
そうですね、アンタはウォーカーならこっちの世界こそ異世界
きっと全てが珍しく見えるのだと思いますが……アンタの世界にも、俺は興味ありますよ

>初めましての方
初めまして、識別番号9番。ノインウォーカーと申します。
>ハロウィン
参加が決まった方はおめでとうございます!
私も参加しようとはしております

>ウォーカーさん
はい、美味しいですよ
食べ方については皆さん色々仰ってますがお好みでどうぞ

>ニアさん
……恥ずかしいので秘密です

>ヴァレラさん
(ロマンスグレーで)はい
(笑顔が優しくて)うんうん
(シルクハットにタキシードの)ふむふむ
(バッタさんみたいな♪)バッタァ!?
こほん、バッタさんですか……か、かっこいいですね

>フレグランスさん
いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと
寒くなってきましたものね
私は叶羽・塁(とば・るい)と申します

>夢見さん、当座の衣装
(ですよねーって顔になっている)

>ハーツクライさんの食べ方
小動物みたい……(ぼそ)
……と、あ、えーっと。なんとなく想像通りでしたね
ご丁寧…、ありがとうございます…
私は…、セルリア フレグランスと言います…

この暖かそうなもの(コタツ)…、何だか、抗えない魅力が…、あります…(もぞもぞしてみて、ぐーっ
お、新しい奴は宜しくな。九条 侠だ。
あと祝辞も感謝な。顔がつくと多少なりとも気分変わるな、やっぱり。

俺の世界……俺に取っちゃそこまで面白い世界でもなかったけどな。
興味もって貰えるんならいつか話しても良いか。
天使やら宇宙貴族やら、色々居て飽きねえよ、この世界。
ほんとに色んな方いらっしゃいますもんね、あ、もしかしたらほんとにロマンスグレーのバッタさんにも会えるかな? 会えたら良いな♪(目きらきら)

こたついいですよねー、ほんと出たくなくなっちゃいます(ごそごそ奥のほうまで潜り込みつつ
そろそろこたつが本来の魔力を取り戻す時期です。
皆様お気を付けくださいね。


……なんて。
ニア:………で、出れない(こたつに深めに入り込んでいる▼)

魔剣:時既に遅し、こたつ恐ろしやだなァ(ギャハハと笑い)
肌寒くなってきた季節のコタツはまさに魔性の魅力を持ちし罠。
各々方、ゆめゆめ油断なされぬよう。(コタツに無理やり割り込みながら)
しっかし、滅茶苦茶冷えて来たな。体調崩したりとかしてねぇか?
そういう奴らはお大事にな。
忍者は寒さに強いとかおもっとったんじゃけど、そんな事無かった。
なんかここ1週間くらいで一気に冷えたのー。赤マフが必要じゃな
馬鹿は風邪を引かないとかいうけど、あれは嘘だよなあ。俺は引くし。
すっかり寒くなって、もう冬だなあって改めて思い知らさせるな。

そういや、スキル回りが色々実装来たみたいだな。
リセットは暫く来ないだろうから、気楽に考えられない奴は慎重にな。
ルル…ちょっと狭いです…。これはこたつとやらの拡張が必要…。
空気も乾燥してきた…体調の管理はしっかりする。

スキル、取ってみました。多分、私はこれがしっくりくると思う…。
寒くなって、こたつの温かさが恋しくなりますね。
風邪も引きやすそうですし、私も気をつけます。

私も、何とかしっくり来るクラスになれました。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM