PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

和風バル【潮騒】

◇【1:1】ブルームーン(RP)

 海が夜と溶け合い、闇に沈む。
 ぽっかりと浮かぶ白銀の月だけが、その輪郭を照らし出していた。

(……静かなモンだ)

 【潮騒】から零れる柔らかな橙の光に夜闇を暴く無粋さはなく、カウンターの向こうでは、蒼い着流しの男が相変わらず煙管をくゆらせている。
 ほんの数刻前まで依頼帰りの特異運命座標達と共に溢れていた喧騒も過ぎ去り、今は波の音が響くのみだ。

「あぁ、そうさな。もう誰も来ねぇようなら、そろそろ閉め――」

 煙を吐き出すと、店の奥へと気だるげな声を投げようとして。
 扉が開く音に「おっと」と言葉を呑み込み、入口へと顔を向けた男は、目を細めて笑った。

「――よう、いらっしゃい。
 お前さんが、本日最後のお客ってワケだ。ゆっくりしていってくれや」

――――――――――――――――――――――――――――――
◆こちらは、「一番最初に訪れたPC様」との【1:1】用スレッドになります。
 既知・未知・未成年の方でも大歓迎。まったりお話できると嬉しいです。
◆時間帯は夜。シリアスや多少のメタ発言もOKです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……何でそんな事してしもたの……?どうして…。

(記憶の中の彼女と同じ台詞、否──…自然と発せられた言葉)

助けようとしたのに…その子が生きて、その子に責められるんが怖かった?
逃げた事を…助けられんかった事、どうして。

(握られていた手を離して、そっと十夜の首に触れようとする)

……そんなに辛いんやったら、自分も死んでしもたら良かったのに。
それとも、死ぬのも怖いん?沈んでるんやったら、逢いに行ってあげればええのに。

(もう片方の手を添えて、首を絞める寸での所で止めて)

───ねぇ、旦那。旦那は生きとる。
この脈が、ぬくもりが、吐息が…生きとる証拠や。
きっと…生きてるなら、生かされとるなら、その意味はあるんよ。
死ぬことも出来たやろに、こやって生きとる言う事は、まだ償う時間はある言う事や。
…落とし前つけんとあかん日が絶対来る、その時、どうするか……。
あの日ぃと同じ過ちを繰り返すんか、それを取り返すんか…全部は、旦那次第や。

(首にかけた手、そっとその手を離して。
 今度は、海風に冷やされた頬に、そっと触れようとして)

その時にまた…逃げようとしたら、今度はうちが殺めてあげる。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM