PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

<六天覇道>ポラリス・ユニオン(北辰連合)

『投票』ノーザンキングスへの対応方針

 賊――ノーザンキングスめの頭目シグバルドが魔種共に殺されたようだ。
 いや、奴流に述べれば、我等との戦いに敗れヴァルハラへ逝った……か。
 ともかく奴等めは停戦と共闘を申し出てきた。
 虫のいい話だが、受けるなら後顧の憂いは断たれる。
 またいずれ帝都を開放せねばならんのも事実。今後の貴重な友軍ともなろう。
 だが歴史的経緯から確執は大きく、兵にも民にも大きな不満が生じるのは免れん。

 だがいずれにせよ、彼奴等との長い交戦の歴史に楔が打ち込まれた以上、そして新皇帝が冠位魔種である以上、我等は西へ進撃する必要が生じた。
 不凍港ベデクトから領内、領内から西部の都市群村落群を解放し、来る帝都進撃への足がかりを作ることになるだろう。

 そこで彼奴等めの提案をどう扱うか、イレギュラーズの見解を伺いたい。
 よろしく頼む。

1:要求を撥ね除ける。
 利点:求心力が消費されません。
 欠点:ノーザンキングスとの関係は、良くも悪くも当面は絶たれます。

2:停戦要求のみを受け入れる。
 利点:ノーザンキングスとの交戦が発生しません。
 欠点:人心が乱れ、求心力を100消費します。

3:停戦と共闘の両方を受け入れる。
 利点:軍事行動の際にノーザンキングスが援軍となります。
 欠点:人心が乱れ、求心力を300消費します。
 
1. 1:要求を撥ね除ける (3)
 
2. 2:停戦要求のみを受け入れる (3)
 
3. 3:停戦と共闘の両方を受け入れる (25)
アンケートは終了しました

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
この現実を前に障害は多々あります、が。
大方針としては、目的と手段を履き違える訳にも行きません。
感情的な問題があれども、まさかこの上で彼らと戦い続け更に多大な犠牲を払うなど本末転倒でしょう。
……とはいえ、だからと軽く見られるほど溝は浅くない。
舵取りの難しい局面ですね……

共闘、か。
少なくとも、ベルノ・シグバルソンの言葉と意志に嘘は無いと感じました。
彼と、彼の様にシグバルドを信奉しその仇討ちに燃える方々の行動は信用しても良さそうには思います。
尤も、現実的な問題として感情的な障害があるのは此方だけではなく、彼らの方も同じでしょう。
『形』を決める全体的な調整は間違いなく必要になりますね。

……そして、それだけでは絶対に収まりがつかない問題もある。
例えば、リブラディオンの一件からくるギルバートさんらのような。
特にこの問題については、明確にベルノ率いるサヴィルウスの仕業であると言う事が解っていますから……
何らかの解消を目指すならば、少なくとも、この問題の為だけに最低でも此方と彼方の話し合い等が必要でしょうね……以前話に挙がっていた会談のような形でもなんでも。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM