PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オールドワンのセーフハウス

【オリエンテーション用】誰でも書き込めるスレ

というわけで、イベント用のスレだ
書き込みたいけどお邪魔するのも悪いし…みたいなことにならないように、専用でこういのを立てておけばやりやすいだろ?

書くことは何でもいい。来たやつには俺が作ったタイマーをやるよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
という訳で、イスカイア君。スタンプラリー先になってくれないか?
ちゃんと宣伝費として、報酬は弾むぞ?
おう、構わねえぞ。俺んところのスレリンクは好きにしてくれ。
逆に、こっちがどこかのスレリンクを貼るようなら教えてくれりゃいいぜ。
ほお、オールドワンが集まる場所があんのか面白いな
あとでちゃんと来てみるか
おーこれは油のかおり。わたし、きらいじゃないですよ!
まだ今度、遊びに伺いますね!
スタンプラリー先から来たよ
それぞれうまくいくことを願っているよ
オールドワンは何故か少なく感じていたが、このような場所もあるのだな。
メアリさんとこ経由で来た。……ふーん。気が向けばまた来ないでもないよ。オールドワンの集まりなんて、鉄帝以外で見たことないし。
オールドワンって意外と器用な種族なんでしょうか
自家製タイマーよく出来てます!ありがとうございます!
(大柄な人たちに気圧されて猫かぶり)
スタンプラリーだ、うぉー
そういえばオールドワンてあまり見ないね。
おお~!? なんだか、機械的なところですね~。
オールドワン? 知らない種族ですね~。
ああ、どうも。こっちですか。
(スタンプ、ぺたん)
んんんっ? オールドワンって、機人のことですか!? 機械のヒトって書いて、機人のことだったんですか?! ほわ~……。なるほど、なるほどです。あー、なるほどですよー。(周囲をぐるりと見渡し見る)へー。

あらー? 今回は自家製タイマーがついてくるんですかー? へえー、洒落てますねー。ありがとうございます。(一礼。自家製タイマーを矯めつ眇めつ、ちょっと嬉しそうな表情で仕舞う)

気が向いたらまたよらせていただきますね!
さようなら!(ぺこり。たったらったー♪ 機嫌良さげな感じで駆け去る)
違う種の集まり。少し、興味深いモノね。…時を刻む物。私には必要無いモノだけれど。戴いて行くわ。其れと、印章も。
(印章を押してタイマーを片手にふらりと立ち去る)
こんにちは、わくわくする機械の香りがしたのでお邪魔するね!
えーとそれじゃあ…ここかな(印章をぽん、と押し)
え、これくれるの??ありがとう!すごい!今度は僕のお手製時計も持ってくるねー!
(手にしたタイマーを興味深げに見つめながら小走りで去る)
スタンプラリーで来ました!ここはオールドワンさんたちが集まる場所なのですね~(スタンプを押しながらもニコニコ微笑み)
自家製タイマーなんてとても素敵です。また機会がありましたら、寄らせていただきますね。(タイマーを手に取ると目を輝かせ、嬉しそうに微笑んで去っていき)
オールドワン…興味深くありますなー。
ぜひ交流を深めたくあります。
ひとまずはこのスタンプを、と…タイマー、ありがたくあります! では、失礼!
ほほう…オールドワンの人達が集まるところなのであるか。(ポンとスタンプを押し)機会があれば、交流を深めたいのだワン。ではさらばーだワン(タイマーを片手に飛び去って行く
此処はオールドワンの人たちが集まる場所なんすねぇ。
(スタンプを押して)
なんとなく近しい物を感じるッス!
オールドワン…機械の体を持った人々、であっておるか?(スタンプを押し)
…ふむ、あくまで人類だが、どこか親近感がわくな。
此処はカラクリ? がいっぱいなのね。此方にもこうした人達が居るなんて、ちょっとだけ懐かしいかも?(スタンプを押して)
タイマー、くれるの? なんだか回るたび回るたびに荷物が増えてる気がするわ!(などといいつつもありがたく頂いていく)
機械の身体だと錆びたりとかするんですかね?もしそうなら水とかは厳禁でしょうか。
……まあ、それはさておいて、ポンっと。(楽しげにスタンプを押して)
おっと、タイマーですか?有難く頂戴致します。
ではでは、またお会い出来る機会があれば。(そう言って、その場を後にした)
スタンプラリーで来たのです!(スタンプぺったん)
タイマーももらえるのですか? ありがとうございます!
おじゃましまーす!!
ねー!今ちょっと聞こえちゃったんだけど…!
タイマーくれるってほんとー??タイマーくれるってホントー!?(大はしゃぎでぐるぐる)

くれるならお礼に塩飴をねえ、あげようねえ!俺とルッカ、塩飴一杯貰ったから大丈夫だからねえ!(塩飴を置いていく)

タイマーかたじけない、生涯大切させていただくでござる(何かの雑誌で見たお礼をまねする)
おじゃまっしまーす!まずはスタンプもーらい!(ぺたし、今度は綺麗に押し…たつもりだがやっぱりすこしズレている)
かっこいいタイマーありがと!おーるどわんのひとたちって器用なんだなあ~
俺も塩飴おいてこ。おじゃましましたでござる!
スタンプラリーで立ち寄らせてもらった。…タイマー? せっかくだし貰っておこう。ありがとう
スタンプラリーで立ち寄らせて貰ったが此処はオールドワン達が集まる場所か…覚えておこう(スタンプをぺたん)
タイマーもサンキューな。有難く貰って行く。
(音もなく物陰から現れた)……あら、驚かせてしまったでしょうか? 申し訳ございません。
こちらにスタンプラリーがあるとお聞きして、やって参りました。
(ペタン)それでは失礼いたします。
……ええと、それを頂いてもいいのですか?
これも一つの縁、またお目にかかる日を心よりお待ち申し上げます。
(受け取ったタイマーを大事にしまい、深く一礼すると静かに去っていった)
オールドワンの集まる場所か、なかなか好きな雰囲気だね、こういうのは。
タイマーも有り難く頂戴していこう。(スタンプをぽんと押し)
(スタンプを押して、タイマーをもらう)
器用ですね!ありがとうございます(ぺこり)
ほう!オールドワンの集う場所とはなァ!ならば鉄騎に由縁ある猛者も集まるやもしれん!
この場所のことは覚えておこうぞ!
そして頂いていくぞ!ここでのスタァァァンプをォォ!!(力強くひと押し)
スタンプラリーでお邪魔しまーす!…オールドワンじゃないけど、押してって大丈夫?え?タイマーもくれるの?わーい!なんか格好良い!!ありがとー♪
ほう。これは良いな、押させてもらおう
ありがとう
(スタンプを押して、タイマーを受け取る)
すごーい!手作りなのね!大事にするわ
タイマー……こりゃまた精巧な仕掛けだな……
異世界ってのは実感薄かったが、こういうのが自然にあるのか……?
いいものを頂いた、ついでにスタンプもありがとな!
ああ、ここが噂に聞くセーフハウス。
オールドワンではないんですが、どちらかといえば近い物がある旅人なので気になっていたんです。

スタンプを押す決まりだそうなので、僕も…はい、ありがとうございます。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM