PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幻想郷チェインハートキングダム

【スキル】ギルド相談室【クラス・エスプリ!】

いよいよ実装されて、皆もどんな構成にしようか悩む事もあるんじゃないかい!

私は悩んでるしどうしようかなと思ってるよ!! 寧ろ眠いし寒いしで頭が働かないくらいだとも!!(関係無い)

そんなわけでここではスキル・クラス・エスプリについて皆と相談とか雑談とかしようじゃないかね!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ああ、10かなこれは。
基本SP値から次第にレベルアップと配布で上昇しつつ、スキルを追加していけると。
後はそうだね、スキル選択した後に削除したり戻す事は出来ないのかな。
む、む……何か見落としてるかな。
取得スキルに応じて新たなスキルやクラスが出て来る仕組み故、まだ取得していないものは先に取得したものの傾向を見聞きしておくのが良いだろうな。
マリアは物理アクティブの拳闘、蹴戦を取得した所クラスにストライカーが出たのでそれにしている。
また非戦スキルでもクラスは開示されるらしいぞ。
その様だね、私は今のスキルの組み合わせでは何も出なかったがハーミットやらアイドルなんかもあるらしいよ。
わぁ…… 皆さん、たくさんスキルを習得なさったのですね……!
私はマジシャンのクラスが出ました。
まだ、使える魔法は少ないですけどね……(汗)
別の子だけど「学者」が出たよ
条件は知識系を2つ習得、みたい。

エキセントリックゴリラ。
ふむふむ、祈祷師になったわ。ついでになんと私のHPが上がったわ。
これで当社比1.5倍の打たれ強さに!

しかしマナプールと自然会話はどこに行ったのかしら。消えたわ。
システム実装に伴うバグだな。問い合わせで報告した方がいいぞ
「性的魅力」「誘惑」で【バニーさん】
…で1000超えるHPになった子がいたよ
アクティブ物理攻撃2種類で組業・スープレックスで【グラップラー】

僕が調べたのは、ここまでー。
キュウビちゃんには届かないです…
紛う事なきノービスとなりましたっ!(久しぶりの吐血
もしかしてメイの事かな、かな!(ひょこっ!とお耳を出してやって来る)

わ、わ、大丈夫?!(吐血に驚いて)
だ、大丈夫ですよっ!(スキル効果が加わったメイさんの可愛えっちさに左手で鼻血を抑え
メイさん、お久しぶり&ご心配ありがとうございます!(ナデナデしたそうに右手がうずうず
はやく依頼とかも来るといいですねぇ…
バグといえば、私のステータスもフィジカルが-1じゃなく1になってるわ。
体調がすごく良い……私の時代が来ている……。

【バニーさん】なんてクラスもあるのね……バニーさんはHPが増えるのかしら。すごいタフさね。
みんな久しぶり!久しぶり!(お耳立てて)
依頼はメイも楽しみだよ、せっかくバニーさんになったし傭兵向けのお仕事で斥候とかしてみたいなって!

トモエさんが死に難くなったのは良い事だよね!
何だったかなぁ、確かHPと魅力がアップするんだって。
今のメイならちょっと痛い事されてもすぐ逃げられるよ!
ふむ。10日に全キャラのスキルリセットか。改めて構成し直せるのは助かるな
私のフィジカルが再びマイナスに……!
ああ、何ということでしょう……。束の間の体調回復だったわ……。
とっ、トモエさんが大変な事にーっ!
衛生兵、はりーはりー!

昨夜リセット、更に10日リセットなので、もうちょっとだけスキル組み試せますね!
wikiにて調べたところ、スキル4種活性化が条件で出て来るクラスもあるな。難度的には上位な所為か割合強力なようだ。プリンス、プリンセス、アルケミスト、探偵らしい。
おお、もうこんなに検証されているんですねぇ…
安楽椅子探偵…いいなぁ、これ
4種活性クラスを狙う場合は活性化上限にひっかからないよう注意しなかればならんぞ。
非戦スキル4種を取得しても活性化が3種までになるのでクラスが開放されないからな
うーん
特定済みのクラス前提でスキル固めるのが鉄板だとわかってはいても、自分の好きなのを取りたくなるジレンマ
そしてノービスへ(笑
12/10安心設計指数
90
魔王実装マダー?

フェンサーというものが発見されたと聞いて気になるけれど
僕の能力値じゃ、出来るのは支援だと思うから……
あんまり変わらないかな。
色々考えた結果ハーミットになったぞ。プリンセスやモンク、ニートとも迷ったが
遂にリセットされたので、私は最終的にヒーローで決定したよ。
マジックフラワーの汎用性に浪漫を感じたのでね!(ヒーロー関係無い)
私はマジシャンになりました、脱ノービス!
魔法使いとして研鑽を積み大魔王への第一歩とするのですよ!
え、奇術…使い…?(30秒ほどフリーズ
そんなばかなーっ!?(カハッ
つ、つみき君ーーーー!!?

でもよく見たら面白いスキルを持っているのだね、練達上位式?
会話も可能となると色々捗りそうだ……
ハーミット凄いね…
僕はアコライトのまま。
皆の傷を癒せたら、それでいいかなぁって
何か他もとっときたいけど…
って、ロマンスキル――!
練達上位式すごい、積希ちゃん好きー!
8
むむむ、「衝術(ダメージ無し吹き飛ばし技)」取っちゃいましたが、何気に真価発揮が難しい術でした
攻撃側クリーンヒット以上、かつ防御側抵抗失敗が大前提になるとは…

「練達上位式」は戦闘には使えませんが、ビジュアル自由の大盤振る舞いです!
いろいろ捗りますよっ!
それにつけても活性化枠、不戦スキルだけでも倍ぐらいほしいですねぇ
届けこの想い!!指数
34
戦闘以外では万能選手になれるな。
マリアは最も使いたいスキルがSPの関係でまだ無理だった。
他のスキルを外すとクラス条件から外れてしまう
練達上位式、すごく使いやすそうな良いスキルね。
不戦スキル枠が種族スキルで一個潰れていたので錬金術士はまだ無理だったわ。
ううむ、今後成長すればまだいいけど、自然会話要るのかしら……。
フェンサーになりました
とりあえず、スキルやらかなり積みますが性能は自分好みなのです
エリアはスピードスター系になったのだね、やはりレイピア使いが映えるクラスだよね。

私は今後、まず最初にフラグブレイカーを取るよ!
フェンサーはスキルが重い分、反応や回避の高さは驚愕の一言です!
先手を取りやすいので、戦術だの夢だのといろいろ広がりますね!
そしてカタリナさん…ま、まさか魔h(ぐるぐる目
フェンサーは回避に優れているんだね…
回避ってかなり大事だから、うん、心強いと思う。

恋人が魔法少女になるんだろうなぁ…(遠い目)
魔王少女と魔法少女のカップルか。お似合いじゃないか? フェンサーは素早そうだな。マリアは重装甲豆タンクになりたい
回避も防御の一部みたいなものだからね。

マリアの重装甲戦車スタイルも良いじゃないか、依頼の時に隙が無い

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM