PandoraPartyProject

ギルドスレッド

放浪者の掘っ立て小屋

掘っ立て小屋近くの広場

ルーム #1
とりあえずこの広場を中心にして自由に建てていってくれて構わん
立派なものができればそっちに移っていくかもな
まあ、今は隙間風一つ防げないこの小屋で語ろうぜ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……!(人だかりが篝火の方にあることに気が付いて)い、いやぁ、ははは…じ、巡回ですよっ!危険がないかなぁ、って!(動揺を隠しきれない様子で)
ふーん?まあいい、とりあえず座れ、蛇でも焼いてやる>リゲ坊
は…ではお言葉に甘えて(照れながら座り)蛇ですか、久しぶりだなぁ。山などでは餓死しそうになった時、なかなか有用なんですよね。
山で餓死とは軟弱だな、そこら辺ほっつけばすぐ見つかるだろ(蛇の丸焼きを渡す)
俺達騎士は流石に、危機に陥る前に対応を取りますよ。でも貴族の方々はどうしても…たとえ命の危機に晒されたとしても、蛇など食えるかと拒絶されるんですよね。あ、有難うございます(受け取って噛み千切り)
「お貴族様」のご機嫌取りなんざクソつまらねえことをやってんだな
「俺ら」が護衛やってた頃は気絶させて担いで横断したことはあったな(鰻の白焼を食う)
そ、そんな気絶させるだなんて乱暴な!……うううん、でも命を守るためならば、それも致し方ない時もあるのは確かに…って、あっ、鰻の方が美味しそうじゃないですか!
俺は別に慈善事業をしてるわけじゃねえんだ、俺みたいなのに仕事頼むんならそんぐれえ納得してねえと困る、つっても出し渋りやがったからその後の「お貴族様」の消息は聞かねえな
他に何があるか聞いてないほうが悪い、要は情報量と扱い方の違いだ
食いてえなら自分で獲ってきな、どうやって獲るかは教えねえが>リゲ坊
なんという恐ろしい話だ…刺客に狙われたりしないのかな。
鰻はまず生息地を見つける事自体が難しそうですね!
っと、そろそろ巡回に戻ります。ご馳走様でした。では!(一礼し)
♪(ブーケガルニで小屋を飾って行く。ちょっとずつ小屋が良い匂いになって行く)
(生ハーブの束も飾って行く。一気に華やかになった)
そろそろこの隙間風もなんとかしねえとな、怠いな(掘っ立て小屋を眺めながら)
…(道具類の入った袋肩に下げててくてく)
ハーブ…つか、隙間、すげえなこの小屋(小屋の脇に袋置いて小屋の状態を見)
……これ、修理とかしてもいい感じか?

ほら、借り在るからさ。…アンタ自身は施しとかそういうの嫌いそうだし。
(すでに道具出して準備整えてる)
(一角に棘付きの栗がごろごろ置かれている)
あー了解だ(投げナイフを三本人一人入れるスペースを開けて突き刺す)
これもあるのよ!(焼き栗も一袋置いて行く)
……まあありがたく受け取っておくか(多分食べない)
……………………(全身に巻かれた血塗れの包帯を取り去って真水で濡らした布で体に付いた血を拭き取り自己回復力を高める包帯に取り替える)
(衣服も取り替え、ボロボロになった装備を燃やす、外見から見て一見なんともないのを確認する)
(最後に瓶に残っていた鎮痛薬を嚥下し去っていく)
アトリエで素敵な肖像画を見かけたから、お祝いを言いに来たわ。
おめでとう。
思ったより表情豊かな人なのね。うらやましいわ。
(現在放浪中のためもぬけの殻※地下室のみ例外(ありがとさん))
あ、しゃおれーなのよ!
バクルドお出かけ中なのよ!!(ひっそりこっそり小屋にファンシー雑貨を増やして行っているのは秘密)
あら、そうなの?
それじゃ仕方がないわね……
帰って来るまで、小屋の掃除でもしてましょうか。(はたきを取り出しパタパタ始める)
……しゃおれーここに住むの?
ふふ……どうしようかしらね……?
あ、そうそう、ここへ来る途中で綺麗なお花を頂いたの。
どこに飾ったらいいかしら?
ここ、すきま風酷いのよ!
住むなら補強しないと風邪引くわ!
えと……これで大丈夫かな?(空ビン差し出し)
そうなの? それじゃ、しばらくは通いって事にしてもらうわね……
ショコラちゃんは寒いの大丈夫なの?
わたしも通いなのよ!
たまに空気の入れ替えとかするのよ!
そう、偉いわね。
私も見習わないといけないわね。
でもわたしがやるよりしゃおれーするほうが早いし簡単だから、お願いするのよ!
ショコラちゃんの方が慣れてて大切な戦力よ。
2人で一緒にやりましょう?
町で綺麗なカーテンを見つけたの。どの窓に飾りましょうか?(パステルカラーで天使の模様がついたカーテンをひらひらさせる)
了解なのよ!!
可愛いカーテンなのよ!
んと……この窓どうかしら?
良く日が当たるのよ
いいわね。
それじゃ、取り付けるわね。
でもカーテンだけ浮いちゃうから、他も合わせてコーディネートして行きましょう。
楽しそうなのよ!!
もっとお部屋可愛くするのよ!
とりあえずはお掃除ね。
綺麗になったら、ペンキでも塗りましょうか?
それなら補強先の方が良いと思うのよ?
お掃除とかペンキ塗っても、隙間風入ってきたら寒いのよ!
言われてみれば、その通りね。さすがはショコラちゃん、着眼点が鋭いわね。
すきま風吹くとこ塞ぐのよ!
お外から板打ち付けたらきっと大丈夫よ!
(バイクを横付けして止まる)……何やってんだお前さんら?
つかなんだそのカーテン
ぴひゃ!?
バクルドお帰りなのよ!?
小屋のリフォームなのよ!!
隙間風なくして冬もあったか可愛くするのよ!?
可愛くする必要はねえだろ、俺しか寝泊まりしねえんだから(サイドカーに積んだ荷物を持ち上げる)
それにここの冬程度は何もせんでもなんとかなる、クロバんところにでも行ってな(地下室に入っていく、その後ガチャンという音とともに鍵が閉まる)
??
ここに住むかもしれないのはしゃおれーなのよ???
………………昨夜はこの辺だろうと思って寝ちまってよく見てなかったが
流石に数年経ってると跡形もねえな……はぁ……
(距離を測って掘った穴に柱を数本差し込み、闇市で拾ったモールハンマーでしっかり打ち付ける)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM