PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ポラリス・ユニオン(北辰連合)

●ローゼンイスタフ執務室(方針まとめスレッド)

ああ、今報告書を読んでいてね。
丁度よかった。君も一緒に手伝ってくれないか?
俺だけでは纏めきれないんだ。
『●ローゼンイスタフ居城(提案スレッド)』での相談結果をここに書いてほしい。

※このスレッドは勢力に対する「NPCへの連絡・報告」スレッドです。
※「提案スレッド」での相談を経て勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案報告をNPCに行う事で、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うっす、ギルバートさん。一先ずの報告を提出に来ました
目ぇ、通してくれてると助かります。
あ、それと、コーヒー置いとくんで良かったら飲んでください。

【まとめI】
・ノーザンキングスと辺境、その境界付近にある共同体への呼びかけを行う
 ↪︎選択を迫られている村々を保護&村々と協力する事で脅威に備えるのとノーザンキングスに支配されるのを防ぐ

・各々の仕事の成果や関係者の情報を共有する
 ↪︎リプレイリンクや関係者リンクを貼るスレッド、リクシナ募集を貼るスレッドがあると良いかも?
ああ、プラックありがとう。
コーヒー有り難く頂戴するよ。

【まとめI】
・ノーザンキングスと辺境、その境界付近にある共同体への呼びかけを行う
 ↪︎選択を迫られている村々を保護&村々と協力する事で脅威に備えるのとノーザンキングスに支配されるのを防ぐ

そうだな。呼びかけを行うのは良い考えだと思う。
ヴィーザル地方は広いからね。様々な部族や村が数多く存在している。
その中で助けを求める人々もいるだろう。
まずは各拠点近郊の調査を行い、安全の確保と困っている人々を助ける所から始めよう。
彼らも『生き残りたい』と思っているだろうからね。
きっと協力してくれるだろう。

・各々の仕事の成果や関係者の情報を共有する
 ↪︎リプレイリンクや関係者リンクを貼るスレッド、リクシナ募集を貼るスレッドがあると良いかも?

分かりやすい所に纏まってる方が良いからね。
では、資料スレッドと募集スレッドを立てよう。
自由に使ってくれて構わない。
ギルバートさん、迅速な対応ありがとうございますっと…
んで…追加の報告書を持って来ました。
前回のは概ね、内政寄りの相談報告っすけど。
今回のは大きな行動つー感じっす。

【まとめⅡ】
・初期目標:不凍港ベデクトを抑える事
 ↪︎理由:不凍港を抑える事で新皇帝派の悪用を阻止。また、海路からの物資輸送の手段を得れる為。
 ↪︎方法:イレギュラーズによる先行偵察隊を派遣、先行偵察隊のみで抑えられる様なら不凍港を確保。先行偵察隊だけでは難しい様ならイレギュラーズ総出で取り掛かる。

・斥候や調査班を組織して調停の民が住んでいた町『リブラディオン』の調査を行う。
 ↪︎石碑に書かれた、雷神は『リブラディオン』にて眠りにつくという文が気になる為。アーカーシュの様に神霊が眠っているならば。ノーザンキングスとの戦い、新皇帝派との戦い。どちらにも重要な土地となると予想される為である。
追加の報告書ありがとう。
それも確認しようか。

【まとめⅡ】
----------------------------------------------
●初期目標:不凍港ベデクトを抑える事
 ↪︎理由:不凍港を抑える事で新皇帝派の悪用を阻止。また、海路からの物資輸送の手段を得れる為。
 ↪︎方法:イレギュラーズによる先行偵察隊を派遣、先行偵察隊のみで抑えられる様なら不凍港を確保。先行偵察隊だけでは難しい様ならイレギュラーズ総出で取り掛かる。

【回答】
不凍港ベデクトは現状どうなっているか不明だ。
プラックの言うとおり、まずは調査を行うのが良いだろう。
だが、少しこちらは時間が掛かってしまうかもしれない。
この鉄帝国で『凍らない港』の奪取は誰もが考えることだからね。
先行偵察隊の安全も確保しながらとなると、回せる人員が少ないのが問題だ。
ローゼンイスタフの防備を怠る訳にもいかないからね。
こちらは追って連絡するよ。

----------------------------------------------
●斥候や調査班を組織して調停の民が住んでいた町『リブラディオン』の調査を行う。
 ↪︎石碑に書かれた、雷神は『リブラディオン』にて眠りにつくという文が気になる為。アーカーシュの様に神霊が眠っているならば。ノーザンキングスとの戦い、新皇帝派との戦い。どちらにも重要な土地となると予想される為である。

【回答】
リブラディオンについて、か……
そうだな。プラックには話していなかったね。
あの村は俺の従姉妹……アルエットが住んでいた村なんだ。
数年前、もう五年ほどになるかな。
アルエットは十歳になるかならないかで……それはもう愛らしくて。
可愛がっていたんだけど。
ノルダインとの戦いがあって、アルエット達伯父家族やリブラディオンの人達は殺された。
今は廃墟となった村と、お墓があるぐらいだよ。
去年お墓参りに行った時の報告書があるけど、一応見ておくかい?
プラックが知りたい雷神の神話について少しは分かるかも知れない。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6604

それで、リブラディオンの調査だね。
行くなら雪が降ってくる前がいいだろう。道案内はこちらがしよう。
アルエットもプラック達が来てくれるのをきっと喜ぶよ。
●傭兵を雇う
この勢力は軍事力は高めだが、それでもまだまだ十分とは言えねえ。

で、提案なんだがよ。
ラサからファレンの旦那が来てるじゃねえか。
同じルートを使えば俺の傭兵団「クラブ・ガンビーノ」を呼ぶことが出来る。
どうだ、雇ってみねえか?
もちろん貰うものは貰うが、最低限ここにいる間の食いモンと住むとこだけ保証してくれりゃ、本報酬については後払いでも構わねえ。
防備に回しても、周辺の村の救出に回すにしても人手は必要だろ?

うちの傭兵を何人か紹介しておくぜ。
もちろんこれで全員って訳じゃなく、コイツら以外にも(名無しの)団員はいるぜ。

副団長ベリザリオ・グレコ
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1029215
登場シナリオ(ROO)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5944

団員アミラ
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1604418
団員ジャミール
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1604420
登場シナリオ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4976
やあ、ルカも来てくれたんだね。ありがとう。

----------------------------------------------
●傭兵を雇う
・傭兵団「クラブ・ガンビーノ」など。

【回答】
国外の傭兵を雇う、か。悪くはないけれど、少し検討したい。
何点か懸念があるからね。

まず、ファレン殿のルートは、銀の森をイレギュラーズが開拓したルートでもある。
部外者が(現地の精霊などに)歓迎されるとも限らないだろう。
それに、いざと言う時に『戻る』事がもっと難しいかもしれない。
傭兵を不明期間拘束する事になるかもしれないからね……外部からの戦力の拡充は、様子を見てになるかな。
あー、なるほどな。ファレンの旦那の護衛を兼ねて来る感じなら問題ねえと思ってたが、帰りは付き合えねえ事を考えると人員が純増になる。
そうなると精霊が機嫌損ねるかも知れねえもんな。

OK。
俺としても自分の団が潤わせてえって気持ちはあるが、あくまでそりゃ依頼者とのwin-winが前提だ。
無理して通す気はねえから、必要になりそうなら声かけてくれ。
●主要三部族の中でも友好的な者との会合
プラックの提示した【まとめI】で
・ノーザンキングスと辺境、その境界付近にある共同体への呼びかけを行う
とあるが、今回は更に一歩踏み込んだものだ。
具体的には『シルヴァンス』『ハイエスタ』『ノルダイン』の三部族の中でもこれまでローレットの依頼を通じて培ってきた縁持つ者達を招致し、協力を要請する会合を開催したい。
会合にはイレギュラーズ側からはヴィーザルの産まれである
リズリー・クレイグ(p3p008130)を代表として選出する。
如何に協力を要請するか等は実際に会合を開いてみての空気感もあるので現状は未定だ。
これより下に私が調べたもの、並びに協力者より情報提供のあった友好部族を列記させて頂く。(括弧内に名前、IDがある物は情報を提供頂いたキャラクターです)

〇シルヴァンス
ファルコ 黒筆SD
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4786
・ゴーラビッツ 天野ハザマGM
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6477#replay
・白兎 ふみのGM
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4584#replay
・ダーウィット(個人の熊) 夏あかねSD
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2665#replay

〇ハイエスタ
ヘルムスデリー もみじSD
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5255
キャルヴァリィ 緋月GM
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4959
フリームファクシ 黒筆SD(情報提供:アーリア・スピリッツ・p3p004400)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4973
エルグラスト 天野ハザマGM(マルク・p3p001309)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6580
クロヴィス 夏あかねSD(リースリット・p3p001984)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2262
アンナ=マーヤ 日下部あやめGM(リズリー・p3p008130)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5027

〇ノルダイン
バラバリス
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6915

ーノーザンキングス側に参加表明済みー
アイデ 布川GM
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7103
ケニング 布川GM
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7103

〇少数部族
ウォー・ウルフ 病み月GM(リズリー・p3p008130)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3969
私からも提案いいかしら?これは、ノーザンキングスとの戦線近くの町に対する提案なんだけど。

【前線近くの町訪問】

〇目的
・ノーザンキングスとの戦線付近の現状把握
・戦線近くの町との協力関係を築き求心力を上げる
・それらの町の安全や生命の確保
・以上により、前線近くの町や部族と友好を結び、ノーザンキングスへの備えにしたい

〇方法
・ノーザンキングスとの戦線付近の町を訪問し、彼らとの交流を行う、そして、襲撃や冬越えなどの問題解決をすることにより、協力関係を築きノーザンキングスへの備えとする
・その際に、餓狼伯の娘であるベルフラウ殿を始めとするイレギュラーズを中心に、派閥の広告塔になるようなチームを組んで訪れることにより、彼らからの私たちのイメージアップを図る
・依頼はリクエストシナリオによってメンバーを集めようと考えているが、ギルバート殿や餓狼伯殿から依頼や提案があれば受けるつもりでもあります。
ようギルバート。
ちょいと提案があるんで持ってきたぜ。

●ノーザンキングス連合王国との会談
ノーザンキングス連合王国の奴らと話がしてえ。
交渉じゃなく、一旦はメシや酒でもやりながら話をするだけだ。
出来りゃあシグバルドと話をしてえが、大ボスに会うが無理なら代理でも良い。

連中が何を考えてるのか、今回の戦いで何を目指してるのか。
歩み寄る余地があるのか。
俺達は相手の事を知らなさ過ぎる。
だからまず話をしてみてえ。

場所はノーザンキングス連合王国の勢力下で構わねえ。
俺らのところに来てくれなんざムシのいい話だからな。
人員も俺達ローレットだけでいい。危険な場所に北辰同盟のやつらを連れて行く訳にもいかねえからな。

危険なのも、見込みが低いのも理解はしてる。
統王シグバルドはベルフラウの親父さんが嫌いじゃないって言うぐらいだから骨のあるやつなんだろう。
こっちが骨があるところ見せりゃああるいは……って思ってな。

可能性が低くても歩み寄れるかも知れねえし、歩み寄れなかったとしても戦う相手は知っておきてえ。
覚えておきてえ。

実現性は兎も角として、申し込んでみてくれねえか?
ベルフラウとレイリーもよく来てくれたね。
ありがとう。

--------------------------------------------------
●主要三部族の中でも友好的な者との会合
【回答】
友好的な三部族の者との会合か。良い考えだと思う。
残念ながら、俺は先に上がっていたリブラディオン調査の準備があるので同行出来ないが、機会があれば参加してみたいと思うよ。

●前線近くの町訪問
【回答】
ノーザンキングスとの前線近くの村は俺の住んでいるヘルムスデリーだよ。
以前はリブラディオンだったが、滅ぼされてしまったからね。
だから、友好や協力関係を結ぶという意味ではヘルムスデリーの人達は既に君達の事が大好きだ。
何度も村を守ってくれてるからね。とても感謝しているよ。

●ノーザンキングス連合王国との会談
【回答】
シグバルドとの会合か……
そうだね。もし、会合をして君達と気が合えば戦いを止めてくれる可能性はあるかもしれない。
ただ、突然押しかけても相手にしてくれないだろうから向こうの出方を伺おう。
先にこちらの意向を伝えるんだ。手紙とかかな。
でも、君達が行くのは危険だから、ローゼンイスタフから使者を送ろう。

それと、申し訳ないけれど。俺はその会合には参加できない……いや、したくないと言った方が正しいね。
楽しい会合が台無しになってしまうかもしれないからね。ごめんよ。

●投票結果
<その1>
『ノーザンキングス解放戦線』から『ポラリス・ユニオン(北辰連合)』へ
<その2>
『不凍港ベデクト』の調査を進める
ごきげんよう、ギルバートさん。
お初にお目にかかります、レイア・マルガレーテ・シビックと申します。
お見知りおきを。
この度は突然執務室を訪れてしまって申し訳ありません。
提案といいますか、銀の森での話合いでギルバートさん及び北辰連合中枢関係者にお伝えしたいことがありまして。

現在帝政派に所属しているレイチェル=ヨハンナ=ベルシュタイン様よりご伝達がございます。

〇国境(派閥)なき医師団の存在について
銀の森の方で『国境(派閥)なき医師団』を作ろうという動きがありまして
この計画を北辰連合にも存在を認知してほしいとのことでした。

以下、レイチェル様より仔細となります。
①https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1612340
②https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1613198
③https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046

〇北辰連合での活動範囲について
上記より、北辰連合内での活動許可をいただきたいとのことでした。

お手を煩わせしまうこと申し訳ありませんが、ご検討のほどよろしくお願いします。
やあ。こんにちはレイア。
レイチェルからの伝言を持って来てくれたんだね。ありがとう。

一通り目を通させて貰ったよ。
ノーザンキングス連合王国との戦いが予想される今、負傷者の発生は免れないだろう。
君達のような医師団の存在は心強いよ。
もちろん、このポラリス・ユニオンでも是非活動してほしい。
よろしくお願いするよ。
調査結果が出たのでポラリス・ユニオンとして同じく不凍港を調査したアーカーシュ陣営と港の確保、運営に向けた合意を取りたい。
ポラリス・ユニオンとしては『不凍港の利権を巡っての争いは望まない』と言うのは大前提での話になる。

〇アーカーシュとの不凍港における取り決め内容として提示する条件
・不凍港の調査は引き続きポラリス・ユニオン(以下甲)、独立島アーカーシュ(以下乙)の二派閥で行う。
・不凍港を掌握後は防衛任務を甲が、物資の輸送は乙が基本的に担う。
・お互いに任務に問題を来す場合は相互協力を行う事とする。
・不凍港において得た物資の全てを新皇帝派を除き、派閥に関係なく必要な場所に必要な分、公平に分配する。
・他国より物資支援を受ける際に費用が必要な場合は物資を受け取った派閥より分配した量と見合う額を徴収する。費用が不要であった場合は不要とする。
・不凍港確保後、新皇帝派以外の派閥にて物資運用の協議を行う。
・不凍港確保後の外国との交易はイレギュラーズが窓口として派閥との仲介を担う

以上だ。この形で承認を頂きたい。
ポラリス・ユニオンとアーカーシュで分担するのは良い案だと思う。
お互いに協力しあえるよう良い関係を作っていきたいね。
他の派閥への対応についても問題無いと思う。
現状だとベルフラウが上げてくれた案が最良だろう。
もし、何か問題が起ればその都度皆で考えて行ければと思う。
皆のお陰で不凍港ベデクト奪還作戦は成功した。
とても感謝しているよ。ありがとう。
これから冬に向けて諸々の準備を整え無ければならないだろう。
だがひとまず、戦いの傷を癒してほしい。
本当にみんなお疲れ様。
停戦と共闘か。
諸君等の懸念も理解出来る。無論、共闘とはいうがこれまでの怨敵を無条件に信用出来るはずもない。重々注意するとしよう。

※ノーザンキングスと停戦および共闘の協定が成立しました。
※今後のポラリス・ユニオンの軍事行動の際、ノーザンキングスは皆さんにとって協力的な友軍となり、士気高く積極的に参戦します。
(直接の支配下ではないため、派閥パラメータは変動しません)
※遺恨ある相手との講和は人心を乱し、領内の求心力が300低下しました。
>交易について
多少の粗はあっても迅速に交易をする事を提案するぜ。

細かい事は色々とヴォルフの旦那や歯車のニーサンが揉んでるのかも知れねえが……。
なにせこの寒さだ。一旦は落ち着いたとは言え、もっとひどくなる可能性も否定出来ねえ。
そうなりゃ普段は不凍港のベデクトも凍っちまう可能性が出てくる。
補給が銀の森を経由したファレンの旦那だけになっちまったら流石に鉄帝全土をカバーするのは難しい。

だから手遅れになる前にすぐに出せる対価を用意して、海洋にイレギュラーズが飛んで船を出して貰うべきかと思うんだがどうだ?
ベルフラウが北辰連合の名代として、別の誰かがイレギュラーズとして海洋にいけば政治的な問題も大きく障害にはならねえだろう。
可能なら歯車のニーサンに他の勢力の財力も見積もって貰って、六派全体に燃料や食糧を分けられるようにしたい。

必要なら銀の森でも同じ提案をして、各勢力の欲しいもの、払えるものを募集するってのも手だと思ってる。

つーわけだから検討してくれ。あんま急かしたくはねえが、そうも言ってられねえから出来るだけ早くな。
海洋王国の貿易船は流氷の問題が解消され次第すぐにでも入港予定だが、言う通り規模を拡大すべきだろうな。
ベデクトの解放によってコンテュール卿とは連絡が取れるようになった故、この点は心配ご無用。
ただし通常ならざる物量を要求するとあれば、後々に金銭以外の対価を支払う可能性もあるだろう。そういった場合は別途、意見を伺おう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM