PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

和風バル【潮騒】

◇【1:1】ブルームーン(RP)

 海が夜と溶け合い、闇に沈む。
 ぽっかりと浮かぶ白銀の月だけが、その輪郭を照らし出していた。

(……静かなモンだ)

 【潮騒】から零れる柔らかな橙の光に夜闇を暴く無粋さはなく、カウンターの向こうでは、蒼い着流しの男が相変わらず煙管をくゆらせている。
 ほんの数刻前まで依頼帰りの特異運命座標達と共に溢れていた喧騒も過ぎ去り、今は波の音が響くのみだ。

「あぁ、そうさな。もう誰も来ねぇようなら、そろそろ閉め――」

 煙を吐き出すと、店の奥へと気だるげな声を投げようとして。
 扉が開く音に「おっと」と言葉を呑み込み、入口へと顔を向けた男は、目を細めて笑った。

「――よう、いらっしゃい。
 お前さんが、本日最後のお客ってワケだ。ゆっくりしていってくれや」

――――――――――――――――――――――――――――――
◆こちらは、「一番最初に訪れたPC様」との【1:1】用スレッドになります。
 既知・未知・未成年の方でも大歓迎。まったりお話できると嬉しいです。
◆時間帯は夜。シリアスや多少のメタ発言もOKです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
 (再び店内に戻り、頭を下げる様子にカウンター越しに軽く手を振る)

いや、お前さんが謝る事じゃねぇさ。だから頭なんて下げんでくれや。
そうやって笑った顔のが好きだぜ、おっさんは。

 (苦笑混じりに、先の酒を乳白色の徳利へと注ぎ移して。
  揃いの盃と共に小さな盆に乗せると、それを器用に片手のひらで支えながらまた縁側へ)

ほれ、月見酒ならこっちの方が風情が出るだろ。

 (蜻蛉の側へ静かにそれを置き、自分は隣に腰を下ろすと胡座をかいた)

海がねぇ場所か……なら、最初に海を見たときは驚いたんじゃねぇかい?
いつだったか、「でっかい水たまり」なんて言ったやつもいたくらいだ。(懐かしむように目を細めて)

俺は……そうさな、生まれ育った場所だからよ。
好きでもあり、怖くもあり……ってとこかね。

 (曖昧な、はぐらかすような言葉。
  懐から取り出した煙管の先端で、何かを考えるように掌をとんとんと叩きながら、
  少しの間の後)

……お前さんは……取り返しのつかねぇ失敗を、やっちまったことはあるかい?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM