PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

和風バル【潮騒】

海の見える縁側(雑談スレッド)

(爽やかな海風が、今日も【潮騒】の中を通り抜けていく。
 客の姿が見えない店内は静まり返っており、時折壁の貼り紙が揺れる音と、寄せる波の微かなざわめきが響くだけだ)

……ん? よぉ、いらっしゃい。

(そんな中、煙管を吹かしながら縁側に腰かける着流し姿の男が一人。
 通りがかった姿に目を留めると、苦笑交じりに煙を吐き出した)

違う違う、サボりじゃねぇよ。
今日は店はやってねぇんだ。……ほら、あそこに(煙管の先で入り口に立つ「休業日」の看板を示し)書いてあるだろ?

つっても、おっさんは他に行くアテもねぇんでな、ここでこうしてるってワケだ。

っと、ひょっとしてお前さん、飯を食いに来たのか?
あー……だとしたら悪い事をしちまったなぁ……。

(申し訳なさそうに頭を掻いた後、ふと、何かを思いついたように目を細めて)

料理だの酒だのは出せねぇが、茶ならあるぜ。……ついでに、とっておきの和菓子もな。
せっかく来たんだ、急いでねぇならちょいとゆっくりしていかねぇか?

――――――――――――――――――――――――――――――
◆ギルドの縁側を舞台とした雑談交流用のスレッドです。通りすがりに一言残して頂いたり、腰を降ろしてゆっくりお話していって下さい。
◆休業日なので料理やお酒の類は出せませんが、お茶と和菓子があります。
◆その他、飲食物の持ち込みは自由です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
グルルル(喉奥を心地よさそうに鳴らすと、更に一歩踏み込み、縁側そばまで寄ってくる。空間の匂い、木材の匂いなどの変化に首をあちこち向けて鼻を鳴らしながらたてがみを揺らす)

……?
(ふと感じ取った香ばしい香りに誘われる。十夜さんの差し出した小さな湯呑みに惹かれるも、それを下げる様子を無理には追わない。目で追いながら脚は踏み出さずに待っている。

……言葉を受け止めるように十夜さんの顔を見ると、次いで新しく拡がる香りに鼻を向け、差し出された茶器を見る)

……グゥウウ……?
(匂いのもと、目の前の人の行動から、これはきっとこの液体が大事なのだろう。そう思ったのか、液体に自身の舌をそっと差し入れる)

……ギャウゥ。
(気持ちよさそうだ)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM