PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

和風バル【潮騒】

海の見える縁側(雑談スレッド)

(爽やかな海風が、今日も【潮騒】の中を通り抜けていく。
 客の姿が見えない店内は静まり返っており、時折壁の貼り紙が揺れる音と、寄せる波の微かなざわめきが響くだけだ)

……ん? よぉ、いらっしゃい。

(そんな中、煙管を吹かしながら縁側に腰かける着流し姿の男が一人。
 通りがかった姿に目を留めると、苦笑交じりに煙を吐き出した)

違う違う、サボりじゃねぇよ。
今日は店はやってねぇんだ。……ほら、あそこに(煙管の先で入り口に立つ「休業日」の看板を示し)書いてあるだろ?

つっても、おっさんは他に行くアテもねぇんでな、ここでこうしてるってワケだ。

っと、ひょっとしてお前さん、飯を食いに来たのか?
あー……だとしたら悪い事をしちまったなぁ……。

(申し訳なさそうに頭を掻いた後、ふと、何かを思いついたように目を細めて)

料理だの酒だのは出せねぇが、茶ならあるぜ。……ついでに、とっておきの和菓子もな。
せっかく来たんだ、急いでねぇならちょいとゆっくりしていかねぇか?

――――――――――――――――――――――――――――――
◆ギルドの縁側を舞台とした雑談交流用のスレッドです。通りすがりに一言残して頂いたり、腰を降ろしてゆっくりお話していって下さい。
◆休業日なので料理やお酒の類は出せませんが、お茶と和菓子があります。
◆その他、飲食物の持ち込みは自由です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なんだ、そう照れねぇでもいいだろうに。格好いいじゃねぇか、北海の覇者。

 (くつくつと笑い、眼前の竜の様子に目を細める)

おっ、気に入ったみてぇだな。
この味がわかるってのは嬉しいぜ、でかいの……っと、そう言や自己紹介がまだだったか。
いつまでも「でかいの」じゃ失礼だな。

 (ナルミの言葉に、ようやく思い出したように。
  尾で砂浜に文字を描く姿に「器用なモンだ」と呟いて)

ア、ル……ペ、ス、ト、ウ―ーいや、小さぇ方か――それから……ス、と(一文字一文字、どうにか読み取り)
――アルペストゥスか。いい名前だな。
俺は十夜(とおや)だ。改めて、よろしく頼むぜ、アル。

 (ニッと笑って顔を見上げる。それから、新しく現れた姿に視線を移した)

おっと、お前さんも来たか、トート。
茶と最中、食っていくかい?

 (言いながらも、既に湯呑みに茶を注ぎ始める)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM