PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異界奇譚

故郷自慢、或いは郷愁の慰め(エクスマリア)

我がギルドもついにマリア以外の人員を得ることが出来た。
それに伴いこのギルドの本分を果たそうと思う。
すなわち、「故郷自慢」というやつだな。無論自慢でなくとも良いのだが。
そういうわけで、マリアの出身たる世界に関して語らせてもらうとしよう。
話がどれほど長くなるかはわからないが、とりあえず茶は用意してある。
まあ飽きるまでは聞いてくれると有り難い。

※故郷について語るエクスマリアと、それを聞きつつ好きに過ごすRPスレとなっています。
合いの手、質問、ツッコミ、どうぞ御自由に。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はっきり言って極めて困難な手段だ。
まあ実の所、マリアの一族は始祖が其処に至ったからこそ神を廃した最初の人なったが故に生まれたのだがな。
鉄の始祖と呼ばれた御方で、その名の通り鉄を鍛える職人だった。
当時、鉄の神の加護を賜らねば作れぬ神鉄と言われるものがあってな。
始祖は己の人生の大半を神に頼らずその神鉄を鍛える方法を得るために費やしたと聞く。
その果に神鉄と同等のものを作り上げるに至り、人々に広めた結果、鉄の神は零落し神ではなくなった。
神の力は唯一か、限りなくそれに近い状態でなければ保持出来なかったのだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM