PandoraPartyProject

ギルドスレッド

彷徨の日々

【オリエンテーション】そこは例えば 交流の行商

街のとある広場の片隅。簡素な幌を被せただけの手押し車の傍に、少女の姿がある。
手押し車にはいくつもの干し果物を載せており、量り売りを行っている。
もちろん少女の本職ではない。旅の路銀稼ぎに、日雇いで働いているようだ。
声も小さいのに行商など不向きも甚だしいが、やらなければならない事情があった。

――だって、手持ちもなく召喚されてきたのだから。

*オリエンテーション用の簡単な一言スレッドです。ゆるくどうぞ。
*発言して頂ければ、お好きなドライフルーツを販売させて頂いたことにします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
干しブドウ、干しイチジク、干しミカン……いりませんか。
他にも、色々……取り揃えて、います。
旅の備蓄、備えの食料に……冒険者さんや、旅人さん。いかがですか。
(出来る範囲で声を上げ、道行く人々に声をかけていく)
失礼する。中々質の良さそうな保存食だな。干しぶどうと干しいちじくを頂こう
なんか珍しい食べ物ないかなぁ…お?(ウィリアさんの声が聞こえて)
すいませーん!(駆け寄って)干し葡萄頂けますか?
あ、えっと、それじゃあ、その……干したみかんを包んでもらえるかな
ゴッドである!うむ、こうやってワーキングに励むとは実にゴッド(good)!
では干しブドウをいただいていくとしよう!リトルではあるが釣りはいらぬぞ!
あれ?ウィリア何してるの?(周囲のやり取りの様子を見て)
その丸くて平たい小さなものを渡すと縮んだ果物と交換してくれるの?
ボク、道で拾った丸くて平たい小さなものあるよ
そのオレンジ色の果物と交換して貰えるのかな?
こんばんは、お姉さんっ
オリエンテーションってことで見に来てみたんだけど
ドライフルーツを売るとは、中々冒険をわかってるね!
どうしても保存食って大事なんだよー……
あ、ドライマンゴーとドライレモンもらおうかな?
ブドウもあるなんていいね、口さみしい時にぽいぽい食べちゃうから
多めにちょーだいっ!

御互いがんばろーねっ!主に金策!
頂くよ……。
種類は適当に。売れてない種類でも額と同じだけ見繕ってくれればいい。
ん〜……旅人ってのも楽じゃないなぁ……
いろんな町を渡り歩いて分かったこともあるけれど、それ以上に疲れるよぉ。

あ、そうだ。そこの果物屋さん、一つオススメのドライフルーツを下さいな?
吟遊詩人が語ってた様に、俺も物語を語ってみたくなったんだ。でも、まずは腹ごしらえをしてからだよね!
成程、干した果実か。
滋養にはいいな、携帯食糧としても日持ちするだろう。

安くて量のあるもの、それを頭陀袋一つぶん売ってもらいたい。
重くかさばる荷物は早目に減らした方がアンタも嬉しいだろう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM