PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異界奇譚

仮プレ

キャラ特記
一人称マリア、二人称呼び捨て
淡々とした口調
外見年齢7~8歳
精神年齢約二倍
実年齢約十倍
鉄面皮、感情の変化はギフトを通し無意識に髪の動きに現れる
戦闘時は髪の毛が手足や武器の形を取り縦横無尽に戦う

事前用意
ローレットを通しバルツァーレク伯から屋敷の見取り図等あれば陳情しておこう

悪臭対策
マリアのギフトなら鼻と口を覆いマスク代わりも出来るが
衣類に匂いがつくのは不快だな。外套を着ておこう

作戦
マリアはギフトを猫じゃらし代わりに猫達の気を惹き誘き寄せるぞ
至近に捉え次第マークかブロックで行動に制限を与えよう
攻撃時は全力攻撃の格闘術式で胴体部を狙い、倒しきれずとも欠損で動きを鈍らせ
後衛が確実に仕留められる様務める

猫達が屋敷内へ散らばった際には二人一組でバラけての捜索だな
見取り図の陳情が通っていれば役に立つはずだ
マリアはシーヴァと組んで動こう
幸い体格差が大きい、高所はシーヴァに任せ閉所・低所を集中的に探すとしようか
戦闘後なら体液や体毛など落ちているかもしれん。匂いや足跡等含め注意深く探そう
活性化しているステルスで猫からの察知を防げると良いのだが
或いはハーミットの叡智ならより良い手段も浮かぶだろうか

見つけ出したら再度戦闘だ
逃げる様子があるならマーク・ブロックを駆使しつつ、
こちらへ向かってくるなら攻撃集中、全力攻撃を用いて確実に当てて仕留めよう

572/600文字

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
仮プレ「七彩イモムシと奇妙なお茶会」

アドリブ歓迎

心情
芋虫捜索、とは。練達とはいえ、変わった依頼もあるもの、だな。
逃げ出してしまうほど、怖いものでも見たのでなければ、良いが。


女装
マリアは女、だ。スカートも、普段から着用、している。
研究所に入るのは問題ない、な。
とりあえず、内部の研究者に聞き込みと、判別装置のスイッチを切るように、要請しよう。
マッドハッターの依頼、といえば、許可されるだろう。
拒否されるなら、「魔眼」を、使う。

捜索
芋虫の捜索は……とりあえず足で、だな。
研究員にも目撃情報を聞き込みしつつ、仲間のスキルも活用し、効率的に、探そう。
「逃走」も、逃げる側の視点に立っての考察に使えないだろうか。
あとは、「こんな事もあろうかと」で、芋虫の好物でも、出るとよいのだが。

芋虫を見つけたら、「魔眼」を使ってみよう。
芋虫の精神力は測り様もないが、逃亡中ならば、相応に心身の疲弊もある、はず。
上手く行けば、抵抗なく捕らえられる。
効かないようなら、ギフトで直に捕縛しよう。
どうしても大人しくならないのであれば、威嚇術も考えねばならない、が……芋虫では、流石に潰れる恐れもある、だろうか。
なるべく、手荒な真似は避ける様に、努めよう。

茶会
考えてみると、国家元首相当の地位の人間、なのだろうか。
まあ、そういった敬意を、望む類でもないのだろうが。
茶と茶菓子は、ありがたくいただこう。叶うなら、芋虫にも。
「アリス、ではない。マリア、だ」

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM