PandoraPartyProject

ギルドスレッド

エルフレーム工房

<悠久残夢>人形の見る夢/つくられし者たちの咆哮/【因果】

<悠久残夢>人形の見る夢/つくられし者たちの咆哮の【因果】グループ相談場所だ。

●エネミーデータ
 ツイン・モデル ×少数
  ブランシュ=エルフレーム=リアルト(p3p010222)さんとンクルス・クー(p3p007660)さんの、両名の製作技術を用いて作られた、量産型ゼロ・クールたちです。ここに現れるのは、オーソドックスモデルであり、特筆すべき能力のない代わりに大量生産が可能な量産型中の量産型といったモデルです。
  数が多いことが最大の武器な敵です。主に取り巻きや、道中の邪魔ものとして現れるでしょう。思う所はあるかもしれませんが、速やかに撃破してください。

トライ・モデル ×ごく少数
   上記のツイン・モデルに、大和型戦艦 二番艦 武蔵(p3p010829)さんの旅人(ウォーカー)世界の技術を追加して生まれた試作モデルです。
   砲撃による高い攻撃能力と、装甲による高い防御力を誇る、ツイン・モデルたちのリーダータイプになります。
   前述したように攻撃能力と防御力は高いですが、急増試作品のためバランスが悪く、鈍重になっています。
   とはいえ、指揮をとられると厄介なので、優先的に撃破してしまいましょう。

『四天王』ヴェルギュラ
  非常に強力な闇魔法の使い手です。小柄な少女のように見えますが、実際には上記ツイン・モデルの中でも最上級の出来のハイ・モデルとでもいうべきゼロ・クールです。
  『ヴェルギュラの役割』を付与されているため、実質的に操られている状態になっています。
  救う方法はあるにはありますが、それでも多少は弱体化させなければ、四天王の役割は引きはがせないでしょう。

『エルフレームの観測者』嫦娥
  実質的なこのシナリオの大ボスです。
  狂気に陥った旅人……というか、元々あまり善良な人物ではなく、というより『基本的に人間を面白いおもちゃとしか思っていない』タイプの人物です。
  たまさかプーレルジールへとおとされてしまった嫦娥は、混沌世界へと帰還するために魔王派閥に協力しています。ヴェルギュラの調整や、ツイン・モデルなどの製造もこの人の仕業。
  自分で動くタイプではありませんが、それでも強力です。味方へのバフや、敵へのデバフなどをメインとした行動を行ってくるでしょう。
  味方がいればいるほど厄介に出強くなるタイプです。

『エルフレームTypemelt』ラピスラズリ
  ブランシュさんの姉妹機であり、遊撃アタッカーです。
  嫦娥のサポートを受けて、自由に動き回り強烈な一撃を加えてきます。
  彼女の目的は、ゼロ・クールたちに完全なる自由を与えること。
  それは、彼女たちを無秩序な生命にすることと同義です。

まず俺たちがやるべき事は、ヴェルギュラの浄化。
そしてエルフレームの因縁の決着。
手を貸してくれ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
よぉ、ブランシュ、手が欲しいって事で来たぜ。
…まぁ攻撃面なら手数は多く戦えるはずだから、その辺はどうにか動けると思うが…改めて聞かせてくれるか?浄化とか諸々の部分、倒したい奴がいるのはまぁ理解できたけどよ。
よく来てくれた。
俺たちのやる事はシンプルだ。奴らを殴り倒す。
単純明快な暴力で全てを解決する。

ただし、ヴェルギュラに関しては寄生体終焉獣が付着している。
ただのゼロクールにヴェルギュラという終焉獣が付着して、今のヴェルギュラがある。
それを取り除くのが俺の用意した死せる星のエイドスだ。こいつを使いPPPを発動。ゼロクールから終焉獣を引きはがす事を願うんだ。
効果の程は俺が何件か同ケースを依頼でこなして救出しているから、問題は無い。

だが、それを発動するにも相手を、終焉獣を追い込む必要がある。
相手は四天王だ。終焉獣だけ狙うという事は難しい。ゼロクール毎負傷させるしかない。
そして追い込んだ所を奇跡で引きはがす。これが浄化の手段だ。

残りの二人は、強い。俺の作成者と魔種の姉妹機だ。
とにかく嫦娥博士が支援出来ない状況を作り出すのが良い。もしその気なら、ラピスラズリはこちらに任せてお前は嫦娥博士をぶちのめせ。
はっ、オレは当然参加するぜ!

現状の予定だが、今回は【ボス戦はかばうメインだ】。
道中は怒りもするが、ボス戦は抵抗次第じゃオレの怒りが通りにくいかもってのと。
(AKの必中鬼道30なので抵抗130以上には無力。命中が死んでるんで疫病とかにしたら当たらない)
ラピスラズリ自体はアタッカーぽいが、今回は嫦娥がバフ・デバフメインらしいからな。
敵の抵抗上げられたりとかもされそうってのが理由だな。
動きとしては、ブランシュの連鎖行動に乗って、ブランシュが攻撃直後に動いて、副行動で張り付き、主行動でかばう、って感じだな。
EXAやら移動不要時はクェーサーやら打つ感じだ。まあAPいまいちなんでおまけ程度だが。

なのでオレはブランシュ以外はほぼ護れねえ。
決死の盾はあるんでブランシュとくっついて行動するやつとかいればも一人は護ってやれるがそれで限度だ。
>牡丹
ラピスラズリの攻撃だが、前回戦った経験からほぼ全ての攻撃に『貫』が着いてると考えていい。
俺を庇う場合は、『射線上に他の味方が巻き込まれない位置取り』をしてくれ。
俺も立ち位置に気を付けつつ戦う事になるだろう。
はぁ、そりゃまた面倒なものが付いてるな。オッケーだ。
せっかくだ、茄子子の魔砲対策でやったようにむしろ斜線上に嫦娥やヴェルギュラがいるよう立ち回ってやるよ。
嫦娥が移動したり、ラピスラズリが移動すりゃあ逃げられるが、余計な移動挟ませれる(攻撃集中や副スキル潰せる)のはそれだけで有用だしな。
まあ乱戦時は気をつけても味方巻き込んじまう判定な時もあるが、そればかりは割り切らせてもらうぜ。
ちなみにラピスラズリが出てきた報告書、見せてもらってもいいか?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/10168
これだな。ビーン・ニサと共に出てきた時の物だ。
なるほどね。思ってた以上に攻撃特化か……。
防御も堅牢じゃねえってあるし、こりゃあバフされるのも込みで初手とかで怒りを試しとくのもありか。
ありがとな!
もうちょい読み込んで立ち回りを考えさせてもらうぜ!
御無沙汰しております、ブランシュさん。
...とは申しましても、私の知るブランシュさんでは無いのですよね?
ですけれど僅かばかりの御縁がありますので、御手伝いにと。

嫦娥博士の妨害に、延々とCode Redでも撃ち続けましょうか?
賭けの様なものではありますけれど、運が良ければ嫦娥博士自身には、バフが乗らない状態には持ち込めるかも知れませんね?
……そうだな。あの日の少女はもういない。
俺はタナトス。死をばら撒く者。

だが、その申し出はとてもありがたい。
Code Redはそうだな……可能性はある。だが、言う通り向こうもバフデバフの使い手だから、抵抗が高い可能性があり、賭けにはなる。だが初手に付けられれば動きの通りは良くなる。やっていい賭けだとは思うぞ。
成程、シンプルに倒すってなら俺としちゃやりやすい。

…ふむ、それが上でのヴェルギュラか、…ゼロクールに寄生体終焉獣ってのは色々想う所があるが…
成程、『死せる星のエイドス』、話にはちらっと聞いてたけど、此奴でPPPを使って引きはがす事が出来るなら話は早い。
まぁ此れで起こせる奇跡でパンドラがどう変動するかも知りたい気持ちもあるが、方針は了解した。

確実に救える手段が有るなら尚の事、な。

…四天王を追い込む、そりゃまた一大事だ、だがそうすれば引きはがせるなら…ある意味わかりやすい、後は願いを託すだけ、だな。

……作成者と魔種の姉妹機、それなら成程、どっちも追い込んだ方が良いのは必須。
良いぜ、なら俺は博士の方を狙う、幸い個々のメンバー以外でも狙う奴はいるみたいだし、まるっきり一人じゃねぇならやりようも有るはずだ。…とはいえ回復の手立てとかその辺はしっかり用意しとかないといけねぇだろうけどな。流石に無策で挑むのは危ないし。

りあえずAPがなくならない様にそこらへんはアクセルカレイドでどうにかしつつ、残影百手と雷槍で「致命、出血流血BS、泥沼停滞」とかその辺のデバフをかけれそうならかけつつ、タイミング見て火力高めかつ必殺系の猪鹿蝶をぶつけるのも視野にはいれてるが…もっといいアイデアが出たらそれも考えたい所だ。
俺の場合はマジでEXA追撃の連打が肝だろうし。

よし、まぁ俺も立ち位置に気を付ける部分は意識するようしとくさ。
博士妨害の方も旨くはまりゃ上々だし、俺的にもめっちゃ助かるよ

>紅花
ブランシュの方を護る点は了解、そっち側にもう一人ぐらい増えた時、二人分カバーできる時点で凄く有難いだろうしよ。
こんばんは、ブランシュさん。私はフォルトゥナリア・ヴェルーリア。手が必要とのことなので手を貸しに来たよ。【因果】に参加させていただけるととても嬉しい。

得意なことは自域の範囲回復。あとソリッド・シナジーで能率50を付与できるから継戦能力を引き上げられると思う。打ちどころがあればクェーサーも使っていけるし。

今回できそうなことを具体的にするのであれば、比較的消費が荒いと思われるブランシュさんや零さんにソリッド・シナジーを付与と、天上のエンテレケイアを回すことによるBSによるデバフのケアとHPの回復。あとは自域回復なので自分ごと他者を回復できる都合上、庇われる優先度を低くできるし、むしろかばう側に回れるのもセールスポイントになるかな。
ふむ……自前でのソリシナ付与が要らなくなると考えると、俺も手が一つ増えるな。ヒーラーの手数が多いのは非常に助かる。

俺はヴェルギュラを剥がした後はラピスラズリを狙う。
嫦娥博士は俺の作成者だ。手の内が全て知られているだろう。ついこないだの過去の俺を元にツインモデルを作ってすらいるのだからな……
お、アンタは……。
瀬能・詩織か。アンタのこともかーさんから聞いてるぜ。
紅花牡丹、ガイアドニスの娘だ。
よろしくな!

Code Redか。
そうか、その手があったか。
一手使っちまうんで、一手分護れねえがオレも初手で獄門・禍凶爪をラピスラズリにぶち込むのも手か。
ブランシュの連鎖行動で博士がバフる前に高機動装備で突っ込めば間に合う可能性もあるか。
フォルトゥナリアもよろしくな!
オレは自己回復手段皆無なんでヒーラーはありがてえぜ!
俺も一手を増やせる手前、ヴェルギュラへの獄門をぶち込むとしよう。奴らにバフを渡せなくすれば、博士の役割を一つ減らせるはずだ。
そうですか、ガイアドニスさんの...。
娘さんが居られましたのは、少し驚きましたけれど、強くて優しくて、暖かい素敵な御母様でした。
ええ、此方こそ宜しく御願い致しますね。

Code Redでしたら【必中】ですし、延々と撃ち込み続ければ、嫦娥博士の行動の選択肢を減らせるとも思いますので。
それと私の場合は神秘攻撃力が2000程ありますので、ライトヒットでも少しずつ削って行けますかと。
さて……一応俺たちの対応はヴェルギュラの浄化も含まれている事を忘れるなよ?
死せる星のエイドスを一旦配っておく。結局俺も使いきれなかったものでな。
お、ヴェルじゃん!俺としても助かるぜ…やっぱ回復部分はどうしてもネックだっただけに、正直非常にありがたい。
回復に能率も入って来るならこっちとしても好都合だし。
ふむ、なら俺も攻撃の手札を増やしておこうかな…副行動でも殴れる類のを持ってきつつ、状況次第で付与スキルの方も持ち替えつつ検討しておくぜ
EXA75もありゃ相応に動けるはずだ

対応の方も了解、
…まずはヴェルギュラを弱らせて浄化させた後に、嫦娥orラピスラズリを狙う、であってるよな…?
もし勘違い部分有ったら指摘して貰えると助かるぜ。
その認識で大丈夫だ。もし文字数がキツイ場合は気合いで圧縮しろ。俺もキツイ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10447/291145?key=c8f0716c

さて、俺のプレイングだ。参考にするがいい。
うん。……知ってる、知ってるよ。
ありがとな、詩織。
かーさんは知っての通り秘宝種なんでな。
血は繋がっちゃいねえがそれでも自慢のかーさんさ!

ちなみに親やパパッつうのは、ラダリアスの方でいいのかな?>ブランシュ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10447/291279?key=34852c98

よし、俺もプレは参考にしつつ創ってみた、問題がないか見てもらえると助かる…!
俺の親は正確にはラダリアス博士だ。だが、嫦娥博士も俺は親だと思っている。だから、親殺しはできない。
パパはヴェルギュラのパパーー魔王の事だ。
向こう(魔王側)がうまくやってくれるはずだから、そうしたらヴェルギュラを会わしてやりたい。

零のは問題ない。と思うが……ネコ?
そうか。字数きついかもだが一応かっこがきした方がいいかもだぜ。 パパ(魔王)とか
SDさんに勘違いされて書かれたら悲しいしな。
良かった良かった、そういって貰えりゃ助かる。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/10054
ネコはこの依頼の時に助けれたゼロクールさ、俺としてはなんだかんだそんな印象を受けたってのもあって(同じ洗井さんだからネコで通じるはずだと思ってな)
ま、何とかその辺はうまく調整しておくとしよう。
しかし厳しいもんだ300文字。

……同胞の名か。覚えておけ。そいつがいた証を。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10447/291234?key=c93b4ebc

私も仮プレ書けたよ。確認お願いできると助かる。ソリッドシナジーの優先度はブランシュさん>零さん>私の順番にさせていただいたけど、変更もできるよ。

そしてブランシュさんと零さんの仮プレも問題ないと思う。300字でPPP使用まで入れるとカツカツになるね......
もうちょい追加するしアイテムも吟味するがこんな感じだ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10447/291164?key=55ae806e
さて、今段階で俺が見た所では全員問題無い。
しかし思い切った物だな牡丹。ワールドトリガーか。
BS無効もあるし頼りになる。

さあ、英雄譚の終わりを始めよう。
前に茄子子をぶん殴った時の構築の改良版だな。
特に今回の敵はイメージ的にも防御ごと貫いてきそうだろ?
防無とかな。
だから回避や巧妙、鎧で当たりどころをマシにしてダメージ軽減を重視したぜ。
BS無効で嫦娥対策にもなるし、抵抗も相応にあるから重圧も弾く。
敵も獄門・禍凶爪系を打ってきたら割り切るしかねえがよ!
>敵も獄門
……ありそうな未来だな。しかして、終わる前に俺達が終わらせれば良いだけ。牡丹、死ぬ気で庇え。
俺はそれ食らったら付与出来なくて終わるからな。
相変わらずピーキーだよなあ、てめえ。
いざとなりゃあフォルトゥナリアにエンテレケイアしてもらえ。
…あぁ、分かってる、ネコの事も、此れから会う奴らの事も含めて、しっかり覚えとくさ。

んで皆のも善さげだし、良いと思う、戦場じゃぁ頼りにしてるぜ!
一つ欠ければ動かない機械人形な物でね。まあ、いざとなれば回復してもらうさ。
戦場にて死の舞を見せてやろう。
これは、成否に関係のない疑問なのですけれど...。
この嫦娥博士は『本物』でしょうか?
自身と同じ姿、能力のハイ・モデルと言うオチで無ければ良いのですが...。
了解! 味方BS時は先に動いて回復するようにプレイングに追加したよ。これでブランシュさんや他の誰かにに無常や行動不能系のBSがついたとしても先に回復できるはず。

ここに出ているのが偽物の嫦娥博士だとしても倒さなければならない相手だとは思う。それはそれとして偽物を送り込んできているのなら凄い慎重な人なのかなとは思うね......
では、私はこの様に。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10447/291393?key=7587b676

ええ、そうですね。
偽物でしたら偽物でしたで...嫦娥博士の魂を食す楽しみが、残っていますものね?(微笑
あー。まあ観測者って割にはがっつり舞台に上がりまくってるのは気になってたんだよな。
偽物説は意外と有り得るかもな。
書いといても面白いかもだぜ?
今偽物が出てきてもあの人が帰れる術を失うだけだ。
プーレルジールに落ちてしまった旅人という事も踏まえると、此処で勝てなきゃ自分が混沌に上がれる可能性を捨てる事になる。わざわざ偽物をけしかけて観測に徹する理由が無い。理由が無いが可能性の観測の為だけにそれをやりかねないのがあの人だから、俺から絶対無いとは言えない……

さて、賽は投げられた。うまくいく事を願う。
なるほど。偽物作れるくらいなら本人も一緒に戦って戦力2倍の方が今この状況だと意味があるか。
その上で絶対と言いきれないの、つくづくめんどくさい奴なんだな……。

おうよ。オレも後はかーさんに祈っとくぜ。
お疲れ様だ、てめえら。
はっ、にしても笑えねえ因果だ。
ブランシュ。
オレがてめえの親を殺した。好きにしな。
オレも好きにするがよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM