PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

和風バル【潮騒】

海の見える縁側(雑談スレッド)

(爽やかな海風が、今日も【潮騒】の中を通り抜けていく。
 客の姿が見えない店内は静まり返っており、時折壁の貼り紙が揺れる音と、寄せる波の微かなざわめきが響くだけだ)

……ん? よぉ、いらっしゃい。

(そんな中、煙管を吹かしながら縁側に腰かける着流し姿の男が一人。
 通りがかった姿に目を留めると、苦笑交じりに煙を吐き出した)

違う違う、サボりじゃねぇよ。
今日は店はやってねぇんだ。……ほら、あそこに(煙管の先で入り口に立つ「休業日」の看板を示し)書いてあるだろ?

つっても、おっさんは他に行くアテもねぇんでな、ここでこうしてるってワケだ。

っと、ひょっとしてお前さん、飯を食いに来たのか?
あー……だとしたら悪い事をしちまったなぁ……。

(申し訳なさそうに頭を掻いた後、ふと、何かを思いついたように目を細めて)

料理だの酒だのは出せねぇが、茶ならあるぜ。……ついでに、とっておきの和菓子もな。
せっかく来たんだ、急いでねぇならちょいとゆっくりしていかねぇか?

――――――――――――――――――――――――――――――
◆ギルドの縁側を舞台とした雑談交流用のスレッドです。通りすがりに一言残して頂いたり、腰を降ろしてゆっくりお話していって下さい。
◆休業日なので料理やお酒の類は出せませんが、お茶と和菓子があります。
◆その他、飲食物の持ち込みは自由です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いや、そこまでは言わねぇが……ってお前さんはまたそういう事を……!(イーリスの言葉に、己の髪をくしゃり)
生憎と、その手の趣味は一切ねぇんでな。遠慮しとくぜ。

 (緑茶と最中を載せた盆を、ナルミの方に押しやりながら)

若々しい……かねぇ?
流石にまだ「ご高齢」には早ぇだろうが、日に日に身体のあちこちにガタが来てる感じがしてなぁ……っと、そう言うお前さんはいくつなんだ、ナルミ?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM