PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

和風バル【潮騒】

◇【1:1】ブルームーン(RP)

 海が夜と溶け合い、闇に沈む。
 ぽっかりと浮かぶ白銀の月だけが、その輪郭を照らし出していた。

(……静かなモンだ)

 【潮騒】から零れる柔らかな橙の光に夜闇を暴く無粋さはなく、カウンターの向こうでは、蒼い着流しの男が相変わらず煙管をくゆらせている。
 ほんの数刻前まで依頼帰りの特異運命座標達と共に溢れていた喧騒も過ぎ去り、今は波の音が響くのみだ。

「あぁ、そうさな。もう誰も来ねぇようなら、そろそろ閉め――」

 煙を吐き出すと、店の奥へと気だるげな声を投げようとして。
 扉が開く音に「おっと」と言葉を呑み込み、入口へと顔を向けた男は、目を細めて笑った。

「――よう、いらっしゃい。
 お前さんが、本日最後のお客ってワケだ。ゆっくりしていってくれや」

――――――――――――――――――――――――――――――
◆こちらは、「一番最初に訪れたPC様」との【1:1】用スレッドになります。
 既知・未知・未成年の方でも大歓迎。まったりお話できると嬉しいです。
◆時間帯は夜。シリアスや多少のメタ発言もOKです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
旦那が若い頃の話…やね。
ハーモニア…ああ、こっちの耳の長い純種さん。
水のあるとこで赤ん坊抱いとったら、普通…そう思てしもてもしょうがない。

(優しくなる表情、彼にとっての幸せな記憶。自分も目を細めながら、話しの続きを聞く)

…まぁ……未亡人。世話やく姿が目に浮かびます、あれやこれやて。
旦那、面倒見良さそうやし、困った子おったらほっとけん人、初めて逢うたうちでもそう思う。
きっとその人も、旦那がおってくれて良かったんやないやろか。

そりゃ、一緒に長い事おったら…無理もない。
…立派な恋、や。(小さな呟きを可愛らしく思いつつ、改めて言い直して)
自然な流れ、男と女、そうならん方がおかしい。

(煙管を懐から取り出して、灯を入れる。
 愛おしむように赤いそれを撫でながら、甘い香りの混じった煙をふぅーっと吐く)

……ほんで、続きは?(こてりと小さく首を傾げては、話の続きを待った)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM