PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異界奇譚

絶氷亡国スカァジハ(ヒュプノ)

(あなたは、上面だけと呼ばれるような、心の冷える相手に遭った事はあるでしょうか。
人の印象は、指先の動き、瞬きの回数、体の向き、声色の起伏など、僅かな情報を重ね合わせてできます。
まるでひび割れた氷壁の隙間に誰かが花でも持ち込んで植え込んだような、底冷えと親しみの両立。
きれいな花を頼りに氷壁の先に挑むのか。罠やいたずらだと思って見向きもしないのか。凍った花は息をしません)

――私の国は、スカァジハといいます。女王陛下のお名前と同じです。
スカァジハ様がスカァジハ様のために作られた国ですから、スカァジハと呼び……、呼ばれました。

(人形のように白く精巧な少年は、他人には伝わらない冷気に包まれたまま白い息を吐き出します。
人に伝えるには、その人が何を知っていて知らないのか、知っておく必要がありました。
少年は、ある程度は一般知識を学んだつもりでしたが、少し考え、話そうとするだけでも幾度も頓くでしょう)

◇ヒュプノのスレッドです。本やメモを広げながら考えていると思います。
◇事情につき、学習型AI(手動)のように思ってください。
◇配慮しようとしてから回る事があるかもしれません。
◇逆に、配慮を失いすぎることもあるかもしれません。
◇質問、一緒に適切な表現を探す、覗くなどご自由に。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>エクスマリア様
どちらかといえば、家族代わりの同居人でしょうか。
娘や息子のように扱われる方はあまりいなかったように思います。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM