PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

和風バル【潮騒】

◇【1:1】ブルームーン(RP)

 海が夜と溶け合い、闇に沈む。
 ぽっかりと浮かぶ白銀の月だけが、その輪郭を照らし出していた。

(……静かなモンだ)

 【潮騒】から零れる柔らかな橙の光に夜闇を暴く無粋さはなく、カウンターの向こうでは、蒼い着流しの男が相変わらず煙管をくゆらせている。
 ほんの数刻前まで依頼帰りの特異運命座標達と共に溢れていた喧騒も過ぎ去り、今は波の音が響くのみだ。

「あぁ、そうさな。もう誰も来ねぇようなら、そろそろ閉め――」

 煙を吐き出すと、店の奥へと気だるげな声を投げようとして。
 扉が開く音に「おっと」と言葉を呑み込み、入口へと顔を向けた男は、目を細めて笑った。

「――よう、いらっしゃい。
 お前さんが、本日最後のお客ってワケだ。ゆっくりしていってくれや」

――――――――――――――――――――――――――――――
◆こちらは、「一番最初に訪れたPC様」との【1:1】用スレッドになります。
 既知・未知・未成年の方でも大歓迎。まったりお話できると嬉しいです。
◆時間帯は夜。シリアスや多少のメタ発言もOKです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(そっと置かれた心遣いに目線を落とし、足を崩した形でゆっくりと腰を下ろす。
 月灯りに照らされた長い黒髪、邪魔にならないよう片側に寄せ、肩へと流した──…)

ん、ほんに。趣きがあって…綺麗やわ。それに…二つ並んで可愛らし。
こんな事言うたら、怒らはるかもやけど…人は見た目に寄らんのやなぁ…て。

(ほんの冗談や…と、からかうように笑いながら、盃を大事そうに口もとへと運ぶ)

水たまり…ほんま大きな水たまりや。うちはそやなぁ…驚いたいうより…なんやろ。
見渡す限り一面の青色で…お空が落ちたんやないかて。
それに…どこか懐かしゅうて、吸い込まれてしまいそうな、そんな風に思た。

好きは分かる…けど、怖いて。

(盃を一旦盆へと戻す。
 崩していた膝を片方立て、隣りの顔を覗くように頬杖をついた。
 カウンター越しには分からなかった、煙草の香りが距離の近さを教える─)

……取返しの…つかへんこと…?

(瞬間、その場の空気が変わる。顔を上げ、唐突な質問に首を傾げた。
 しばしの間思考を巡らせ、紡いだ言葉)

…そやねぇ、ひとつだけ。忘れとおても、忘れられへん事やったら。
旦那…どないしたん?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM