PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

和風バル【潮騒】

◇【1:1】ブルームーン(RP)

 海が夜と溶け合い、闇に沈む。
 ぽっかりと浮かぶ白銀の月だけが、その輪郭を照らし出していた。

(……静かなモンだ)

 【潮騒】から零れる柔らかな橙の光に夜闇を暴く無粋さはなく、カウンターの向こうでは、蒼い着流しの男が相変わらず煙管をくゆらせている。
 ほんの数刻前まで依頼帰りの特異運命座標達と共に溢れていた喧騒も過ぎ去り、今は波の音が響くのみだ。

「あぁ、そうさな。もう誰も来ねぇようなら、そろそろ閉め――」

 煙を吐き出すと、店の奥へと気だるげな声を投げようとして。
 扉が開く音に「おっと」と言葉を呑み込み、入口へと顔を向けた男は、目を細めて笑った。

「――よう、いらっしゃい。
 お前さんが、本日最後のお客ってワケだ。ゆっくりしていってくれや」

――――――――――――――――――――――――――――――
◆こちらは、「一番最初に訪れたPC様」との【1:1】用スレッドになります。
 既知・未知・未成年の方でも大歓迎。まったりお話できると嬉しいです。
◆時間帯は夜。シリアスや多少のメタ発言もOKです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
旦那はんやって、おっさん言うてはるけど、うちとそないに変わらんように見えるんやけど…(カウンター越しにジーっと見て)
うちの…”昔”の基準が少し人と、ちごてるせいやろか、懐かしゅうて。
気にせんでええんよ、旦那はんの呼びやすいように、呼んでもろたら。

うちは、世辞は言わへん、その佇まい雰囲気でよお分かる………おおきに。(飾り気のない素直な言葉に、少しだけ頬が朱に染まり目線を外した)

ほな…旦那はんの好きなんはどれやろ?…良かったら、それを。(並べられたボトルを品定めしつつ)

ほんに、今夜みたいな月灯りに照らされた水面が綺麗で…ええ眺め…
……って!ほんまにお人がええわァ…旦那はんくらいのお人なら、察しがおつきでしょうに。
…うちは、こっちの世界でいう所の、旅人言うもんらし。

(仕掛けたつもりが逆に遊ばれて、恥ずかしさに唇を尖らせながらぼやいた)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM